主にポケモンのイラストを描きながら気ままにのんびりと不定期に更新チュウ♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--)

ナロンについて
2007年05月26日 (土)
img_726396_7418969_0.jpeg

今日、久々に長いこと整理していなかったお気に入りに入れていたリンクを整理していたところ…
ふと気になったリンク先があったので、興味本位で約3年ぶりにアクセスしてみました。

そのサイトとは「SPHERES(スピオズ)」という韓国アニメの公式サイトです。
上の落書きのキャラは、このアニメに登場する主人公の相棒で、名前はnalong(日本名でナロン、韓国名で読むとナロンイ)と言うリスに似たムササビのキャラクターです。
(ちなみにID名もこのキャラから取っていたりしますw)

詳細は長くなりそうなので続きに書きますねw
このアニメを知ったのは、ちょうど大学受験中の約4年前。
この時期は丁度FLASHアニメを見るのにハマっていて、いろいろな面白FLASHや癒し系FLASHをあちこちネットサーフィンしながら探し回ってました。
そんなある日、すごく可愛いリスのキャラクターがちまちまと動き回る動物もののストーリーFLASHアニメを見つけたことから、直ぐにハマッてしまいました!
色々とこのキャラについて調べてみたところ、韓国のアニメに登場するナロンというキャラだという事が判明したわけです。
当時、その年の春から韓国のテレビで放映開始される予定だったので、意地でも見たかった自分は日本で韓国のテレビの受信方法などをネットで必死に調べていました。
今では良い思い出になってますww
結局韓国の番組を日本で受信する方法を見つけたのですが、すごく面倒くさかったのであきらめました。
そこで日本で放映されることをずっと願っていたのですが…
その1年後、日本で放映するという情報をとあるサイトで流れていたのを発見!!
かなり期待しながら放送開始を待っていたところ、突然放映中止になってしましました。
理由は、日本の某有名アニメ「エ○oン○○○ン」に挿入されている曲を無断で使用していた為だったらしいです。
そのニュースを聞いた時はかなり落ちこみましたが…日本のものを何でもパクるのはやめて欲しいですよね(泣)
(最近も韓国じゃないですけど、中国の遊園地が某デo○ニー○○ドのパクリじゃないかとか騒がれてますが…)

それから今までそのアニメの存在を忘れていたわけですが、久々にアクセスしてみたら今では相棒として登場していたナロンが主役のアニメが韓国で放送しているみたいです。
4年以上という長い間アニメが続いているなんて、ナロン好きな自分としてはとても嬉しいですw

まだネット上を探せばナロンのFLASHアニメが見れると思うので、時間&興味のある方は是非見てみてくださいw
可愛いくて癒されますよ~♪
