主にポケモンのイラストを描きながら気ままにのんびりと不定期に更新チュウ♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--)

ポケダン新作発表♪
2009年01月23日 (金)
空の探検隊発売決定!

祝! 「ポケモン不思議のダンジョン 空の探検隊」 発売決定!!

情報が発表されてから大分経ちましたが、ポケダン新作の発売が決定したみたいですね~。
その名も「空の探検隊」。前作では登場しなかったポケモンたちを織り交ぜ、冒険の舞台は遥かなる大空へ…という感じでしょうかっ。
前作の時闇探検隊のマイナーチェンジ版ですが、語りきれなかったストーリーの追加や前作よりも主人公とパートナー候補が増えたこと等の追加要素が楽しみです♪
個人的にイーブイが復活してくれたことが何よりも嬉しいですっ!!救助隊と同じく、またこの2匹で冒険してみたいですね~。
気になる発売日は今年の春。発売まで待ちきれないかもっ。
それとこんな更新サボってる自分にバトン回して下さった方々、どうもありがとうございます><
次の記事で挑戦出来たら答えてみますね♪

ではでは、続きにちょっとした落書きを載せておきます~。

ピカブイ詰め合わせ

イーブイが復活したと聞いてテンションが中々下がらなかった時に勢いで描いちゃいました!
コメント
この記事へのコメント
ちょwwかわいすぎるぅーー
ピカイブイラストに見事やられましたーーw
2枚目のイラストには萌えますね!
毎度の事ですが今回も拉致決定って事で(ぇ

不思議のダンジョン発売なんですよねー
前作ですごく感動したし、新たなエピソードの追加や選択できるキャラクターが増えたとあって発売がすごく楽しみです。
ひろっぴさんのイラストの影響で(こらー イーブイ好きになってるので、ピカイブのコンビで探検隊組むのも良いかもなんて思ってます♪

それまでにプラチナ進めてしまわないといけませんね(ぇ

ではっ!
2009/01/24(土) 22:32:32 | URL | ちゅう #4QMn8fMM[ 編集]
ピカブイ冒険がついに可能ということで、歓喜な人物がここにもw
リメイクで嘆く方もいますが、私はこれだけでやる価値ありです♪

イラスト、いつもながらとても可愛いです~。
2枚目なんて、もうすっかり染まっちゃっていますねw
こちらも頑張らないと(何を
では、簡単ですが失礼します。
2009/01/24(土) 23:29:00 | URL | ティル #M8wPbJsk[ 編集]
空の探検隊
ポケモンのゲームは発売が楽しみですね~!
喋るピカチュウがどうも苦手なのですが
やっぱりパートナーはピカチュウを選ぶと思いますi-237

イーブイコレクションに、サッポロの新ロゴ…
イーブイは2009年活躍しそうですねi-234
2009/01/25(日) 16:11:11 | URL | ぺか #bxvF113M[ 編集]
こんばんわ♪
すっごいイラストヵヮュス~~~~~e-266ですね
空の探検隊の発売がすっごい楽しみです♪
前作は感動しました~!!ジュプトルがすごい好きでした☆
でも、まだあのジュプトルが生きてるなんて…。

これは買うしかありませんね⌒☆
あと、『空の探検隊』っていう名前もなんだか好きです(ぇ
イーブイ、とっても萌えですe-266
あ~、発売が待ち遠しい~
ではでは、おやすみなさい☆
2009/01/25(日) 22:33:19 | URL | 悠 #0kufgj3.[ 編集]
こんばんはー^^

ポケダン新作楽しみですね!
何のポケモンになるかドキドキですw

沢山のイーブイとピカチュウ,とってもお上手です♪
 
ではでは~
2009/01/25(日) 22:38:04 | URL | 裏斗 #BffHu6VE[ 編集]
コメント返しです~♪
毎回沢山のコメントありがとうございますっ><


>>ちゅうさん

いつもイラストへのお褒めの言葉ありがとうございます~w
ポケダンでまたこの2匹で冒険したいという意気込みをこめて描いてみました♪
もちろん拉致?も大歓迎なのでw(待

ポケダンの新作、楽しみですよね♪
本当はストーリー等も全く新しいバージョンを期待していたのですが、イーブイで冒険出来ると聞いて期待度が一気に増しましたw
そして、自分が描いたイラストでイーブイを好きになってくれる方がいらっしゃるなんて…こちらとしてもホント嬉しいですっ><
もしポケダンを購入された際にはピカブイで冒険してみて下さい~(待
きっと新しい何かが発見出来るハズですww

プラチナかぁ~、自分も早く残りの伝説ポケ捕まえておかないと;



>>ティルさん

ピカブイと聞いて喜ばずに居られない同志がここにもw(待
やはりイーブイで冒険できる点がポケダン新作の中で最重要ポイントかもしれませんねww(ぇ
購入する価値は十二分にあると思います♪

そしてイラストへのコメントもどうもです~。
ポケダン新作と聞いてこの2匹を描かずには居られませんでしたw
下の落書きは出来るだけ色々なポーズを意識して描いてみたのですが、とんでもない事になっちゃってますねww
色々とお互い多忙の時期だと思いますが、無理しない程度に頑張っていきましょう~。



>>ぺかちゅう%さん

最初ポケダン新作と聞いた時はテンションが中々下がりませんでしたw
その結果が見事イラストに表れちゃいましたけどね(汗
ポケダン独特のポケモンが喋る要素は、普段アニメ等を見ているとどうしても違和感を感じてしまいますよね;
自分も最初はピカチュウが喋ることに若干違和感を感じたのですが、青の救助隊をプレイしてみたら違和感を感じるどころか逆に物凄く可愛く思えてしまいましたw
パートナーはピカチュウwぺかさんのピカチュウ好きが伝わってきますww(何

そういえば札幌に新ポケモンセンターがオープンするんですよね♪
そしてロゴに登場する3匹が、確か「ピカチュウ、ポッチャマ、イーブイ」だった気が…。
ピカブイ好きにとってはたまらない組み合わせですが、ポッチャマは東京のポケセンにも居た気がするんだけど、重複して大丈夫なのかな?
まぁそれは置いといて、今年もブイコレならずイーブイには是非とも活躍して欲しいですねw



>>悠さん

どうもこんばんは~♪
毎回ご訪問&コメントして下さってありがとうございます><
絵へのお褒めの言葉もサンクスですw
空の探検隊発売決定ということで、個人的に大好きな2匹を描いてみました。
確かにポケダンでのジュプトルは格好良かったですよねw
自分の身を捨ててまでも相棒を守ろうとするシーンに惹かれちゃいましたww
ジュプトルの追加エピソードも明らかになるとの事なので、是非購入したいと思います。
発売日まで待ちきれないかもですねw(ぉぃ;



>>裏斗さん

どうもこんばんは~w
新作は今年春との事なので、今から楽しみで仕方が無いです><
確かに何のポケモンになるか考えちゃいますよね。
自分は1作目はイーブイで冒険しましたが、性別等狙わず素直に質問に答えてみたらピカチュウでした;
前作はアチャモ、そして今作はどうなることやら(何

イラスト、可愛いと言って頂けて嬉しいです♪
下の落書きはちょっとやり過ぎた感があったり無かったりしますけどね(ぇ
ではではww
2009/01/26(月) 01:14:45 | URL | ひろっぴ@コメ返し #HgW/g08I[ 編集]
うわぁ
ピカとブイがいっぱい><

本当、次作のポケダンでイーブイ選べるとか夢のようです。
かなりびっしり描いていますがどれくらいのサイズの素材で
描かれているのでしょうか?

この「表情がいっぱい」シリーズは大好きです♪
2009/01/31(土) 15:23:43 | URL | sera #-[ 編集]
コメント返しですっ!
>>seraさん

こんばんは~♪
今回はポケダン発売決定を祝ってピカブイ尽くしにしてみました~。
再びポケダン主人公にイーブイが復活して本当に嬉しいですw
しかもパートナーに選ぶことも可能なので、どんな喋り方をするのかも気になってたりww(待
落書きの方はB5サイズの紙1枚を丸々使って描きました。
「表情いっぱいシリーズ」ですか~w喜んでもらえて嬉しいです><
いっそのことこのままシリーズ化しちゃおうかなww(ぇ
ではでは、コメどうもでしたっ。
2009/01/31(土) 22:05:15 | URL | ひろっぴ@コメ返し #HgW/g08I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
