主にポケモンのイラストを描きながら気ままにのんびりと不定期に更新チュウ♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--)

オタチ可愛いよ~
2008年09月30日 (火)
じゃ~んぷ!

■10/4 記事修正
ええっと、スキャナが使えるようになったので早速着色してみました♪
尻尾の光沢加減がもう少し出せれば良かったかもです!
掲載してた写真の絵は続きに載せておきますね~。

さて、ここのところ急に寒くなりましたね~。
こちらの地方ではかなり冷え込んだので、寒さに耐え切れずコタツを出してしまいました。
そんな9月ももうそろそろ終わりを迎えますが、今回も今日が期限となる某イラコンに参加しちゃいましたw
今月のお題は「もっと評価されるべきポケモン」とのことでしたので、この仔を描かせて頂きました♪
ウサギのような長い耳にころんとした体、大きなフサフサしっぽを併せ持つオタチです。
こんなに可愛い要素を沢山持っておきながら、進化後のオオタチを描かれる方が圧倒的に多いんですよね~。
もっとグッズ展開して欲しいポケの中の1匹だったりします。

またまた話は変わりまして、明日はいよいよ内定先の会社での内定者懇談会(内定式)があります。
新社会人としての第一歩を踏み出す重要な一日となると思うので、心を引き締めて参加してきたいと思いますっ。

P.S 下記事の拍手コメはコメント欄に返信しておきましたのでそちらをご覧下さい~♪

しっぽのふわふわ感がたまらないw
    すまいる♪

調子に乗って色々なポーズを描いてみました。
確かしっぽアタックは覚えませんよねw
でも可愛いから許すっ(ぉぃ
コメント
この記事へのコメント
コメ遅れてすいません~;

って、うぎゃー!(萌えにより発狂

・・・失礼しました。ゲフンゲフン
オタチ・・・確かにそんなにイラスト見かけませんよね;オオタチはあんな見ますのにねぇ;ちょっとこれ、オタチ普及活動すべきですねb(ぇ

とりあえず、しっぽを枕にしたいですね(←

毎回参加してくださってありがとうございますw
この絵は厳重に(?)保存したいと思いますb
2008/10/02(木) 00:45:09 | URL | オーガ@わふぅー #-[ 編集]
コメントどもです~
>>オーガさん

こちらこそコメ返し遅れてしまってスミマセンでした。
絵を大変気に入って頂けたようで良かったですっ♪
今回もギリギリでしたが、何とか参加できました~。
オタチのイラスト、色々と検索かけてみても中々見つからないんですよね~。
ここはオタチを沢山描いて是非とも普及活動しないとw(ぇ
こんなふわふわなしっぽを枕にすれば、安眠間違いなしかと思いますっ。
この仔だったら抱き枕みたいなグッズが作れそうですねw
あったら絶対買ってるだろうなぁ(待

ではっ、次回もイラコンの企画内容楽しみにしてますね♪
コメントありがとうございました~。
2008/10/04(土) 20:11:12 | URL | ひろっぴ@コメ返し #hSHtw6tQ[ 編集]
どもです~^^
オタチが可愛いのでこっちにカキコしますw
オーガs主催のですよね~^^w

よく昔オタチつかまえたなぁ~と感慨にひたってますたw

このオタチの絵は・・・色鉛筆さばきが神ですなw
きちんと陰影も出てて立体感がありますw
触った時ふわふわしてそうなのにゃ(≡¬≡)b(妄想

あ~vあと+2枚の絵もみましたよ~v
複数のパターンを描いてあるので、キャラクターがより
イキイキしてる感じをうけました~^^v
とりあえず誘/拐/決/定ということでw(殴
2008/10/06(月) 03:14:18 | URL | 猫振豊富 #bCt8D19Y[ 編集]
コメントどうもw
>>猫さん

オタチ、大きな耳と尻尾があってまんまるな体をしていて可愛いですよね~w
絵も可愛いと言って下さって嬉しいです♪
察しの通り、オーガさん主催のイラコン絵ですよ~。
今回も影の付け方がまだまだ甘いので、もう少しモフ度を上げるにはどう描いたらいいのかな~なんて思っている今日この頃でありますっ。
でも立体感が出ている雰囲気が少しでも伝われば上手く描けたほうかも(ぇ;
ふわふわした尻尾、一度で良いから触れてみたいですね。

おまけ絵は表情とポーズを色々と変えて描いてみたものですが、オタチの可愛さが皆さんに十分伝えられれば良いかなと思います。
絵からこの仔のやんちゃぶりが伺えますよね。
描いているうちにますますこの仔を好きになってしまったのは内緒という事で。
誘拐って…w良ければ全員お持ち帰りしちゃって構いませんよw(待
ではではっ、コメントありがとうございました♪
2008/10/06(月) 20:33:01 | URL | ひろっぴ@コメ返し #HgW/g08I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
