主にポケモンのイラストを描きながら気ままにのんびりと不定期に更新チュウ♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--)

ブイコレ行ってきました♪
2009年01月09日 (金)
流石に全員は描けません(何

以前描いた落書き絵が好評だったので早速色を付けてみました♪
若干細かい点を修正しましたが、背景は相変わらず適当だったりします。
背景?それって美味しいの??状態ですねww
今回描けなかった3匹も次回描いてみたいものです~。

そしてここからは去年の話になりますが…
先月末にこの絵を描く原点にもなったイベント「イーブイコレクション」と冬コミに行ってきました~。
続きに詳細を書きたいと思うので、読みたい方だけどうぞです~。



ポケセンで購入したもの一覧w

先月の23日に急遽横浜に行くことになったので、そのついでにポケセンに寄ってきました♪
ブイズドールは全種類購入したかったのですが予算の都合で流石に買えませんでした。
買いたい気持ちを我慢してブイズの中でも特に好きな3体を購入。
その他巾着、クッキー缶、ポストカード、キーチェーンを購入しました♪



好きな仔達が沢山入ってて大満足♪

購入したクッキー缶の中身はこんな感じでしたw
イーブイはもちろん、リーフィアとブースターも入ってたので大満足です♪
個人的には大当たりでしたね~。勿体無くてしばらく食べられないかも。



シナモンとトロ

27~30日は東京に滞在してポケセンや洋服などを見たり冬コミに参加したりしてきました♪
冬コミは28日と30日の2日間参加してきたのですが、夏コミよりも凄まじい人盛りにビックリw
恐らくコミケに行けるのは今回が最後だと思ったので、色々買ってしましましたw;
とりあえずちょっと可愛いと思って買ったトロのタオルを載せておきます♪
左は相方から貰ったタオルだったり(待 トロだけだと寂しいので一緒に撮ってみましたww
今回も自分の我がままに付き合ってくださった方々、本当にありがとうございました><
コメント
この記事へのコメント
こんにちはひろっぴさん!
そして、絵のブイズ可愛いです(´`*)
特にブースターの塗り方が暖かい感じで、
寒い冬に湯たんぽの代わりに一匹欲しい感じでs(ry
残りの3匹の絵も期待してますね!
ブイズの中ではグレイシアが一番好きなので…←

それと、ブイコレは私もこの間行ってきましたー^^
でも、私が行った時にはドールがグレイシアしか残っていなくて少し残念でした(泣
イーブイドールも欲しかったです。
でも、ロコンのファイルとクッキー缶は私も買えて良かったです☆
また2月あたりに残りのドールを買いに行こうかなと思っていまs(行き過ぎ;

ではでは、失礼しました!
2009/01/10(土) 12:23:59 | URL | リン #-[ 編集]
期待して待っていた甲斐がありました(こらー
色を塗ると可愛さが増して見えますね。
色の塗り方によっては同じキャラでもいろいろ違って見えますけど、ひろっぴさんの色塗りは優しい感じがしてとても気に入ってます♪
色塗りも結構大変ですよねー、どうもおつかれさまでした。

ポケセンと冬コミにも行かれたんですね!
コミケ自体は行った事無いんですが大変な混雑ぶりだったそうで、目的の物が入手できるものなのか気になってしまいます。
クッキー缶も買われたんですね!
中身をどうするか悩む姿が思い浮かびます(ぉぃ
2009/01/10(土) 23:36:53 | URL | ちゅう #4QMn8fMM[ 編集]
コメント返しですっ
>>リンさん

どうもこんばんは~♪
ブイズの絵、気に入って頂けたみたいで嬉しいですっw
この寒い時期にブースターが居てくれたら暖かく過ごせそうですよね~。
湯たんぽとは言わず、この仔が部屋に居てくれたら暖房も必要ないかもしれませんねww
是非一家に一匹欲s(ry
そして、今回はスペースの都合上グレイシアを描くことが出来ませんでした…本当にスミマセン;
でも機会があればいつか描いてみようと思うので、期待せずにお待ちくださいませ。

リンさんもブイコレに行ってきたんですねw
グレイシアドールしか置いて無かったのは残念でしたが、他のドールもまだ在庫が残ってるかもしれませんので、次の機会にゲット出来ると良いですねww
それとロコンのファイルとクッキー缶も買われたのですね~。
2点とも絵柄の可愛さから衝動買いしてしまいました(ぇ
クッキーはしばらくの間食べられないかもです;(ぉぃ
ではではっ、コメントありがとうございました!



>>ちゅうさん

前回の下絵から大分長い間お待たせしちゃいました;
始めはキャラが多い分それぞれ色の調和が取れるかどうか悩んだのですが、塗ってみたところ案外綺麗に纏まったので自分としても大満足ですw
そして今回の絵も気に入って頂けて嬉しいですっ><
色塗りは毎回淡い色を使ったパステル調を目指しているので、絵全体から優しい感じが伝わっていれば幸いですww
色塗りに結構時間掛かっちゃいましたが、色の構成を考えながら塗るのが何気に楽しかったですw
こちらこそ素敵なリクエストありがとうございました!

ポケセンでは無事ブイコレの商品を購入出来たのですが、冬コミでは流石に目的の物を全部手に入れることはできませんでした;
物凄い人混みの中目的の商品を手に入れるのはホント至難の業です;;
それでも結構な部数を買う事が出来たので、参加して良かったと思ってますw

あははwwクッキー缶は悩みに悩んだ挙句、とりあえず永久保存する事に決めましたww(ぇ
蓋を開ける機会があったら食べてみようと思います(待

ではっ、コメントサンクスでしたっ♪
2009/01/11(日) 01:33:01 | URL | ひろっぴ@コメ返し #HgW/g08I[ 編集]
あけおめです
挨拶が遅くなってしまいました
あけましておめでとうございます!
今年もピカピカよろしくお願いします( ..)φ

色がついてもっと豪華になりましたね^^
トロ&コトロが・・・!!
最近見なくなっちゃったんですが今もグッズあるんですね。
家のトロのぬいぐるみは今も現役ですi-184
2009/01/11(日) 09:21:50 | URL | ぺかちゅう% #bxvF113M[ 編集]
再びコメント返信です!
>>ぺかちゅう%さん

どうもあけましておめでとうございます~♪
いつもこんな気まぐれブログに遊びに来て下さって感謝してますっ><
こちらこそ今年もピカピカと宜しくお願いしますねm(_ _)m

早速絵へのコメントどうもです~。
以前の絵に思い切って色を付けてみたのですが、相変わらずグレイシアが居ないままなんですよね;
ブイズコンプの為にも後々描いてみたいです♪

上のトロとコトロのタオル、めちゃ可愛いですよねw
確かに公式グッズはあまり見かけませんよね~。
上のタオルは個人サークルさんが作ったオリジナル商品なのですが、とても良く出来ていて満足してます♪
トロのぬいぐるみをお持ちなんですね~、羨まs(こらっ;
こちらには小さなトロの貯金箱があったりしますw

ではではっ、コメントありがとうございました~。
2009/01/12(月) 22:26:57 | URL | ひろっぴ@コメ返し #HgW/g08I[ 編集]
はじめましてッ☆
はじめまして☆
いきなりなんですが、少しびっくりしたことがあったんです!!
それは、ウチのパソコンのデスクトップがなんと、

ひろっぴさんの書いた「プラスル&マイナン」がデスクトップだったんです!
前に、「ポケモンイラスト」で検索したら大量に出てきて、それで可愛いなぁ~と思ったのがそのプラスル&マイナンだったんです!!

あ、関係ない話になってごめんなさい。。。
あと、そのイーブイ達もとっても可愛いです!
これから時々拝見させていただきますッ!!
2009/01/14(水) 20:16:00 | URL | 悠 #0kufgj3.[ 編集]
コメント返し発動!
>>悠さん

どうも初めまして~♪
ご訪問ありがとうございますw

わわっ、自分の描いた絵をデスクトップに使って頂いてたなんて…何だかお恥ずかしいですっ><
もう1年以上前の話ですが、デオキシスの映画に出てくるプラマイの可愛さに惚れてしまって勢いで描いちゃったんですよね~w;
この映画での2匹の可愛さは異常でしたww

そして、イーブイの絵も可愛いと言って頂けてとても嬉しいです♪
残りの3匹も描けたら描きたいな~と思ってるので期待せずにお待ち下さい(ぇ
これからも気まぐれ更新が続くと思いますが、こんなブログで良ければたまに遊びに来て頂けると嬉しいですww
ではっ、コメントどうもありがとうございました♪
2009/01/15(木) 23:50:10 | URL | ひろっぴ@コメ返し #HgW/g08I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
