主にポケモンのイラストを描きながら気ままにのんびりと不定期に更新チュウ♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--)

たまには…
2008年10月05日 (日)
よろしくでヒュ~

たまにはポケ以外の仔も描きたいな~ということで…
最近某お方のブログにて見かけた仔があまりにも可愛かったので、早速描てみました♪
この仔は「フォーチュンサモナーズ」というPCゲームに登場する主人公のお付きキャラだったりします。
名前はシフォン。ゲーム中では風の精霊として主人公を手助けします。
このゲームは横スクロール型アクションRPGなのですが、仲間COMの動きが非常に優秀で、まるで複数の人間と共通プレイしているような感覚を味わえるゲームらしいです。
早速体験版が配布されてたのでプレイしてみたのですが、自分がヘタレなのか敵が強くて中々先に進めませんでした。
そしてこの仔が登場するのは終わり方のほんの少しだけだったという罠;
でもこの仔の語尾にヒュを付ける喋り方が可愛くてたまりませんでした♪
う~ん、ストーリーも良さそうだし、時間に余裕があれば製品版DLして最後までプレイしてみたいですね~。

ではっ、続きはおまけ絵です~。


シフォン詰め合わせw

すみません、あまりにも可愛いので懲りずに落書きしちゃいました!
泣き顔が個人的にツボだったりw


コメント
この記事へのコメント
うわぁー、シフォン可愛すぎますってば!
シフォンは初めて知りましたが、この可愛さは異常ですね。
下の絵なんかはやばすぎる位可愛いです!!

泣き顔ホントに好きですねーって(こらー
だけどこんな姿みるときゅんとしてしまいます(ぉぃ

体験版あるなら一度拝んでみたいですね。

下のオタチも可愛いです!
まるっこいの基本的に大好きなんで、お持ち帰りしたいです。
でわー
2008/10/05(日) 21:49:17 | URL | ちゅう #4QMn8fMM[ 編集]
コメどうもですっ
>>ちゅうさん

初めてこの仔をみた瞬間、もう可愛過ぎてたまらなかったのでついつい衝動描きしちゃたんですよね(ぉぃ
PCゲームのキャラなのでかなり知名度は低いと思いますが、この可愛さをアピールすれば知名度上昇に貢献出来るかもしれませんw
ちなみに下の絵は着色後にも衝動を抑えられなかった名残だったりします。
中でも泣き顔は個人的にツボなんですよね~w
何というか…見た瞬間心にキュンと来るんですよ(何
普段中々見せない表情だからというのもあるかもしれませんw
某犬漫画のクラウスのうるうる光線ではないですが、こんな目で見つめられたら何でもしてあげたくなっちゃいそうです(ぇ
この仔は体験版には少ししか登場しませんが、お暇がありましたら是非ともプレイしてみてください。

オタチへのお褒めの言葉もありがとうございますっ♪
まんまるとした体に大きな耳と尻尾がたまらないですよねw
是非是非お持ち帰りしちゃってください(ぉ
ではっ、コメントありがとうございました~。
2008/10/06(月) 20:46:22 | URL | ひろっぴ@コメ返し #HgW/g08I[ 編集]
ヒュ
こんにちわー。
此方では初めましてです!
Pixivでお気に入りとかでお世話になっております><

新着イラストにシフォンがいたのでびっくりしましたw
まさかPixivでこの仔を拝めるとは思っていませんでしたよ…^^;
シフォンの詰め合わせも反則的に可愛いですw

製品版では戦闘中にフルボイスで応援してくれたりしますよv
体験版では最後に少ししか登場しないので残念ですけどね…orz


可愛いシフォン拝ませて頂き感謝ですv
駄文失礼しましたー;

2008/10/07(火) 22:04:23 | URL | Gradius #TFwiTLfw[ 編集]
コメント返しです~
>>Gradiusさん

わわっ、こちらでは初めましてですっ。
こんな辺境の地にわざわざご訪問ありがとうございます~。
実は、以前そちら様のブログに訪問させて頂いた時に偶然この仔をみかけまして…その容姿の可愛さから描きたい衝動を抑えきれず、今回勝手ながら描かせて頂いた次第です。
まさかこの仔を紹介して下さった方からコメントを頂けるとは思ってませんでしたw

こちらこそPixivではお世話になってます~。
お気に入りとブクマ登録、毎回感謝しておりますっ♪
あちらでは誰もこの仔を描いて居なかったので、思い切ってアップしてみました(ぇ
詰め合わせを含め、イラストを喜んで頂いてこちらとしてもとても嬉しいですっw
そして、製品版でフルボイスでヒュ喋りが聞けるとは知りませんでした。
これは購入する価値が大いにありそうですねw
戦闘中にこんな可愛い仔に応援されたらたまらないかもww(ぉぃ;
仰るとおり、体験版には少ししか出てきてくれなくて残念でした…。

製品版の購入、ちょいと検討してみますね♪
ではではっ、コメントありがとうございました~。
2008/10/07(火) 23:49:16 | URL | ひろっぴ@コメ返し #HgW/g08I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
