主にポケモンのイラストを描きながら気ままにのんびりと不定期に更新チュウ♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--)

もこもこ日和~
2009年02月03日 (火)
もっこもこにしてやんよw

ここ数週間、卒業を賭けた修羅場状態が続いてます。
2月末頃には何とか落ち着きそうですが、それまで気を引き締めて頑張らないと!
それはさて置き、今回は残念ながら某所で開催されていた1月のイラコンに参加出来なかったので代わりにそれっぽい落書きを晒してみました~。
ご覧の通り、色々とカオスですが全力でスルー大歓迎です。
寒い中少しでもこの仔の綿毛を分けて欲しい…。
前記事で色々なサイトの管理人様にばら撒いてしまったバトンですが多くの方に答えて頂けて嬉しいです><
お忙しい中どうもありがとうございました♪
コメント等残しに行けないかもしれませんが出来る限りチェックはしていますので!

では、続きにお題に沿って「大人になったと思ったとき」を簡潔に語らせていただきますね。

外面的に考えてみると、やっぱり「お酒を飲むようになった」とか「運転免許を取得した」等が挙げられます。
これらは両者共に大人にならないと成せない事ですしね;
それと、内面的には、親元を離れて一人暮らしを始めてから責任感が大分身についたなぁと実感出来るようになったとき。
金銭面の管理やバイト等、生活上の全責任がほぼ自分に降りかかってくるので、一人暮らしは人間を大きく成長させるものなんだなぁと思います。
他にも「ちょっとした事で文句を言わなくなった」とか「他人を優先的に考えるようになった」事など、挙げるとキリが無いですけどね~。
精神年齢は未だ足踏み状態ですが、年齢を重ねる他にほんの僅かな成長を自分で再認識する事が出来たとき、大人になったなぁと感じるものだと思います。
毎度同じくまとまりの無い文章になってしまいましたが、以上簡単に語らせて頂きました♪
コメント
この記事へのコメント
おぉーww
ひろっぴさんどうもです~w

ちなみに私は学年末テストが終わったので、13日の卒業判定会議が終わるまでは学校に行かなくていいので、のんびりな生活を送っています~。。
まぁ、こんな暇な生活は今しか味わえなくなるかもしれませんし、思う存分楽しみたいかと思っていますvv

ひろっぴさんはあいかわらず、お忙しいようで、本当にご苦労様です

漫画のモココ可愛いですねw
毛玉よ呼ばれたら、そりゃ怒りますね(^^:
ウールとかコットンとかならまだしも…
けど、何故左側に可愛いらしいロコンがいるのかは謎vv

うわぁ~。。
「大人になったと思ったとき」の回答、私より遥かに大人な回答でちょっと尊敬w
そういう回答があったかぁ~。。(ぉぃ
2009/02/03(火) 15:51:38 | URL | 桃山つばさ #NnIEX53U[ 編集]
こんばんは~
勉強頑張ってください~。
こっちは来年からが忙しそうで怖いです^^;
大人になったとき…自分はずっと子供でいたい気持ちが強いので
きちんと回答できるひろっぴさんが大人っぽく感じます
免許も資格も持ってないんですけどねi-239

かみなり落とされたイーブイを見て笑っているロコン…?(笑)
イノムーも毛がちょっと硬そうだけど暖かそうです^^
あ、ウィンディも大きくていいかなぁ~
2009/02/03(火) 22:51:32 | URL | ぺかちゅう% #bxvF113M[ 編集]
しっかりもっこもこにされました!
やられてる時のイーブイも可愛いですね~(●´ω`●)

>「ちょっとした事で文句を言わなくなった」とか「他人を優先的に考えるようになった」
俺の今年の目標はまさにコレだったりします。
もっとも、今の自分を変えるということはとても難しいことだと思いますがね。
とりあえず、自分が見て「この人大人だなぁ~」と感じたらそれを真似るようにしようと思います。

実はひろっぴさんも「大人だなぁ~」と思う方の1人だったりします。
2009/02/04(水) 23:06:52 | URL | イノマ #kG.NTJiU[ 編集]
コメント返しです♪
いつもコメントありがとうございます♪


>>つばさちゃん

テストお疲れ様でした~!
テストが終わればあとは卒業を残すのみですねw
13日まで暇なんですか~、正直ちょっと羨ましいかも(ぉぃ;
今となっては卒業判定の時期とか懐かしく思います。
この休みを使って残り少ない高校生活を思いっきり楽しんじゃってください~♪
そして、お気遣いの言葉もどうもですw
そこまで忙しいという訳ではないですが、結構切羽詰っている状態なので無事卒業できるように頑張りたいと思います!

モココの絵、楽しんでもらえて何よりですw
たまたま思い付いたネタが毛玉だったもので(汗;
ウールとかコットンでも下手すると怒りそうですよね。
この仔は、普段は優しいけど怒るとメチャ怖いイメージがあったりします。
たまたま落書きしたロコンが左側に写ってしまったのは仕様という事でw(待
大人になったと思ったときの回答はそんな大したものではありませんが、文章を読んで少しでも何かを感じてくれたら嬉しいな~とか言ってみるw(こらっ
ではでは~


>>ぺかちゅう%さん

どうもこんばんは~♪
相変わらず多忙という訳では無いですが、論文という言葉に押し潰されそうになりながらも何とか生きてます(ぇ;
そちらは来年からが修羅場状態ですか~、やりたい事は今のうちにやっておくのが良いかもですねw

いやいやいやいya(ry
そんなきちんとした回答なんて出来てないですよ~;
自分もずっと子供で居たい気持ちは大いにありますw(待
年を獲らないのが一番良いんですけどね(無理;

わわっ、ごめんなさい><
左側のロコンは単なる落書きです;
モココの漫画とは一切関係無かったりw(待
確かに、これではロコンがかみなり落とされたイーブイを笑っている様に見えてしまいますよねww
イノムーの毛はとても暖かいかもしれませんね~。特に前髪辺りとか(ぇ
そして、ウインディのもっふもふな毛に触ってみt(こらっ
ではではww


>>イノマさん

あははw早速もっこもこにされちゃいましたか~(ぇ
今回被害者はイーブイになってもらいましたw
アニメで戦闘不能になったポケの渦巻き目も可愛いですが、×マークの目も何気に可愛いですよねww

まさか自分の回答がイノマさんの目標そのものだったとは(待
確かに自分を変えることは直ぐには難しいかもしれませんね~。
でも、何気ない日常で「大人だなぁ」と少しでも感じる出来事があったら、それを即自分の行動に少しずつ取り入れていく事が自分を変える一番の近道だと思います。
自分はまだまだ子供でこんな回答しか出来ない輩ですが、お互い他人から見て「大人だなぁ」と思われるような人物に少しでも近づければ良いですね~(ぇ
ちょっと真面目な返答になってしまいましたが、ではではw
2009/02/05(木) 02:13:44 | URL | ひろっぴ@コメ返し #HgW/g08I[ 編集]
モココとイーブイのもふもふマンガに惹かれて←
1月イラコン参加どうもありがとうございますw日付は間に合っていませんがイラコン参加としてカウント&絵保存しますねwモココは姉が好きだったなぁ~俺もモフリストにSランクで載るくらい抱きたいポケモンですねw(意味不明 となりのロコン・・・俺の嫁描いてくれたのですねありがとうございm(ry

そして大人と感じたこと
酒と運転は大人の証拠ですよねぇ~まぁ自分まだ免許取ってませんが^^;俺も学校から帰って一人梅酒のみながら外眺めてると大人になった感じがしますね~何気にキモいこと言いましたがスルーで(←

「ちょっとしたことで文句を言わない」、これが正しい大人の理想像ですよねw
俺もこんな人間になりたいですが、未だ青臭いガキなんで今の段階では無理っすwはたして理想像にたどりつくのにあと何年かかるのかなぁ自分・・・(ぇ

↑でイノマさんもおっしゃってますが、ひろっぴさんはピチュさんやティルさん同様十分大人だと思いますw実際会ってみても礼儀正しい方でしたし・・・なんだかよくわかりませんが書いてるうちに照れてきました///(ぇぇぇぇ

変な文章すいません^^;
それでは失礼しました~
2009/02/05(木) 22:48:30 | URL | オーガ@残念な大人 #-[ 編集]
再びコメント返信です~
>>オーガさん

どうもこんばんは^^
以前某所でアップした落書きに色々と付け加えてたら毎度同じくカオスになっちゃいましたw
わわっ、期日過ぎてもカウントしてくださるのですか!?そしてこんな落書きも保存して頂けるなんて…本当にありがとうございます><
なるほど~、確かにモフ度は高めかもしれませんよねw
可愛さで言えば、メリープと違って2足歩行の点が何気に大きなポイントかと(ぇ
最後のコマが隣のページまで侵食してしまったので、落書きのロコンがさり気なく写ってしまいましたw;
ロコンの絵も喜んで頂けて嬉しいです~♪

やっぱりお酒を飲む事が一番身近に感じることですよねw
おおっ、梅酒で一人晩酌されるとは…自分よりずっと大人っぽいと思います!(待
ちょっとした事で動じなくなったのも大人になったなぁと思った瞬間でしたね~。
二十歳になったばかりの頃は落ち着きも無く、ちょっとした事で直ぐ周りに愚痴を言ってしまう事が多々ありました(ぇ
でも、時が経つごとに周囲の影響もあってか、考え方、物の見方、価値観などが変わり、どんな立場であっても他人を最優先に考えるように心掛ける事を続けてたら、いつの間にか今の自分が築き上がってたって感じです。
正直、自分もまだまだ青二才なんでこんな偉そうな事言える立場では無いですけどね;
でも、こんな自分でも大人と言ってくれるなんて…ちょっと照れちゃいました(待

ではでは、今回も素敵なイベントをありがとうございました♪
2009/02/07(土) 01:53:57 | URL | ひろっぴ@コメ返し #HgW/g08I[ 編集]
かなり出遅れてて何ですが…
イラスト、もこもこにされちゃいますね~♪
かみなりにやられてるイーブイが何とも可愛いです~
良く見たら「毛だま」の一言でモココ怒らせちゃったんですね。
漫画仕立てのあったかイラスト楽しませてもらいました♪

お題を語るひろっぴさんがとても大きく見えましたよー
自分も見習いたいものです。

それとバトン回してくれてありがとうです。
答えられるか?ですが、ありがたく頂いていきますねー
そいや前にも似たような事があったような(こらー
2009/02/09(月) 22:42:30 | URL | ちゅう #4QMn8fMM[ 編集]
コメントありがとうです~♪
>>ちゅうさん

どうもこんにちはw
いえいえ、コメントして下さるだけで十分嬉しいですよ~♪
イラストの方、もこもこにされちゃいましたかw
イーブイには申し訳ないですが、今回はいじめられ役に回しちゃいました(爆w
「毛だま」発言は流石に怒っちゃいますよねw;
こういったぼのぼの漫画は描いててとても楽しいですww

お題については、ただ単に自分が感じたことを淡々と語っただけですよ~。
まだまだ年齢的にも未熟なので、更に経験を積んで上を目指していこうと思います。
それとバトン受け取って頂いてありがとうです^^
もし余裕がありましたら、お時間がある時で全然構いませんのでチャレンジしてみて下さい><
ではではっ
2009/02/12(木) 17:26:06 | URL | ひろっぴ@コメ返し #HgW/g08I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
