主にポケモンのイラストを描きながら気ままにのんびりと不定期に更新チュウ♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--)

今年もシナモンカレンダー♪
2008年10月29日 (水)
これ可愛いよ~v

前記事のバトン欄でも書きましたが、今年も来年のシナモンカレンダーを手に入れることが出来ました~。
シナモンのカレンダーを買うのは今年で5年目になりますが、今回は表紙からピンク調になっていて驚きました!
今まで水色が基本だったのに…ピンクじゃ飾るのにちょっと抵抗があるのでw
でも、毎度ながら淡いパステル調をモチーフにした色使いの絵はホント癒されます。
何気に自分の色使いの原点なんですよね~。
ではっ、続きにちょこっと表紙だけ晒したいと思います。



2006年と2007年

左が2006年版、右が2007年版の表紙になってます♪
この頃は水色が基本色でしたね~。


2008年と2009年

左が2008年版(今年)、右が今回購入した2009年版ですw
今回のものは全体がキラキラ光っていて色もピンクになってます。



ぬいぐるみ卓上カレンダーw

これはオマケ。実はぬいぐるみではなく卓上カレンダーだったりします。
愛用ピアノの前にちょこんと飾ってます。

コメント
この記事へのコメント
シナモンカレンダー5年も購入されてるいるのですねー。
自分も購入したいのですが、事情があって入手できないので残念ですorz 
…オマケの卓上カレンダーが凄く欲しいです!(殴

あといつの間にかあんなサイトに相互して頂いて有難うございます!
前記事のバトンも貰わせて頂きますねー
2008/10/29(水) 13:29:28 | URL | Gradius #TFwiTLfw[ 編集]
シナモンカレンダーがすごい歴史ですなw
自分のところはハム太郎カレンダーだったり
ポケモンカレンダーだったりしてます^^v

>ピンクじゃ飾るのにちょっと抵抗があr(ry
分かりますよ~^^でもシナモン程度だったら大丈夫です。

自分はカードキャプターさくらのカレンダーを買うために
妹におつかいに出させた黒歴史があります(`・ω・´)
高校時代なので時効でおkw
2008/10/29(水) 15:42:38 | URL | 猫振豊富 #-[ 編集]
おぉ~、スウィーティーなイラストv(≧∇≦)v
シナモンって何となく青っぽいイメージがありますね。
絵柄的には2006年と2007年が好みですが…
やっぱぬいぐるみカレンダーには惹かれます。
そいや最近までシナモロールのことシナモンロールって思ってたなー

自分はポケモンとハム太郎のカレンダーでしたね。
ハム太郎の出てないっぽいから別なのを探さないと…

ピアノで何弾いてるのかなと、楽譜が妙に気になるのでした。
2008/10/31(金) 08:20:55 | URL | ちゅう #4QMn8fMM[ 編集]
うわぁ///
なんて可愛らしいカレンダーの数々(*><*)
100円ショップのカレンダーにお世話になっている自分には、とても味わえない至福ですw(ぇ

こんばんわ!じっぽです!
はっ、初めてのコメントということもありまして少々緊張しております…(´`;)

実は こちらのひろっぴさんのブログ、かなーり前から覗かせていただいてました(><*)(ぉぃ
毎度毎度の可愛らしいイラストにメロメロ状態が止まりません///
た、ただ自分はかなりのアチャm…ではなくチキンでして;
ロム専という形になりつつありましたが、今回は思い切ってコメントをしてみました…!
だ、だってバトンに私の名前が…っ/// 
そ、それにリンクまで繋いで下さっていただんて…っ///

ぎゃ…、なんだか話がごちゃごちゃに…;

えっと、バトンありがとうございました///
まさか自分の名前を挙げて頂けるだなんて思ってもみなかったのでとても嬉しかったですw
そして吃驚w(笑)
勿体ないお言葉の数々、本当にありがとうございました(*><*)
あ、あと…!
ひろっぴさんの回答にありました ‘(みんなで)ポケ映画’ とか凄く楽しそうだなぁ/// 
と、ニンマリしてしまいましたw
だって、スクリーンに各自の好きポケが現れるたびに悲鳴の荒らしになりそうでwww(爆)

リンクの方も大変感謝です(*´▽`*)嬉しいです///
私の所の絵日記からもリンクを貼らせて下さい!是非!!(ぉ
(※リンク集、まだ工事中ですが;(ぉぃ


長文&乱文ですみません~;;
ではではw
2008/11/01(土) 00:13:14 | URL | じっぽ #JalddpaA[ 編集]
コメントありがとうございました♪
4名の方々、コメントどうもです~♪
お返事が遅くなってしまって申し訳ありませんでした;


>>Gradiusさん

そうなんですよ~、5年というともうかれこれ長い付き合いですよね。
一度買ってしまうと愛着が湧いてしまって次の年もついつい買ってしまうといった感じです。
オマケの卓上カレンダーも可愛いですよねw
毎回ピアノを弾く度にシナモンに癒されてます~(ぉぃ;
う~ん、事情があって購入できないのですか~。
でもキャラへの愛があれば万事OKですよっ(何
もし店頭などで見かけることがありましたら、是非手に取って見て下さい~w

いえいえ、感謝するのはこちらの方ですよ~w
こんな気まぐれブログをリンクして下さってありがとうございました♪
Gradiusさんのサイトもほんわかした素敵イラストが沢山あったので、勝手ながらリンクに加えさせて頂いちゃいました。
個人的にオリジナルキャラクターのルキちゃんがお気に入りですww
あの可愛さとフサフサ感は反則だと思いm(ry
そしてバトンも受け取って頂いてどうもですっ♪
今度機会がありましたら、そちら様のブログにも顔を出せたら良いなぁと思います。
ではではっ、今後とも宜しくお願いしますね~♪



>>猫さん

シナモンカレンダーは一度買ったら次の年もついつい買ってしまう副作用があr(こらっ;
自分もシナモンの前はハム太郎のカレンダーを購入していました~。
ハム太郎のイラストもパステル調の淡い雰囲気で大好きでしたよw
ただシナモンに浮気してからというもの、ハム太郎はサイトで配布しているイラストなどを眺めるだけになってしまいました;
今年はカレンダーも出ないみたいで…過去のファンとしてはちょっと残念です。

ピンク柄のポスター?を部屋に飾るのはやっぱり恥ずかしいですよね;
カードキャプターさくらのカレンダーですか~w懐かしいですねww
でも、自分も猫さんと同じように妹に似たような事でおつかいを頼んでいた黒歴史が存在するので全然問題ないと思いm(待
ちなみに、自分はケロちゃんの大ファンでしたw(聞いてない



>>ちゅうさん

スウィ~ティの本来の意味を良く知らないで使ってたりします(ぇ
「可愛い」という意味だけかと思いきや、ちょっとした差別用語のような意味も含まれているみたいでビックリしました;
シナモンは空から降ってきた子犬?なので、空のイメージから水色の印象が強いです。
シナモンの瞳の色もそうですしね~。
自分も絵柄で言うとちゅうさんと同じような感じが好みだったりします。
太目の主線が描いてあった方がチョコッとだけ可愛らしく見えますよねw
ぬいぐるみ型卓上カレンダーは雑貨屋さんで見かけた直後に衝動買いしてしまいましたw;
そして、シナモンロールとシナモロール…自分も良く間違ったり;;
ポケモンカレンダーは一度も買ったこと無いです~。
卓上カレンダーなら欲しいなと思っているので、今度見かけたら買ってみようかななんてw
ハム太郎カレンダーはやはり出ないのですか~、ちょっと残念です。
ピアノは主にクラシック曲を弾いてますよ~。最近はショパンの曲に日々悪戦苦闘中です;



>>じっぽさん

どうもこちらでは初めましてですっ♪
わざわざご訪問&コメント残して頂いて感謝です^^
わわっ、以前からブログに来て頂いてたとは…ホントありがとうございますっw
絵へのコメントも可愛いと言って頂いて嬉しいです~w
こんな気まぐれにしか更新しないブログですが、たま~に遊びに来て頂けると幸いです♪
実は、じっぽさんの絵日記帳も以前から覗かせて頂いてました(ぇ
ハム太郎やポケモン、東方キャラクター等の素敵なイラストを毎回拝見させて頂いてますっ。
そこで、今回勝手ながらリンクさせて頂いちゃいました。
無断ですみませんです;;

バトンも勝手に指名してしまって申し訳ないです~。
色々なコメントを書いちゃいましたが、喜んで頂けたみたいで良かったですw
ポケ映画は是非一度皆さんと行って見たいですねw
でも、自分の悲鳴の嵐になるのは火を見るより明らかだと思いm(ぉぃ;
お暇な時間がありましたら回答してみてくださいw

こちらのリンクはフリーですので、貼って頂いても大丈夫ですよ~。
ではではっ、こんな気まぐれブログですが今後とも宜しくお願いしますねww
2008/11/01(土) 10:52:33 | URL | ひろっぴ@コメ返し #HgW/g08I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
