主にポケモンのイラストを描きながら気ままにのんびりと不定期に更新チュウ♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--)

エラー真っ最中!?
2008年10月26日 (日)
ご機嫌ななめ?

「なんで管理画面にアクセス出来ないの~!」

ここ最近FC2ブログのあちこちでサーバーエラーが頻発してるみたいです;
自分の所でも管理画面に中々アクセスすることが出来ませんでした(泣
今は大分落ち着いてきたようですが、まだ画像が表示されない等の不具合が生じているブログがあるみたいなので、一刻も早く普及してもらいたいものです。
絵はちょっとご機嫌斜めなリーフィアを描いてみました。
何気に初描きなので、目の色が違ったり葉脈入れ忘れたりしてますが大目に見てあげて下さいっ。
額と尻尾の大きな葉と体からちょこんと生えている葉っぱが何とも可愛らしいですよね♪
今のところイーブイ進化系の中ではこの仔が一番お気に入りですw
う~ん、ますますプラチナが欲しくなってきたかも。

ではっ、続きはバトンを答えてみますね♪



ティルさんから「近況・色バトン」を頂きました~♪


◆最近起きた喜怒哀楽を一つずつ教えて♪
喜…シナモンカレンダー入手!
怒…FC2サーバー大丈夫?
哀…実験データが少なすぎて論文が書けそうに無い件;
楽…連休が楽しみで仕方ない件♪

◆最近の好きな食べ物は?
最近という訳ではないですが、無駄に果物が好きです~。
りんご、梨、スイカ等は別腹で入ります。

◆最近の好きな音楽・又は、着信音は?
ニコ動の作業用BGMかな。主にゲームサントラ中心です。

◆最近の口癖を教えて♪
「確かに」という言葉を多く発します。

◆好きな色は?
水色をはじめ、主に青系かな~。
パステル調の淡い色が好みだったり。

◆嫌いな色は?
特に無いですね~。

◆携帯の色は?
青。真っ青な携帯です
 
◆回してくれた人の心の色は?
う~ん、自然と野鳥のイメージが強いので緑色だと思います。

◆次の6つの色に合う人にバトンを回してください。

赤》
桃》
黄緑》
緑》
水》
白》

他の方々にもバトンが回っているみたいなので、フリーでw




続いてこめこさんからもバトンを頂きました~♪

【無名バトン】
■ルール
■バトンを回す時は自分がスキだと答えた人に必ず回すべし。
■バトンを回してきた人もスキな人の10人のうちにいれるべし。
■年齢を知っていても知らなくても必ず言うべし。
■素直に答えよ。

■あなたのスキな人の名前を10人述べよ
10人と言わず、リンクを貼って頂いてる方、ご訪問&コメントして下さっている皆さん方、いつもありがとうございますっ♪

もちろんスルー可ですので~w


■最初に出会った時の気持ちを述べよ
ええっと、かなり長くなってしまうのでリンク先の方々で述べてみました~。他の方々すみませんっ;

流根さん:美術を取り入れた独特の絵柄に魅入っちゃいました。
オーガさん:フサもふな絵を描いたら右に出るものは居ないと思いましたっ。
エクさん:HNから車好きの方なのかな~と瞬時に思っちゃいましたw
ほんごうさん:ころっとした可愛らしいチビキャラを描かれる方だな~と思いました。
ピチュルさん:HNからピチュー好きの熱意が大いに伝わってきましたw
猫さん:ハム時代から頼れる優しいお兄さんのイメージが強かったですw
ティルさん:色鉛筆を使ったやわらかくて温かな絵を描かれる方だなぁ~と思いました
つばさちゃん:おえび等でとても可愛い絵を描かれる方だな~って思いました♪
こめこさん:線画と背景がマッチしていて癒される絵を描かれる方だな~と思いましたっ。
ちゅうさん:毎回下さっているコメントから可愛いキャラが大好きな印象を受けました
リンさん:水彩画でイーブイ系の絵を可愛く描かれる方だなぁ~と思いました~。
実亜さん:シェイミと銀魂に対する熱意と、絵柄がポップで可愛いらしい印象を受けました
じっぽさん:ハムを始め、東方等の色々なキャラをとっても可愛く描かれる方だな~と思いました♪
イヴさん:大きな瞳にふんわりとした可愛いポケ絵を描かれるな~と思いましたっ。
ねずみさん:とても大らかでハム太郎に対する熱意が強く伝わってくる方だなぁと思いました
Gradiusさん:モフモフな動物キャラクターが大好きな印象を受けましたっ。


■年齢を予測せよ

※あくまでもアバウトなので、上下関係なく差だけ予測してみましたw

流根さん:2つ差?
オーガさん:3つ差?
エクさん:10つ差?
ほんごうさん:1つ差?
ピチュルさん:1つ差?
猫さん:2つ差?
ティルさん:2つ差?
つばさちゃん:5つ差?
こめこさん:2つ差?
ちゅうさん:3つ差?
リンさん:7つ差?
実亜さん:2つ差?
じっぽさん:5つ差?
イヴさん:10つ差?
ねすみさん:2つ差?
Gradiusさん:3つ差?


■その人と出かけるなら何をするかイメージせよ
やっぱりポケ映画とか


■その人からイメージするものを3つ述べよ

流根さん:マグリット 美術 ハム太郎
オーガさん:熱血 ワトソン モフモフ
エクさん:車 文鳥 ハムスター
ほんごうさん:森羅万象 カード ザングース
ピチュルさん:ピチュー 色鉛筆 ふんわり
猫さん:ネコ ポップ ピカチュウ♀ 
ティルさん:ピカブイ 色鉛筆 温かい
つばさちゃん:紫 テイルモン ふわふわ
こめこさん:線画 サトヒカ 癒し
ちゅうさん:動物キャラ ケロロ 可愛い
リンさん:イーブイ系 水彩 癒し
実亜さん:シェイミ 鮮やか 緑
じっぽさん:ハム太郎 東方 おえび絵
イヴさん:ピカブイ 瞳 パステル
ねずみさん:ハム太郎 マリル 大らか
Gradiusさん:動物キャラ シナモン もふもふ

直感で連想されたものを書いてみました~。



以上で終了です。
バトンを回していただいた方、どうもありがとうございました♪
コメント
この記事へのコメント
サーバーエラーとは大変ですね。
訪問してる分には問題なさそうですけど、管理ページとかに入れないと結構イライラしちゃったり…
リーフィアはそんなひろっぴさんを表してたり(こらー
イーブイはいろいろ進化しますからねー
ひろっぴさんがプラチナゲットできるようおねがいしちゃおう!

シナモンカレンダー入手と見て、カレンダーが出る時期だと思ってしまうのでした。
いつも遅くなってから気がつくので感謝カンシャなのです(ハム太郎の今年は出るかな?)
2008/10/26(日) 21:30:45 | URL | ちゅう #4QMn8fMM[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/26(日) 23:40:15 | | #[ 編集]
サーバーのトラフィックいっぱいいっぱいw
最近アクセスが込み合うようになって、
管理画面にログインできなくなってるみたいですw
たぶんサーバーの設定で毎秒~人以上ログインログオフすると
アクセスできないように~とかしてるんでしょうね^^;
人気ブログ特有の現象ですw

それはさておき、
リーフィアた~んvチャットでも見たけど
やっぱり可愛いですよ~^^v
色使いがやっぱりキレイで可愛いv
おひざにのせてモフモフしたいですぁ(≡ω≡)

バトン拝見いたしました~^^wでもちょっと自分のMPが足りないので
もってかないです^^ごめんなさい~><
でも自分の事いろいろ書いてくれて嬉しいですよ~^^vありがとうっ☆
2008/10/27(月) 19:00:47 | URL | 猫振豊富 #bCt8D19Y[ 編集]
コメント&拍手返信です~
4名の方々、コメントありがとうございました~♪


>>ちゅうさん

訪問して頂く分には問題無かったのですね~。
もしかしてブログを閲覧する事でさえ支障が出ているのかなと思っていたので、ちょっと安心しましたw
管理ページにアクセスできないとストレスがちょっとばかり溜まっちゃいますよね;
仰るとおり、リーフィアにはその時の自分の感情が表れています(待;
イーブイの進化系コンプの為?にもプラチナが欲しいですね。
恐らく、近いうちにちゅうさんがして下さった願い事が叶うかもしれませんw

あと少しで11月に突入しそうですし、そろそろ来年のカレンダーが欲しくなってくる時期ですよね。
人気カレンダーは時期を逃すと後々入手するのが困難になるので、早めに手に入れておくと楽ですよ♪
ハム太郎カレンダー…う~ん、今年はどうなんでしょうね~。
一応のファンとしては是非とも出して欲しいものですww



>>管理人宛の方

わわっ、どうもお久しぶりです~w
以前は色々とお世話になりましたっ。
こちらもたま~にですけど、サイトの方へお邪魔させて頂いてますっ(ぉぃ;
そして、絵へのコメントもありがございますっ♪
リーフィア可愛いですよねwリーフィア!(何
この仔の葉っぱをモチーフにしたデザインが物凄く癒されます~。
ゲームの方でも早々にゲットして可愛がってあげたいですww
問題のFC2ですが、ちょっとアクセス出来なくなる時があると心配になっちゃいますよね;
早く運営側の方でサーバーの強化をしてもらいたいものです。
ではではっ、わざわざご訪問ありがとうございました♪



>>猫さん

なるほど~、主な原因としてアクセス数増加による規制が大いに考えられますよね。
時間帯によっても大分違うと思うので、混んでない時間帯を見計らって予約投稿しておくのも良いかもですw

リーフィアへのコメントどうもです~♪
着色後に何だか背景が寂しかったので、囲いっぽいものを付けてみました。
淡い色使いが大好きなので、毎回このような色調になってしまいます;
ひざの上に乗せたらさぞかしフサフサで温かいんだろうなぁ~なんて(こらっ

ええっと、バトンは強制じゃないので勿論スルーして頂いても全然問題ないですよ~。
むしろスルー大歓迎だったり(ぇ
猫さんともハム時代を考えたら長い付き合いですもんね~w
これからも頼れる優しいお兄さんで居てください!(何




以下拍手コメント返信です♪

>>10/28 0時頃の方

わわっ、こんなブログを追加して頂き感謝ですっ♪
わざわざ報告のコメントありがとうございました~。
それとpixivでのお気に入り登録サンクスですw
2008/10/28(火) 02:13:57 | URL | ひろっぴ@コメ返し #HgW/g08I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
