主にポケモンのイラストを描きながら気ままにのんびりと不定期に更新チュウ♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--)

初雪♪
2008年11月20日 (木)
久々のピカロルw

昨日に真冬並みの寒気が到来したため、こちらの地方では初雪が降りました♪
去年より2日遅く、平年より3日遅いみたいですが、自分としては11月中に雪が降ること自体早すぎると感じてしまいます。
夜になっても一行に止む気配を見せなかったので結構積もるのかなとは思っていたのですが、今日の朝は20cmという予想以上の積雪にビックリしてしまいました。
上の落書き絵はそんな初雪のなかで仲良く遊んでいるピカロルを描いてみました~♪
アニメの方ではこの2匹の関係がどの程度進んでいるのか気になりますよね。
ミミロルには是非とも頑張ってもらいたいものです!
ではではっ、続きはプラチナの進行具合について述べたいと思いますっ。



四天王やチャンピョンに何回も挑戦してズタボロにされてきた自分の手持ちの仔達ですが、先日やっとのことで殿堂入りを果たしましたっ!!


プレイ時間が半端ないですね;
殿堂入りの記念写真♪完璧に自分の趣味パ状態です!


081120.jpg
こちらは手持ちメンバー一覧♪殿堂入り前の状態でここまでレベルを上げちゃいました。


それにしても今更ながら良くこのメンバーで四天王に勝てたなぁと思います。
どの仔も防御と特防が半端なく低いので、相手の技で1撃KOは当たり前でした;
何回も瀕死にさせてしまったので、なつき度がちょっと心配です。
余談ですが、自分は間違いなくBボタン同盟(未進化ポケを愛する同盟?)の一員ですよねw;
やっぱり「強さ」より「可愛さ」が最強だと思います!!

後はハードマウンテン攻略と伝説ポケの捕獲、パルパークでGBAのポケを連れてくるなどして全国図鑑を少しでも埋めていきたいと思います。
ソフトを持っている皆さんとWi-Fi通信で対戦やポケ交換等も出来たら良いですね~♪
コメント
この記事へのコメント
コメでは、お久です。

11月に雪なんて北海道・東北民以外は普通じゃないですよね。
絵のピカロル可愛いです~(〃^^〃)
防寒具のアクセサリーが雰囲気を引き立てています。
アニメの方はあまり進行していないようですけどね。
例えアニメはピカロルでも、私の脳内はピカブイですけどね(帰

プラチナ殿堂入り改めておめでとうございます。
このこだわりようは凄いですw
パーティーのメスの割合が高いですね。ブイゼルがハーレム状態w
「可愛さが最強」ゲーム外に関しては同感です。でも実際は大苦戦を強いられたわけですが (^^;)
また通信できる時間があれば、是非やりたいですね。
2008/11/21(金) 01:22:31 | URL | ティル #M8wPbJsk[ 編集]
さむいですね。
本当、最近ガッツリ寒くなりましたね。

殿堂入りおめでとうございます。
実は私はチャンピオンロードで行き詰っていますw
Lv高くて53ってやっぱり低いのかなぁ・・・
Wifiもってますー GTSで数回海外の人とのトレードもできました。

ミミロルかわいいです><
週末に見たので今日一日の力がわきました♪

ありがとうございました♪
2008/11/21(金) 06:45:44 | URL | sera #mQop/nM.[ 編集]
コメント返しです~
>>ティルさん

こちらではちょいお久です~。
関東人の感覚ですと、雪は降り始めが早くて12月下旬、1月が普通って感じですよね;
絵へのコメントもありがとうございますっ♪
この2匹、アニメではどうなってるのかな~とふと思ったので久々に描いてみましたw
最近アニメ見てないのでちょっと気になってたのですが…あまり進行してないんですか~;
脳内でピカブイww自分もポケダンではもろピカブイ派です(待

プラチナは未進化メンバーで無理やり殿堂入りしました~。
このポケで四天王に挑むこと自体無謀ですよね。
そして、言われてみればいつの間にやらハーレム状態にw
何故か♀ポケばかり集まっちゃったんですよね~。
う~ん、確かにゲームの世界では中々未進化ポケでは戦えませんからね…。
可愛さなら絶対負けてないのになぁ(ぇ
もし機会があったら是非とも通信してみたいですww
ではっ、コメントありがとうございました~♪



>>seraさん

数日前から真冬並みの寒さになりましたよね~;
あちこちで雪が降ったみたいなので、もう冬なんだなぁと感じてしまいます。
殿堂入りは写真の通り未進化メンバーで頑張りました(ぇ
チャンピョンロードはアイテムを買い込んでなかったのでかなり苦戦した記憶があります。
50台でも決して低く無いとは思いますが、Lv60位まで上げれば苦戦することなく通り抜けられると思いますよ~w
seraさんも殿堂入り出来るよう頑張ってくださいね!
そして、海外の方とGTSで通信したことがあるんですねw
自分は通信の仕方さえ分からない状態でして…(汗
今度勉強しておきます。

イラストへのコメントもありがとうですっ♪
ミミロル可愛いですよね~。雪うさぎのイメージがあって大好きですw
こんな絵で元気を出して頂けて嬉しいです~。
ではではっ、コメントありがとうございました♪
2008/11/21(金) 23:37:52 | URL | ひろっぴ@コメ返し #HgW/g08I[ 編集]
今、毛布をひざ掛けにしてパソコン打ってますw
本当に寒くなってきましたね~。。
っおv
そちらではもう雪が降ったんですかw
早いですね~。。
私が住んでる大阪では、今年何回降るかなぁ~♪
積もることはまず、ないですけどw

ピカミミ可愛いですね~w
ラブラブだなぁvv
ていうか、ピカだるまも可愛いですよww

殿堂入りおめでとうございますv
進化していないポケモンって可愛い(一部を除いて)ですけど一撃でやられるのが弱点なんですよね;
けど、本当によく頑張りましたねww
私ならまず、そのメンバーで冒険しようという気さえおこらないかと思います(^^;

けど、可愛いポケモンたちと一緒に冒険・バトルしたいんですよねw
なので私、今可愛いかつ強いポケモンたちを育成してますw
っあw
よければ交換してもいいですよv

ではw
2008/11/22(土) 12:33:00 | URL | 桃山つばさ #NnIEX53U[ 編集]
ピカだるま~i-84
関西は雪が積もることは少ないですが
やっぱりそろそろ本格的に寒さがやって来ました;

ミミロルの声優さんが一時的に変わると聞きましたが
出番減っちゃうとかなければ良いですね~
照れてもこもこ?を上に引っ張ってる仕草が可愛いですよねi-179

殿堂入りおめでとうございます~
ピチュー居ないのがちょっと意外でしたが
見事に可愛いポケモンPTですねi-234

AボタンとBボタンは絶対押しちゃいますw
Wi-Fi交換楽しみにしてます^^
2008/11/23(日) 09:08:50 | URL | ぺかちゅう% #bxvF113M[ 編集]
お邪魔します♪
先日の某チャットではお世話になりました!こちらでは初めまして~しゅうせです!

相変わらずひろっぴさんの可愛い絵がすごく良くって幸せそうですよね♪

それに触発されて描いちゃいました!よかったら見てやってください…!


ttp://lovestube.com/up/src/up2333.png(冒頭に半角のhを入れてください!)

プラチナ~に関しては買ってないんで細かくしてはないんですけどvまだパールで充分ですw
でもひろっぴさんの愛が殿堂入りしましたね♪

これからもポケモン愛してくださいね!b
2008/11/23(日) 22:16:01 | URL | しゅうせ #CwrboUno[ 編集]
再びコメント返しです♪
>>つばさちゃん

どうもこんばんは~♪
この寒い時期にひざ掛け毛布は必須ですよねw
自分も良く使ってたりします。
初雪からもう数日経ちましたが相変わらず外は寒いです;
豪雪地帯住まいなので雪が降るのは毎年早いんですよね~(汗
関西の方では雪は降らなかったみたいですが、かなり冷え込んだようですね。
今新型インフルエンザが各地で猛威を振るってるみたいなので、お互い気をつけましょうw;

そして、いつも絵が可愛いと言ってくれて嬉しいですっ><
この2匹のカップルは癒されますよね~w
初めは仲良く雪だるまを作っているところを描いてたのですが、それだとちょっと味気ないのでピカだるまにしてみました♪
プラチナも何とか無事に殿堂入り出来て良かったですw
初めはこのメンバーじゃやっぱり無理なのかなぁと思ってましたが、諦めずに挑戦し続けたら力押しでギリギリ四天王に勝てましたw;
クリアするのはちょっと大変ですが、やっぱり自分の好きポケで冒険したいですよねw
バトルとなると流石にレベルというハンデが無くなってしまうのでキツイと思います;
こればっかりは仕方ないですよね(泣
自分もつばさちゃんと同じく、バトルでは可愛いかつ強いポケモンを育てていこうかなと考えてたりします♪
あっ、もし機会がありましたらポケ交換等をお願いするかもしれないので、その時はよろしくお願いしますっm(_ _)m
ではでは、コメントどうもでした~♪



>>ぺかちゅう%さん

関西でも随分と冷え込んできたみたいですね~。
最近外に出るのが少し億劫になってきました;(ぇ
長引いている風邪もいい加減治さないとですね;

ミミロルの声優が変わるって…本当ですか!?
でも一時的と聞いて少し安心しましたw
ホント、出番が減ることが無ければ良いのですが…。
もこもこを上に引っ張って顔を隠すシーンは、確かこの仔が初登場する回でありましたよねw
あのしぐさは反則級に可愛いと思いm(ry

プラチナも無事に可愛いPTで殿堂入りすることが出来て良かったですw
ピチューもPTに入れたかったのは山々だったのですが、PTに空きが無かったのと電気ポケモンはもう既にコリンク頼みだったので残念ながら諦めました><
AとBボタン、やっぱり押しちゃいますよねww
Wi-Fi通信も機会があったらお願いさせて頂くかもしれないので、その時にでもお相手して頂ければ幸いですっ♪
ではっ、コメントありがとうございました~。



>>しゅうせさん

わわっ、どうもいらっしゃいませ~。
わざわざご訪問&コメントありがとうですw
改めてこちらでは初めましてです。のんびり落書きを描きながら気ままに日記を運営しているひろっぴです。
こちらこそ先日はお世話になりました~w
また機会がありましたら色々とお話できればと思います♪
そして、早速イラストへのコメントもありがとうございますっ。
こんな絵で癒されて頂ければ描いた自分としても凄く嬉しいです♪

しゅうせさんの絵も先ほど閲覧させて頂いたのですが…見た瞬間可愛さに心を打たれましたっw(ぉぃ;
ホント幸せそうな2匹ですね~、見ているこっちも幸せな気分になってしまいそうな絵でほんわかしちゃいましたww
あまりにも素敵な絵だったので不覚ながら即保存しちゃいました(こらっ

ポケモンのソフトはパールをお持ちなんですね~w
自分もダイヤを持っていますが、クリアする前にプラチナを購入してしまったのでストーリーは全然進んでないままです;(待
仰るとおり、愛が殿堂入りを果たしたと言っても過言ではありませんよねw
バトルの方は相変わらずサッパリですが、これからも可愛いポケモンに愛を注いでいけたら良いなぁと思ってます♪
ではではっ、コメントありがとうございました♪
2008/11/23(日) 22:37:35 | URL | ひろっぴ@コメ返し #HgW/g08I[ 編集]
度々失礼します☆
お返事長々とありがとうございます♪

いやもうホントにひろっぴさんの絵は最高ですよ!見てて幸せになれます♪機会があれば色付けもしたらもっと良くなりますよ( ´ω`)

ん~見て頂いて恐縮ですよぅ…!しかもそんな保存だなんて!!ありがとうございますorz

なるほど~いつかダイヤもクリアなさったほうがいいんじゃないですかね♪ダイヤのポケモンたちにも愛を注がないとですよ☆

でわわ、ありがとうございました!
2008/11/24(月) 19:03:47 | URL | しゅうせ #CwrboUno[ 編集]
再度のコメ返し発動!
>>しゅうせさん

更なるコメントどうもですっ♪
わわっ、そんなに喜んでいただけるなんて…感謝してもし切れないです~(ぇ
色付けは時間があったらチャレンジしてみますねww
頂いたピカロル絵、大切にしますっ。

そして、仰るとおりダイヤもクリアしなきゃですね。
プラチナだけじゃ手に入らないポケモンとかも登場するので、地道に進めていきたいと思います♪
ではっ、コメサンクスでした~。
2008/11/25(火) 03:50:55 | URL | ひろっぴ@コメ返し #HgW/g08I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
