主にポケモンのイラストを描きながら気ままにのんびりと不定期に更新チュウ♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--)

モココに再挑戦!
2009年02月12日 (木)
天上世界

どうもお久しぶりです♪またまた間が空いてしまいましたね。
先日、学業の方がやっと一段落したので勢いでこんな絵を描いてしまいました。
前回では残念ながら白黒でしか描けなかったので、今回は頑張ってカラーバージョンに挑戦してみましたw
調子に乗って無駄に背景を付け加えてみたら色使いを含め悲惨な結果に;;
色々と突っ込み所満載ですが温かい目で見てやってください。

最後に…一点透視図法って何?それって美味しいの??
コメント
この記事へのコメント
こんにちは*
モココの絵、すっごく可愛いですよー><*
そして癒やされます。背景も幻想的で素敵ですねvv

それと、マイピクのこと、どうも有難うございました!
初のマイピクがひろっぴさんで良かったです♪
ではでは。
2009/02/12(木) 16:51:11 | URL | イヴ #7ng5PFxo[ 編集]
フワフワモココ~♪
モココかわいいですww

背景いいじゃいですかw
何か、夢の国みたいで私は好きですよw
こんな所、行ってみたいなぁ~。。

2009/02/12(木) 18:31:14 | URL | 桃山つばさ #NnIEX53U[ 編集]
モココすっごく可愛いです!
背景にも合っていていいと思いますよv
寧ろこんな発想がでてくるひろっぴさんは凄いと思います^^
色の配置・塗り方もとても上手です^^
 
ではでは
2009/02/12(木) 23:38:13 | URL | りと #BffHu6VE[ 編集]
こんにちわーアイミです(待

すごい素敵な作品なので米させていただきました!
ぴくしぶにうpされてたら迷わずブクマに走りますww
背景がとてもメルヘンチックで、モココに負けないくらい可愛いです///
色遣いも自分好みです!絵本に出来そうです><*
自分もこんな絵が描けるようになりたいなぁぁ・・・

でわ、失礼しますー!
2009/02/13(金) 13:54:38 | URL | 実亜 #RGzuoJYg[ 編集]
モココ可愛いですね~
ひろっぴさんの色塗りは優しい感じがして好きです!
天上の世界がこんなだったら良いなぁってイラストに癒されました。
背景や色遣いもとっても素敵です♪

簡単コメで失礼しまーす!
2009/02/13(金) 19:26:46 | URL | ちゅう #4QMn8fMM[ 編集]
こんばんは~
絵本の表紙みたいです~i-87
勉強お疲れ様でした!
しばらくゆっくりできるんですか?
たくさんポケモンできるといいですね^^
2009/02/13(金) 21:56:24 | URL | ぺかちゅう% #bxvF113M[ 編集]
沢山のコメント本当にありがとうです!感謝するです!!
わわっ、こんな絵に皆様から沢山のコメント&お褒めの言葉を頂けるなんて…ホント嬉しいです><
以下に簡潔ですがコメント返信しますね♪


>>イヴさん

どうもこんばんは~w
背景は絵本の世界をイメージしながら描いてみました。
ちょっと色使いが派手過ぎたかなと思いましたが、幻想的なイメージと言ってくれて一安心ですっw
モココにはこんな感じの世界観がピッタリな気がしますよね~(ぇ
そして先日はマイピク申請どうもありがとうございました!
もう一度改めてお礼を言わせて頂きますね♪
ではでは~


>>つばさちゃん

色を派手に使い過ぎてしまった感が否めなかったので、最初はちょっと失敗したかなぁと思ったけど…そう言ってもらえると嬉しいです^^
夢の国かぁ~、ふとモココから雲のイメージが思いついたので雲の上の世界をメルヘンチックな感じに表現してみたんですよね~w
自分もこんな世界を一目で良いから見てみたいものです(待
ではではw


>>裏斗さん

モココが背景に上手く溶け込んでくれるかが不安だったのですが、何とか違和感を無くすことが出来て良かったですw
いやいやっ、凄いだなんてw;
モココを見たら雲のイメージが思い浮かんだのでそれを少し膨らませてみただけですよ~(汗
絵本やメルヘンの世界にはこんな感じの絵が沢山ありますしね~。
色の配色も、派手と地味の中間くらい?に仕上がってくれてホッとしましたw
ではではっ


>>実亜さん

どうもこんばんは~w
いつもぴくしぶではお世話になっていますm(_ _)m
わわっ、こんな絵を迷わずブクマして下さるのですかっ!?
今のところアップする予定は残念ながら無いのですが、ブクマして下さったら泣いて喜びますっ><(こら
今回は絵本の世界をイメージして描いてみたので、背景がメルヘンチックと言って頂けて嬉しいです♪
いやいやっ、実亜さんの描かれる絵は十分メルヘンチックだと思いますよw
特にシェイミとかシェイミとかシェイm(ry
これからも密かに期待してます!(ぉぃ;
ではでは~


>>ちゅうさん

どうもこんです~w
いつも「色塗りが優しくて好き」と言う言葉に聞き惚れてますw(こらっ;
今回は背景に少々力を注いでみたので、主体のモココと上手くマッチしてくれるかが不安だったのですが、モココらしい世界観に上手く治まってくれて良かったです。
天上世界がこんなメルヘンチックだったら素敵ですよねw
一度で良いから行ってみたいものです(ぇ
ではでは~


>>ぺかちゅう%さん

どうもこんばんは~♪
絵本の表紙ですか~wこんな絵が表紙になってくれたら大喜びしちゃうかもww(ぉぃ;
う~ん、残念ながら勉強の方は単に今月の1つ目の山場を越えただけでして、まだ全てが終わったわけでは無いんですよね(泣
まだまだゆっくりは出来そうに無いです。
もし時間が無限にあれば、ポケモンを永遠とプレイしていたいでs(ぉぃ;
ではでは~
2009/02/14(土) 02:51:54 | URL | ひろっぴ@コメ返し #HgW/g08I[ 編集]
コメント遅くなりました!
本当に可愛いイラストですね!

右下のほうは主線を色鉛筆で表現しているのですね。
なんだかこのイラストを見ていると日曜朝にやっていた『夢のクレヨン王国』を思い出しましたw
空の色の変わるグラデーションとか本当に凄いと思います!

俺もひろさんみたいなメルヘンチックなイラストを描けるようになってみたいです!(≧ω≦)♪
2009/02/15(日) 01:42:24 | URL | イノマ #kG.NTJiU[ 編集]
ふわふわ
何だか全体的に柔らかい感じで物凄く癒されましたっ (´▽`*

ふわふわで可愛いですし、背景も幻想的で素敵だと思いますv
2009/02/15(日) 21:33:41 | URL | ぐー #TFwiTLfw[ 編集]
コメント返しです♪
>>イノマさん

お褒めの言葉ありがとうですっ!
主線は全て黒で統一しようかなと思ったのですが、背景の線は色鉛筆で描いてみましたw
描き上げた後、雲や城の線も色鉛筆で描くともっと綺麗に見えたかなと少々後悔しました;
夢クレ懐かしいですね~w
中に出てくるキャラ達がどの仔も可愛くてホント癒されるアニメでした。
空のグラデーションとか確かに似てるかもww
イノマさんが描かれるメルヘンチックな絵も是非見てみたいです~。
ではではw


>>ぐーさん

どうも~、コメントありがとうございます!
絵が柔らかい感じと言って頂けて嬉しいです^^
この仔はやっぱり「ふわふわ」なイメージですよねw(何
「モココ→ふわふわ→雲→雲の上→ジャックと豆の木→城」という流れでこんな感じの絵にたどり着きました(待w
こんな景色を一度で良いから見てみたいものですよね~。
ではではっw
2009/02/16(月) 02:44:46 | URL | ひろっぴ@コメ返し #HgW/g08I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
