主にポケモンのイラストを描きながら気ままにのんびりと不定期に更新チュウ♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--)

ピチュピカライ♪
2009年01月26日 (月)
ピカチュウ困惑チュウ?

ピカ「あの~、二人とも起きてくれないかな;」
ピチュ&ライ「ZZZ…」

最近昼間でもやたら眠くなることが多いですw
一度悪い生活習慣が身についてしまうと直すのが大変ですよね。
休日も「夜更かしする→昼起きる」の悪循環生活に陥らないよう気をつけないと。
それはさて置き、先週のピチュルさんのラジオの影響を受けてピチュピカライの3匹を描いてみました♪
この仔達はポケモンの中でも圧倒的な人気を誇りますよねw
ちなみに、自分がこの仔達を好きになったキッカケだけ簡潔に述べると…
ピチューはスマブラDXで、ピカチュウはポケダンで、ライチュウは某方のオリキャラでそれぞれ好感度がアップしました!
それぞれ理由を語っていくとキリが無いので、今回は割愛させて頂きます。
今年映画の主役になるギザミミピチューがどんな活躍をするのか密かに楽しみだったりしますっ。

ではではっ、続きは回して頂いたバトンを答えてみますね~。



バトンを回してくださった方々、どうもありがとうございますっ><


初めはリンさんから頂いた「指定バトン」です~。
リンさんからは【ピカブイ】で回ってきましたw


指名されてない人は答えない事。

回してくれて人から貰った【指定】を【】の中に入れて答える事。

①最近思う【ピカブイ】
初代でトップクラスの可愛さを持つポケモンですが、最近は他のポケ達に座を奪われてる感があります。
でも何気にpixivでピカブイの絵を描いてる方が増えてるのが嬉しいかな。

②こんな【ピカブイ】には感動!!
ポケダンでの2匹の絡みが素晴らし過ぎます!

③直感的な【ピカブイ】
メロメロにしてやんよ!

④好きな【ピカブイ】
ピカ♂ブイ♀に限る!

⑤こんな【ピカブイ】は嫌だ!!
2匹とも攻撃的な性格だとちょっと…;

⑥この世に【ピカブイ】が居なかったら・・・
ポケモン熱が復活することは無かったと思いますw

⑦次に回す人6人(【指定】付きで)

流根さん【マグリット】
オーガさん【ワトソン】
エクさん【小動物】
ほんごうさん【ザングース】
ピチュルさん【ルーイ】
猫さん【ピカチュウ】
ティルさん【ポケダン】
つばさちゃん【デジモン】
ちゅうさん【ポケモン】
実亜さん【シェイミ】
じっぽさん【東方】
ねすみさん【LOVEうさぎ】
Gradiusさん【けもの】

バトンが回ってないと思われる相互様でw
色々と考えてみたのですが他に思いつきませんでした、スミマセン;
もちろんスルー大歓迎ですよ~


⑧指名した人たちの名前をタイトルにする♪
え、そうだったんですか?






そして、今度はこめこさんから同様の「指定バトン」を頂きました♪
こめこさんからは【イーブイ】で回ってきましたw


①最近思う【イーブイ】
ブイコレや札幌ポケセンのロゴ入りを果たすなど、最近人気が急上昇している気がします!
イーブイ好きの自分にとってはとても嬉しいです><

②こんな【イーブイ】には感動!!
ポケダンの世界で必死に自分の生い立ちを追っていくイーブイに感動!

③直感的な【イーブイ】
ふるもっふ!

④好きな【イーブイ】
「あまえる」とか「なきごえ」を覚えた仔とか良いんじゃないでしょうか!

⑤こんな【イーブイ】は嫌だ!!
「やつあたり」とか覚えた仔だと可愛さ半減?
でもそれはそれで可愛いかも。

⑥この世に【イーブイ】が居なかったら・・・
ピカブイと同様、今以上にポケモンにハマることは無かったと思います。







次はリンさんとイヴさんから頂いた「あなた色バトン」です。
以前似たようなバトンを回答したのですが、もう一度チャレンジしてみました♪


「あなた色バトン」


◆最近起きた喜怒哀楽を一つずつ教えて♪
喜→年末ブイコレ&コミケに行けたことw
怒→論文が書けない…
哀→論文が終わらない件(泣
楽→ポケダン新作が楽しみで仕方ないです♪

◆最近の好きな食べ物は?
りんご!このシャリシャリ感がたまらなく好きです♪

◆最近の好きな音楽・又は、着信音は?
最近の曲はあまり分かりませんが、ミスチル、コブクロを良く聴きます
着信音は初期設定のまま変えて無かったり;

◆最近の口癖を教えて♪
「ですよね~」とか「確かに」という言葉を良く言ってしまいます

◆好きな色は?
水色やパステル調の柔らかい色かな~

◆嫌いな色は?
特に無いです

◆携帯の色は?
青一色です

◆回してくれた方の色は?
お二方共にサイトの雰囲気から空色のイメージが強いです♪

◆次の色に合う人へバトンを回してください。


赤色:オーガさん
桃色:つばさちゃん、じっぽさん
橙色:猫さん、こめこさん
黄色:ピチュルさん、実亜さん
黄緑:ほんごうさん
緑色:ティルさん、Gradiusさん
水色:(イヴさん)
青色:(リンさん)
紫色:流根さん
茶色:ちゅうさん
黒色:???
灰色:エクさん
白色:ねずみさん


回してくださった方も入れて直感で答えてみました。引き続きスルー大歓迎♪







続いてティルさんから頂いた「レンジャーバトン」を答えてみました~。


『レンジャーバトン』

◇身長
平均くらいかな?

◇髪型
少し長めかな?

◇好きな髪型
ショートとか

◇目
細目っぽい

◇顔
良く童顔と言われます

◇誰かに似ているか
顔ちぇき結果→木村拓也とTERU
…怪しいぞ

◇1日で好きな時間
友人との会話、ゲーム、絵描きタイムかな

◇自分がどの様に見られているか
クールで動物好きでとことんこだわりを持つ奴(by 友人談)

◇送り主の事は好きか
言われるまでも無くw いつもお世話になってますm(_ _)m

◇送り主との出会い
ブログでコメントして下さったのがキッカケです♪

◇送り主を動物に例える
ペンギンかな~

◇恋はしているか
してないですw

◇どの様な人か
パスで♪

◇バトンを回す人

赤レンジャー:(オーガさん)
青レンジャー:Gradiusさん
桃レンジャー:つばさちゃん、リンさん、イヴさん、じっぽさん
黄レンジャー:実亜さん、(ピチュルさん)
橙レンジャー:こめこさん、(猫さん)
白レンジャー:(ねずみさん)
黒レンジャー:エクさん
緑レンジャー:(ほんごうさん、ティルさん)
紫レンジャー:流根さん
藍レンジャー:???
金レンジャー:ちゅうさん

既にバトンが回っている方も当てはめてみました(こら;
もちろんスルー大歓迎♪
ちなみに、自分は好きなキャラの色という事で黒に例えて頂きました~。
確かに共通している色ですねw







そして、最後になりますが…

こめこさんから「イラストバトン」を頂いたのですが、過去にやった事があるのでスミマセンが省略させて頂きます><
ちなみに、こめこさんからは「暖かい絵」で回してくれましたwありがとうございますっ♪
過去にやったバトンを見たい方はこちらのリンクからどうぞ→
コメント
この記事へのコメント
某方のライチュウのオリキャラって何だろう?←
冗談ですwまさかうちのライチュウがきっかけでハマるとは思いませんでしたw今後ともうちのガーネットをよろしくお願いしますね♪(ぇ

ピカ系はみんなから最も愛されていますよね~
ラジオでも言いましたが嫌いな人はいないと思います♪
それにしてもピチューにハマったきっかけが同じスマブラで驚きましたwwwスマブラピチューのかわいさは異常ですよね><

あとお二つバトン貰っていきますね~
てか俺って赤のイメージすかwwwは、まさかガーネット繋がり?!(ぇ

それでは^^;

2009/01/26(月) 17:27:03 | URL | オーガ@ガーネットは嫁 #-[ 編集]
こんばんわーw
ちょっぴりお久しぶりです、じっぽです(><)

イラストの電気ねずみーず(ぉぃ)かわゆいですー!w 
そしてピチューが何気にギザ耳ちゃん…w
少々困り気味なピカチュウの表情もツボです(*´▽`*)
もう2匹に混ざって、ピカチュウも一緒にお昼寝しちゃえーw(こらこら
静電気とか凄そうだなー(

あと、スマブラDXのピチューは色んな意味で最強だと思ってやみません(><)
私もピチューが好きになった理由がスマブラDXだったものでw
こうそくいどう や ロケットずつきがとってもとっても魅力的で(以下略
それに動作の一つ一つもとってもぷりちーで(以下ry


わっわわっー///
素敵なバトンをありがとうございますです!w
「指定バトン」では、まさかの東方にニヤニヤしてしまいました(爆)
「あなた色バトン」&「レンジャーバトン」では、
どちらも桃色なカラーで指定してもらえてうはー///(ry
たぶん、自分宅の絵日記の背景(桃色)が影響を与えているのかなぁ、なんてw(ぇ
現実では桃色なんて言う可愛らしい色には、とても例えようもない野郎なので 幸せ&嬉しいですw(ぉ

3つのバトンとも、時間を見つけ次第出来たらいいなぁです(><)
でも、最近バトンをためすぎてる罠…orz
え、えっと、、
こんな自分にバトンを、本当にありがとうございました/// (


あ、あと!
こちらのひろっぴさんのブログを自分宅の絵日記にてリンクさせて頂きましたです…!!
報告が送れてすみません;
駄目ということでしたら、すぐに編集しますので(><)

ではでは!
汚文すみませんでした;
2009/01/27(火) 21:28:15 | URL | じっぽ #JalddpaA[ 編集]
コメント返しです~♪
>>オーガさん

某ライチュウのオリキャラと言えば、ガーネットに決まってるじゃないですか~w(何
事実、彼女を知った後にライチュウの良さに気づきました(ぇ
夢に向けて一生懸命頑張る仔って可愛いですよね♪
小説の続きも密かに期待しています!(待
ピカチュウ系の3匹は物凄く人気が高いですよねw
ポケ関係のメディアでも頻繁に取り上げられていますし、何よりグッズの数が凄いと思います。中でも、ポケモンを代表するピカチュウの影響がかなり大きいのではないでしょうか。

おおっ、ここにも同じキッカケでハマった方が居るとはw
ピチューのあまりの可愛さについつい魅了されてしまったんですよね~。
しぐさや技、アピールまで何をやっても可愛いの一言につきます><
やっぱりピチューあってのスマブラDXですよねw(ぇ
バトンも2つ貰って頂きありがとうございます~。
ええっと前にもお話した事があると思いますが、某所アイコンのハチマキブイゼルの影響で自分の中では熱血なイメージがあったりしますw(ぇ
そういえばガーネットは赤色宝石でしたね~。同じく赤のイメージにピッタリだと勝手に思ってみたりww(待
ではではっ、コメントありがとうございました♪



>>じっぽさん

どうもこんばんは~♪そしてちょいお久しぶりですっ。
早速落書きへのコメントどうもですw電気ねずみーずという言い方が密かに可愛かったりww(待
ピチューは折角なのでギザミミっ子にしてみました~。今年の映画での活躍が楽しみですっ。
眠気が取れない中適当に落書きしてたら、いつの間にか構図がこんな感じになってしまったんですよねw;
ピカチュウも一緒に昼寝したら、静電気の影響がギザミミっ子に降り掛かって大変なことになりそうな予感がw(ぉぃ

わわっ、じっぽさんもキッカケがスマブラDXだったんですねww
仰るとおり、何をやっても可愛いのがスマブラピチューだと思います♪
中でも、ロケットずつきは技の威力も可愛さも最強だと思いm(ry
そして、わざわざバトンも貰って頂きありがとうございます~。
そちら様の絵板で可愛い東方絵を良く見かけるので、勝手ながら「東方」で指定させて頂いちゃいました(こら
色バトンでは、サイトの雰囲気が全体的に桃色に近かったのでついw
喜んで頂いてこちらも嬉しいです~><
もちろんスルー大歓迎&お時間がある時で全然構いませんので、ネタが無い時にでもどうぞですっww
リンクのご報告もわざわざありがとうございます~。
以前、絵板にお邪魔させて頂いた時に自分のブログがリンクされていたのでビックリしましたwこんな不定期更新ブログをリンクして頂き感謝感謝ですっ!
今後とも宜しくお願いしますね~><
ではではっ、長文のコメントサンクスでした♪
2009/01/29(木) 03:07:27 | URL | ひろっぴ@コメ返し #HgW/g08I[ 編集]
こんばんは~
良く見たらギザ耳ピチューなんですね^^
今ではピカチュウが居なかったら
生きていけないレベルとなっておりますw
3匹揃うと最強ですよねi-237
ギザ耳ピチューのついでにライチュウも出てくれないかなぁ…

スマブラDXには3匹居るんですか?
持ってないので見てみたいですi-234
2009/01/29(木) 22:22:44 | URL | ぺか #bxvF113M[ 編集]
バトンキターww
ひろっぴさんどうもですv

電気ねずみズ(ぇ
すっごくかわいいですねvv
特に、ライチュウが好きなので嬉しいです♪


っわw
久しぶりにバトンが回ってきて嬉しいですww

やっぱり、HNに付いてるだけあってイメージカラーはどうしても【桃】になってしまいますねww
自分のサイトのイメージカラーは紫なのに(笑)

バトン、全部頂きますね~♪
2009/01/30(金) 15:05:48 | URL | 桃山つばさ #NnIEX53U[ 編集]
私のポケ厨暦
初期アニメでポケモンに2年ほどハマり
それから約十数年後、姉の子(小4 女の子)がポケカを
初めて再び再燃して、初めてゲームのポケモンをしました。
再燃して約1年でございますww

初期の頃は等身大ピカチュウのぬいぐるみを「妹のプレゼント用です」とウソついて買いに行っていた頃がナツカシイww
あとはアニメのマチスのライチュウの回とピカチュウの森の回で
ボロボロ泣きました。

最近、ダイパを見てあのマチス回と同じ状況になった時には
思い出してジーンときてしまってww

やっぱりポケモンはいい話いっぱいでいいと個人的には思います。はいw

昨年のシェイミに続き今年の「ギザミミピチュー」も絶対見に行きますよ。


一人で 爆
2009/01/31(土) 15:36:09 | URL | sera #-[ 編集]
コメント返しです~
>>ぺかさん

そうなんですよ~、今年の映画にも出演するとの事でギザ耳ピチューを描いてみました♪
なるほど、ピカチュウが居なかったら自分もポケモンにハマるキッカケは無かったんだろうな~と思ってしまいます。
この3匹がそろうと色んな意味で最強ですよねw可愛すぎて近づくも静電気でやられるとか(違っ

残念ながらスマブラDXにはライチュウは登場しないんですよ~;
ここ最近ライチュウ好きな方が増えている気がするので、今年の映画にも出場権が回ってくることを祈るばかりですww
ではではw


>>つばさちゃん

どうもこんばんは~♪
電気ねずみズ、この3匹が集まると可愛さが急上昇するけど静電気力が凄まじい事になるというおまけ付きですw(ぇ
なので近づく際はゴム手袋等電気対策を忘れずにww(待
という冗談はさておき、イラストへのコメントありがとうございますっ♪
ライチュウも可愛いですよね~w
最近ライチュウ株が上昇中なので、これからも機会があったら描いていこうかなと思います。

バトンも全部受け取って頂いてサンクスです~><
予想通り、つばさちゃんのHNに「桃」という字があったので桃色のイメージが強かったりします(ぇ
サイトの方は紫一色で統一されていてとても綺麗ですよねw
紫のイメージは何故かテイルモンが浮かんできますww
ではでは~♪


>>seraさん

再びコメントありがとうございますw
なるほど~、自分も周りでポケモンが流行りだした初期にハマったのですが、金銀時代は全く手をつけていなかった覚えがあります。
他人の影響でハマる事って結構多いですよね~。
自分もポケダンが無かったらポケ熱が蘇る事は無かったと思います(待

等身大ぬいぐるみピカチュウは文句なしに可愛いですよねw
初めてポケセンに行った時は等身大の大きさに感動しましたが、何分値が張るのと持ち帰るのが結構大変かなと思ったので、仕方なく購入を諦めました。
ピカチュウの森の回は泣けますよね><
バックに流れる曲が雰囲気とマッチしていて、別れるシーンは今でも忘れられないです。
今後もこういった感動作がTVで放送されることを密かに期待してますw

今年の映画、自分も行くとしたら一人になるかもですw(待
ギザミミピチューに期待!
ではでは♪
2009/02/01(日) 00:29:02 | URL | ひろっぴ@コメ返し #HgW/g08I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
