主にポケモンのイラストを描きながら気ままにのんびりと不定期に更新チュウ♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--)

ハロウィン!
2008年11月01日 (土)
Trick or Treat!!

※上の画像は縮小されています。クリックで原寸大が表示されます。

ハロウィンイラスト、やっと完成しました~♪
イベント過ぎても気にせず絵をアップするのが気まぐれ日記のクオリティです。
色塗ってたらいつの間にやら12時過ぎちゃったんですよ~(泣
今回はブログ始まって以来のキャラ数に挑戦してみました。
管理人代役ピチューと救助隊&探検隊の仔達+シェイミの総勢6匹ですねw
かなりの労力を消費しましたが、描いてて凄く楽しかったです♪
こんな絵でも貰ってくれる方がいましたら、フリーですのでどうぞお持ち帰り下さいっ。
コメント
この記事へのコメント
言われなくても持ち帰りますってば!(何
ウチも似たようなものですけど、その気まぐれっぽさが大好きです(こらー

たしかにキャラ数多いですねー(可愛いし
ひろっぴさんを代表するキャラでイベント盛り上げてますね♪
シェイミはちょいとツッコミ入れたくなるような場所で一瞬探しましたが、あんな描き方もあるんだなと楽しく観させてもらいました。

色遣いが何とも素敵ですー
キャラや背景とか観てて癒されました。
色鉛筆で塗られてるのかな?

今回出先なんで簡単コメント失礼!
ではっ
2008/11/01(土) 10:07:31 | URL | ちゅう #4QMn8fMM[ 編集]
本当に可愛いです!!(●´ω`●)
ピチューが持っているカゴとか細かく表現されていますね~。

1枚の紙に複数のキャラクターが描けるのが凄いです!
僕の場合1枚の紙には2~3キャラが限界です…。
上空を飛んでいるのはスカイミですね?

僕もしっかり保存させていただきます!!(*^ー゚)b
2008/11/01(土) 11:36:10 | URL | イノマ #kG.NTJiU[ 編集]
こんばんは*
わわ!素敵なハロウィンイラストが!
私も保存させていただきました^^
色遣いがすごく綺麗ですね…!
チコリータのつぶらな瞳に胸を打たれました (は

ではでは失礼します><
2008/11/01(土) 18:06:35 | URL | イヴ #7ng5PFxo[ 編集]
うわー!!素敵なハロウインイラストですね!!
それにしても、どのポケモンもふわふわした感じが凄い可愛いです><
1つに紙に複数のキャラを描くと、私の場合どうしても全体にまとまりがなくなってしまうので、
こんなに綺麗な仕上がりになるのが凄い羨ましいです…!
背景の建物もピチューやピカチュウの形の屋根がなんとも言えず可愛いです^^
フリーというお言葉に甘えて早速お持ち帰りさせてもらいますね♪
それでは、失礼しましたー♪

2008/11/01(土) 18:22:30 | URL | リン #-[ 編集]
はうぁ!お持ち帰りです!!
背景といいポケモンといいめちゃかわいいです><
こんな集団が家に来ると即拉致ってしまう俺をどうにかしてください(←

プリーズ トリック アンド トリートw
2008/11/01(土) 20:59:14 | URL | オーガ@ピ厨 #-[ 編集]
コメントどうもです~♪
わわっ、こんなに沢山のコメントありがとうございますっ♪


>>ちゅうさん

記事投稿直後のコメントどうもです~。
そして早速イラストを持ち帰ってくださってありがとうございます♪
こういったマッタリ感が気に入って頂いていたとはw
自分も何気に好きだったりするんですよね~ww
これからもこんな感じの気まぐれ運営を続けていこうかと思いm(ぉぃ;
今回は1枚の絵に何匹くらい詰め込めるか挑戦してみました~。
確かに自分を代表するキャラ達かもしれませんねw
シェイミは何となく空を飛んでいるイメージが良いかなと思って、シルエットとして描いてみました。
ちょっと位置が分かりにくかったりしますよね;

自分はこういう淡い色調が大好きなんですよ~。
仰るとおり、イラストは毎回色鉛筆を用いて着色してます。
なので、時間が結構掛かってしまうのと下手すると紙が汚れてしまう点が悩みだったりします。
でも、それ以上に色鉛筆では重ね塗りや柔らかい表現が出来るので愛用してますw

わざわざ出先からのコメントありがとうございました♪



>>イノマさん

早速絵が可愛いと言って頂けて嬉しいですっ♪
カゴの表現は結構苦労しましたが、それっぽく見えていれば幸いですw
今回はアクセサリー等の細部にもちょっと拘ってみました。
1枚の紙に沢山のキャラクターを描くのは大変ですよね;
自分も今回初めて挑戦しましたが、キャラ同士のバランスを合わせるのにかなり苦労しました。
上空を飛んでいるのは間違いなくスカイミですっ(何
ちょいとシルエットっぽく描いたので分かり難いかもしれませんけどね;
ちょっとオマケっぽい扱いになってますが、次回はきちんと描いてあげたいですw
最後に、イラストを保存して頂きありがとうございました~♪



>>イヴさん

どうもこんばんは~。
早速イラストを持ち帰ってくれてありがとうございますっ♪
そしてお褒めの言葉もありがとうございますw励みになります~w
色使いは全体の色が濃くならないように気をつけながら淡くなるように塗ってます。
確かにチコリータの赤い目って魅力的ですよね~w
つぶらな瞳で見つめられたら居ても立っても居られなくなりそう(待
ではではっ、ご訪問&コメントありがとうございました~。



>>リンさん

どうも~、早速絵へのコメントありがとうございますw
ふわふわした感じが出るように色を塗ってみたのですが、そのように見えていれば描いた本人としてはメチャ嬉しいです~。
1つの紙上に複数キャラを描くと、どうしてもキャラ同士のバランス調整が難しくなっちゃいますよね;
現に上の絵でもチコリータがちょっと小さめに見えてしまう事に今さっき気付きました(遅っ;
自分が描いたものは決して綺麗な絵とは言えませんが、何回も描き直していくと最終的に綺麗に仕上がると思いますよ~。
この絵も何気に5,6回描き直してたりします。
背景もちょっとしたギミックでポケモンの顔の形を取り入れてみましたっ。
この屋根の形を見ると、ついつい救助隊の基地を思い出してしまいます。
最後に、イラストを持ち帰って頂き、どうもありがとうございました~♪



>>オーガさん

どうもこんばんはです~。
早速「ピ厨」の変換に吹いてしまいましたw(ぇ
わわっ、絵が可愛いと言って頂けて嬉しいです♪
それにイラストの保存も感謝ですっ。
拉致りたい気持ち…分かりますよ~(何
自分だったら、突然こんな仔達が家に押し寄せてきたらお菓子全部あげちゃいそうですw
最後にこの仔達がどんな悪戯するんだろうなんて思ったり(待
ではではっ、コメどうもでした~w
2008/11/01(土) 21:42:04 | URL | ひろっぴ@コメ返し #HgW/g08I[ 編集]
こんばんはー(^▽^)
ぎゃっ!!!(ちょ
すすす、素敵過ぎて鼻血が・・・!(汚!
ひろっぴさんの描かれるポケ達はみんな可愛すぎて、もうメロメロです/////!(*ノノ*)
しかもハロウィンバージョン・・・!こうかはばつぐんd(黙りましょう

フリーというお言葉に甘えて早速保存させてもらいました(^▽^)!
あの・・・この素敵絵を私のHPに飾ってもよろしいでしょうか??
あ、もしよろしければの話なので、スルーしてくださっても構いません^^

ではでは、失礼しました!
2008/11/02(日) 22:00:45 | URL | こめこ #-[ 編集]
ハロウィンイラスト完成おつかれさま^^

やばい、、モフモフしたくなってきた(ぉぃ
月夜に浮かぶシルエットは、シェイミですねわかります^^
キャラ6匹描くのって大変ですよね^^
ピカチュウ達のコスに悩殺されました☆
2008/11/03(月) 01:46:15 | URL | 猫振豊富 #-[ 編集]
コメント&拍手返信です
スミマセン、またまたお返事遅れてしまいました;


>>こめこさん

どうもこんばんはです~♪
早速イラストへのお言葉ありがとうございますっ。
可愛いと言って頂けてとても嬉しいです~w
ハロウィンに間に合わせるように描いたハズなのに、色の塗りすぎで時間が思いのほか掛かってしまったので、アップするのが1日ズレてしまいました;
でも、ある程度自分が納得いく絵に仕上がったので良かったと思ってます~。
そして、こんな絵を保存してくれる上にHPに飾って頂けるなんて…ホントに感謝ですっww
もちろんフリーなので全然問題ナッシングですよ~。
飾って頂けるだけで光栄ですっ。
ではではっ、コメントありがとうございました♪



>>猫さん

どうもこんです~♪
このイラストを仕上げるのにかなりの時間を費やした気がします;
しかも、かなりアルコールが入ってる状態で色塗ってたので所々雑になってるかもしれません(ぇ
モフモフしたい気持ち…大いに分かりますww
仰るとおりシルエットとしてシェイミを描いてみました~。
空を飛んでいる姿がどうしても描きたかったので、スカイフォルムで登場させちゃいました。
キャラ数のみで見ると、今まで描いてきたイラストの中では最多かもしれませんね~。
この仔達にハロウィンっぽくコスさせてみたら、思いのほか似合ってたので描いててとても楽しかったですw
ホントはピカチュウにマントを着せたかったのですが、描いている途中で断念しちゃいました(ぉぃ;
次は魔女のコスで頑張ってみようかな~なんて。
ではっ、コメントありがとうございました♪



以下拍手コメ返信です~。


>>11/4 20時頃の方

どうも拍手コメありがとうございます~♪
絵を気に入って頂けてとても嬉しいですっ。
これからも可愛い絵柄を目指してマッタリとイラストを描いていきたいと思いますので、宜しくですw
2008/11/04(火) 22:57:44 | URL | ひろっぴ@コメ返し #HgW/g08I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
