主にポケモンのイラストを描きながら気ままにのんびりと不定期に更新チュウ♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--)

TGS2008☆
2008年10月14日 (火)
このキャラ達の登場するゲームは?

さて、先週の9日から12日までの4日間に幕張メッセで東京ゲームショー(TGS2008)が開催されましたね~。
行きたかったのは山々なのですが、残念ながら学祭の手伝いやらバイトやらで行く時間がありませんでした;
来年こそは…と思いますが、社会人になって時間が取れるかどうかが微妙だったりします(泣
でも、そんな中Web上でTGSのプロモ動画がかなり流出していたので先程まで気になるゲームをチェックしてました~。
そこで自分が気になった各ゲームに登場する好きキャラを描いてみたのですが…それぞれ何のゲームに登場するキャラか分かりますか~?
全キャラ分かったら凄いと思います!
ではではっ、続きに答えと自分が気になったゲームを晒しますね。




まず、左のキャラクターはSQUARE ENIXのRPG「スターオーシャンシリーズ」に登場するバーニィというキャラです。
この仔は初作から登場していて、ゲーム中では笛を吹いたり「カモーンバーニィ!」と呼んだりすることで、空から降ってきたりどこからともなくやってきたりします。
初作ではこの仔に乗ることでフィールドを早く移動出来るのですが、その時の姿がもう可愛くて仕方ないです♪
気になる新作「スターオーシャン4」はXBOX360で来年の2月19日発売予定ですが、全作やり込んだ自分としては是非とも購入したいですね~。
プロモ動画のグラフィックもやばい位綺麗でしたし、オーケストラ調の曲はもちろん、戦闘シーンも更に派手になっていて前作よりも惑星の数やキャラが増えるとの事ですので、もう今から発売が楽しみで仕方が無いです。
この仔もゲーム中にどのように登場するのか気になるところです。



真ん中のキャラはFFでおなじみのチョコボです~。
絵が似て無さ過ぎて分からない方も多かったのでは…と心配してました。
気になる新作ゲームは3ヶ月前の記事でも紹介しましたが、もう一度おさらいすると…

・「シドとチョコボの不思議なダンジョン~時忘れの迷宮DS+」(10月30日発売予定)
・「チョコボと魔法の絵本~魔女と少女と5人の勇者」(12月11日発売予定)

の2本が任天堂DSで今年中に発売されます。
時忘れの迷宮はWii版にジョブやストーリをチョコッと追加したものですので、Wii版を持っている自分は見送りかな~。
魔法の絵本も前作と同様にミニゲームが中心で、各ゲームをクリアしていくことでストーリーを進めていくものみたいです。
個人的にミニゲームの難易度が前作よりも若干下がっている事を願います。
こちらは余裕があったら買いですね♪



そして右のキャラクターは音速のハリネズミでおなじみのソニックシリーズに登場する「チャオ」というキャラです。
GCで発売された「ソニックアドベンチャー」「ソニックアドベンチャー2バトル」ではGBAのソニックアドバンスシリーズと通信してこの仔を育てることが出来ちゃいます。
育てたチャオはレースに出場させたり空手勝負に挑戦させたりといった遊びが出来るので、昔は最強チャオを育てるのにかなり燃えてました(ぇ
このちょこんとした姿が何とも可愛いですよね~。
さて、気になる新作ゲームと言いますと…

・「ソニックワールドアドベンチャー」(今年冬、XBOX360,PS3,Wiiで発売予定)
・「ソニックと暗黒の騎士」(来年春、Wiiで発売予定)

の2本ですね~。
ワールドアドベンチャーは3Dながら昔のソニックの2D画面のようなステージも用意されていて、スピード感が前作より格段にアップしてます。
気になるのはソニックがウルフに変身する点ですね~。シリーズ中でのナックルズのような操作が出来て、今までに無い斬新なアイデアだと思います。
暗黒の騎士は、今までのソニックシリーズには無い「騎士道アドベンチャー」というジャンルが気になりますが、Wiiリモコンを振って剣を操作するのかな~なんて思ってます。
Wii版ゼル伝みたいな感じなのかな。
そして、これは全シリーズに言えることですが、今作も曲が良いですね~w
個人的にCrush40の曲が復活した事が物凄く嬉しいです♪
どちらにせよ、ソニック大好き人間としてはこれは両方迷わず買いですね!


さて、以上5点が今回のゲームショーで気になったものです。
久々にゲームの話になると、ホント熱く語っちゃいますね;
もし少しでも気になりましたら、各ゲームタイトルに公式HPへのリンクが貼ってあるので、是非プロモ動画を見てみることをオススメします~♪
コメント
この記事へのコメント
初めまして~、pixiv 繋がりでご訪問(ぉ
わからなかったらすみません_,.,。

3 匹みんなわかった!懐かしい!
スタオーは 2 だけ廃人なくらいやりこんでました。
3 が出てフリーズが目立ってるみたいですが、4 は如何なものか(

個人的にコナミブース期待してたのに音ゲーがなくてがっかりな音ゲ厨でした><
2008/10/16(木) 20:33:29 | URL | Y.W #ZK1Wrs3o[ 編集]
東京ゲームショウ自分もいきたかったですよ~><
「…それぞれ何のゲームに登場するキャラか分かりますか~?」
う~ん、チョコボは分かるんだけどほかのキャラが^^;l
まだまだ精進がたりませんね^^w(ぇ

ちなみにひろっぴsは絵めっちゃ上手いよ~v
上手いだけじゃなくて、ちゃんと自分の味が出せてるのにゃv

なるほど~・・・ソニックもでるのか~・・・
う~ん・・・ゼル伝いいよね。(ぉぃw

え~んゲームを安心してできる時間がないよぉ~;x;
かなしきかなぁ~かなしきかなぁ~ルルルル~ゥ(やめぃw
2008/10/17(金) 19:06:19 | URL | 猫振豊富 #bCt8D19Y[ 編集]
コメント&拍手返信です♪
コメント&拍手して下さった方々、どうもありがとうございました♪


>>Y.Wさん

わわっ、コメント返信遅くなってしまってすみません;
どうもこちらでは初めましてです~。
確か以前某チャットでお会いしましたよね~w
わざわざご訪問&コメントを残して頂いて嬉しいです♪
pixivではいつもハム達の素敵絵を拝見させていただいてますっ♪

そして、何と3匹全てご存知とは…ただ者ではありませんね~(ぇ
2匹は確実にマイナーキャラなので、ホント驚きです。
全問正解おめでとうございます!
スタオはやり込み要素満載なので、シリーズ毎に完全制覇を目指してたりします。
中でも2はかなりプレイしましたね~wイセリア何体倒したことか(ぉぃ;
3を始めとしてシリーズ通してバグが多いゲームですが今回はどうなんでしょうね~。
ちょいと気になるところです。
コナミの音ゲーと言うと、ドラムマニアとかビートマニアとかでしょうか?
どちらも未プレイなのでちょっと分からないです~(汗
ではではっ、これからも宜しくお願いしますね~。



>>猫さん

ゲームショー行きたかったですよね~w
今更ながら、仕事サボっても行けばよかったな~と少し後悔してたり…(ぉぃ;
このキャラ誰でしょうクイズはチョコボ以外のキャラがマイナー過ぎて分かる方はかなり少ないハズです;
やっぱりチョコボは有名なので分かる方が大半ですよね~w
他2匹はそもそも主役キャラじゃないので、ゲームを知っていても分かる人が限定されてきちゃうと思います。

こんなラクガキでも上手いって言って下さってありがとうです~w
そして、皆様から見て自分の持ち味が絵全体に出でいるように見えれば幸いですっ♪
普段何気なく絵を描いていると自分の持ち味とかって全然分からないのですが、少なくとも自分が絵を描いている時の「楽しい」とか「嬉しい」という想いが、絵を通していつも閲覧して下さっている皆様方に伝わっていれば絵を描いている自分としては本当に嬉しい限りですっ♪
もしかしたら、その想いが独自の持ち味(絵柄)という形で絵の中に表現されているのかもしれませんねw
でも中々個性ある絵を描くことって難しいですよね~;
もっと色々と研究を重ねてみようと思います。

自分の中ではソニック新作がアツいですねww
ゼル伝も同じ勢いで是非新作を出して欲しいですっ♪トワプリはホント神ゲーでしたw
ゲームしたいけど時間が無い…コレばっかりは辛いですよね;
ドラえもんの道具の時門とかがあればなぁ(ぇ
オフで色々と大変みたいですけど、無理だけはなさらないようにして下さいね~。



以下拍手コメント返信です♪


>>ちゅうさん

う~ん、このクイズはちょっと内容が濃すぎましたね;
ゲームをあまりプレイされない&ご存じない方にとってはサッパリだと思います(汗
でも、チョコボは逆に知らない方のほうが少ないだろうと勝手に思ってたりします~。
わわっ、可愛さが増してるように感じられるって本当ですかっ?
もしそうでしたら絵を描いてる側としてはメチャ嬉しいです♪
それだけ自分の想いが絵を通して相手に伝わってるって事ですもんね~w
毎回毎回応援ありがとうですっ。ホントに感謝するですっ。
いえいえ、拍手コメして下さるだけでも全然嬉しいですよ~♪
お気になさらずにです~。
2008/10/18(土) 05:48:41 | URL | ひろっぴ@コメ返し #HgW/g08I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
