主にポケモンのイラストを描きながら気ままにのんびりと不定期に更新チュウ♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--)

自分の愛犬を紹介します!
2008年11月25日 (火)
この仔って犬なのかなぁ…

今月もオーガさん主催のイラコンに参加しちゃいました~♪
テーマは「イヌ科のポケモン」との事だったので、犬っぽい?ブースターを描いてみました。
初代の頃からブイズの進化系の中ではこの仔がダントツで好きでした。
何気にポケモンで一番最初に描いた絵がピカチュウじゃなくてこの仔だったりしますw
フサフサの毛が全身にあってとても可愛いですよね~。
でもDPでリーフィアが登場してからはそちらに浮気しちゃいました…(ぶーちゃんゴメンね
ブイズは全員可愛すぎてとてもじゃないけど好きな順番とか付けられないです。
バトルではタイプ一致技が貧弱で一番可哀そうな仔ですけど、そこは愛でカバーですね!
この寒い中この仔が居たら暖かく過ごせるだろうな~なんて思ったり。
早くも新型インフルエンザが猛威を奮い始めてるので、外出の際は防寒対策に気をつけて下さいね~。
自分もいい加減風邪治さないと…。
コメント
この記事へのコメント
犬キタァァァァァァァァァァァァァ!!!(←
モフモフさせろぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ←←←

萌え死するって表現はこの時に使うのですねb(ぇ
いやはやこれはなんとかわいいブースターw一家に一匹番犬、そして抱き枕として欲しいですwwwというわけで誘拐~(ぉぃ

一番最初に描いたポケがブースターとはなかなかマニアックですなぁ・・・まぁ自分は小4のころに描いたコイルが初めてのポケモンイラストですがw(ぇ

ブースターは確かに弱キャラ扱いされてますよね;そこはひろっぴさんの言うとおり「愛」ですよねb俺、いつかピチューでポケバトやるんだ☆(死亡フラグ

なんかカオスな文章になってしまいましたが(ぉぃ
イラコン参加ありがとうございますw

2008/11/25(火) 15:45:55 | URL | オーガ@主催者(笑) #mQop/nM.[ 編集]
おおぉぉぉぉ!!ブースター!!!
ブイズの中では2番目に好きな仔です!!(*´Д`)ハァハァ

首の辺りのモフモフ加減が最高にヤバイですww
是非首周りとか尻尾とか触らせてください(●´ω`●)モフモフ

主線がかなり濃い黒になりはっきりしましたね。
鉛筆ではなくペンで主線をかかれたのでしょうか?
2008/11/25(火) 19:51:33 | URL | イノマ #kG.NTJiU[ 編集]
コメント返しです~♪
>>オーガさん

おおっ、こんなに早く主催者様からコメントが来るとはw
ホントに感謝するでしゅww(ぁ
最初は犬っぽく見えなかったらどうしようと思ってたのですが、何とかそれっぽく見えてきたのでちょっと安心しましたw
こんな仔が居たら思わず抱いてしまいそうですよね~。
モフモフさせてもらったらもっと気持ち良いかも(待
あわわ、萌え死する程とはちょっと刺激が強かったのかな~なんて(ぇ
こんな絵で萌えs…ゲフンゲフン、喜んで頂ければ嬉しいです♪
確かに番犬には持ってこいですし、寝るとき抱き枕にしたら湯たんぽみたいで暖かそうかもですね(帰

最初に描いたのがこの仔ってやっぱりマニアックですよねw
当時小6だった記憶があるので足の表現とかがカオスになってますww
そしてオーガさんのコイルっていうのもマニアックですね~(ぉぃ
コイルといえば今年の映画の人気キャラ投票で1位になってましたが、少々疑問が残ります;

ハイ、仰るとおりバトルではこの仔は不遇といわれてるんですよね;
ブイズの中でも弱キャラ扱いされてますが、やっぱりバトルでも好きな仔を使いたいですよね。
ピチューでバトルしたい気持ち、大いに分かります!(何

毎回イラコンのネタを提供して下さってどうもですっ♪
お蔭様で今回も楽しみながら描くことが出来ました~w
次回のネタも意外性に期待してますっ(ぇ
ではっ、文章が長々となってしまいましたがコメントありがとうございました><



>>イノマさん

ブースター可愛いですよね!ブースター!!(ry
なるほど、ブイズの中で2番目に好きな仔ですか~♪
リーフィアにブースター…という事は自分と被ってますねww
自分もブイズの中ではこの2匹が特に好きです。
この仔ってイーブイよりもモフモフ度がアップしてて首周りとか特にヤバイですよねw
触ったら物凄くフサフサ感があって気持ち良いかもですww

主線はいつも通り鉛筆を使ってます~。
確かに黒がかなりハッキリしてますが、これは色調調整を少し強めにかけた名残だと思われますw;
スキャンする時点においても、元イラストの大きさや縮小率、色調調整等によって線の太さや濃さは大分変わってきちゃいますよね(汗
そこら辺のムラは自分の絵にかなり出ているものと思います;;
今度機会があったら試しにペン等でチャレンジしてみますね♪
ではではっ、コメントどうもでした~。
2008/11/27(木) 01:57:12 | URL | ひろっぴ@コメ返し #HgW/g08I[ 編集]
>コイルといえば今年の映画の人気キャラ投票で1位になってましたが、少々疑問が残ります;


あれは暇なねらー共が集団で組織票したものですw
あれで終わるならよかったのですが、あのおかげでポケセンの袋のデザインがコイルになったから困るwww

以上コメ返しの返しでした(何
2008/11/28(金) 00:14:20 | URL | オーガ@短めに #-[ 編集]
光の速さでコメ返し発動!(何
>>オーガさん

マジッすかっ;;
風の噂でそれらしき事は少々聞いてはいたのですが、まさか事実だったとは…(汗
ポケセンの袋まで影響が出ていた事も知りませんでしたw;
集団で行う行為にも程がありますよね。
今後こういう事が無ければいいけど…。
2008/11/28(金) 00:21:20 | URL | ひろっぴ@コメ返し #HgW/g08I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
