主にポケモンのイラストを描きながら気ままにのんびりと不定期に更新チュウ♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--)

イメレスに挑戦!
2009年01月12日 (月)
表情イメレスその1表情イメレスその2

この寒い寒い三連休、皆さんはどう過ごしましたか?
こちらでは連日猛吹雪だったので、大人しく家に閉じこもって論文を書いてました。
大体の形は出来たのですが正直まだ卒業できるかどうか不安で一杯です。
そんな中、息抜き程度にちょっとした落書きを描いてました♪
上の絵は以前に描いたものなのですが、某所で流行っている表情イメレスに一番好きな仔でチャレンジしてみました!
個人的に「泣く」「照れる」辺りがツボだったりします。
表情の練習には持って来いですね!
それと今日は成人の日でしたね~。
筆末ながら成人された方々にこの場でお祝いを申し上げます。

ではっ、また明日から論文頑張りたいと思います!
コメント
この記事へのコメント
個人的には
「受け」
がツボでした><
2009/01/16(金) 21:06:34 | URL | sera #mQop/nM.[ 編集]
こんばんわ><こないだの悠です☆
そのイーブイすっごく可愛いです><
どれもこれも可愛くてすごいなぁ…♪(ソンケー!!)

どの表情もイーブイも可愛いと思ったけど、うけ、せめ、照れる、焦るの4つが特に好きです☆

では~~~~~♪  
おやすみなさい☆

(ちなみに、私のブログとひろっぴさんのブログのタイトルがとても似ていてビックリしました!!(!∀!)!!)
2009/01/16(金) 23:11:17 | URL | 悠 #-[ 編集]
コメント返しです~
>>seraさん

「受け」のポーズがツボでしたか~w
ひと言に「受け」と言っても、攻撃の「受け」なのか、別の意味での「受け」なのかはご想像にお任せします(ぇ;
イメレスへのコメントサンクスでしたっ♪


>>悠さん

わわっ、またまたコメントありがとうございます~♪
今回は表情の練習も兼ねてイーブイの十二面相?を描いてみましたw
表情を変えるだけでも様々なイーブイを見る事が出来て、描いててとても楽しかったです。
中でも「受け」と「照れる」の表情はヤバイですよね><(ぇ
イメレスへのコメントサンクスでした♪

(本当ですか!?このブログタイトルは何も考えずに適当に付けたものなので、ネット上に「気まぐれ」という言葉を使ったブログは自分や悠さんの所以外にも沢山ありますよね;)
2009/01/17(土) 00:48:21 | URL | ひろっぴ@コメ返し #HgW/g08I[ 編集]
こんにちは~
こんにちは~
この中だと焦り?怯え?のイーブイが1番好きですi-179
だいぶ遅れましたがうちのブログにもイーブイコレクションの買い物をUPたので覗いて頂ければ^^
全国おねピカまつりをもっと早くに知っていればi-182
イーブイ系も可愛いんですけどね

今じゃトロはほぼ兄弟のものになっちゃってます^^
これって個人の方のものなんですか~!
これだけいい出来だと公式グッズがなかなかないものなので嬉しいですよねi-234
2009/01/17(土) 15:04:45 | URL | ぺか #bxvF113M[ 編集]
最近よく見かけるなーって思ってましたが流行りだったんですね(ぉぃ
個人的には怒り、焦る、受けが好きだったりします。
あと、好きな○○の前もツッコミ所があるとゆうか絵的に好きだったりw

表情変えて描くのって難しいイメージがあるんですが、こーゆうのがパッとイメージに出てくるなんて良いですよねー
いろんなイーブイ見ることができて楽しかったです。
ではっ!
2009/01/17(土) 23:10:43 | URL | ちゅう #4QMn8fMM[ 編集]
更なるコメント返しですっ!
お二方、コメントどうもありがとうございました~♪


>>ぺかちゅう%さん

こんばんは~♪
「焦り」と「怯え」の表情がツボでしたか~。
あたふたしている時とか怖いものを見て怯えている時に見せる表情って中々見る事が出来ませんよね~(何
おおっ、ブイコレの画像アップされたんですねw後ほどそちらのブログにお邪魔させて頂きます♪
来月から開催されるおねむりピカチュウ祭りも、色々なグッズが展開されるみたいなので楽しみですっw

トロとコトロ兄弟の可愛さは2匹揃う事で倍増しますよね~。
個人サークルさんでも公式とほぼ同じクオリティのグッズを作られているので、色々と探してみると意外な掘り出し物が見つかるかもしれませんねw




>>ちゅうさん

最近あちこちで同じイメレスを見かけるので、自分も調子に乗って便乗してみましたw
どうやら「受け」と「焦る」が人気みたいですね~♪(何
普段見ることが出来ない怒っている表情もまた可愛いですよねっ☆
好きな○○の前のツッコミ、何となく分かりますw(ぇ
手に持っているものから大体判断が付くと思いますが、ご想像にお任せしますww

表情を変えて描くのは、普段身の回りで表情豊かな人物を参考にするとパッと頭に思い浮かび易くなりますw
特に子供達と一緒に居ると時折色んな表情を見せるので表情を描く上で参考になりますし、何より見てて飽きないですww
イーブイも無邪気な姿がまだまだ沢山あると思うので、少しずつ表情のレパートリー?を増やせたら良いなと思います♪
2009/01/19(月) 01:57:43 | URL | ひろっぴ@コメ返し #HgW/g08I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
