主にポケモンのイラストを描きながら気ままにのんびりと不定期に更新チュウ♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--)

今年最大の難関突破!
2008年09月28日 (日)
4足歩行の仔は辛そう…

ついに自分の中で今年最大の難関イベントを突破しました!
会場全体で5000人という数の来場者の中、約20分間のプレゼンはまるで処刑台に立たされているかのように緊張しましたが、無事に発表を終えることが出来ました♪
質問タイム中も某難関大学の○工大とか東○大などの教授から鋭い突込み等を沢山頂いた為に回答に焦りましたが、何とか気力と根性で乗り切りました!!
これでしばらくは落ち着く事が出来そうです~。
上の絵はかなり前に描いたものですが、色塗ろうとして所々失敗したものだったりします。
4足歩行の仔にとって、後ろ足で立つことはかなり辛そうなイメージがありますよねw
そんな事を言っておきながら、この仔の立ちポーズを結構描いてたりします。

ではではっ、続きは長いこと放置していたバトンを答えてみますね♪


実亜さんからはフリーで。その他ティルさん、こめこさん、リンさんのブログから頂きましたっ!
4名の方々、どうもありがとうございます~♪
「筆記バトン」「アナログバトン」「直筆バトン」等、似たようなバトンが沢山あったので、今回一つにまとめちゃいました。
回答内容はどのバトンもほぼ一緒なので、多分大丈夫ですよね??


筆記(アナログ)バトン♪
コメント
この記事へのコメント
どうも、こちらではお久しぶりですっ!!
某所1行スレで仰っていたビッグイベント
無事にミッソンコンプ(おいっ)できたのですね!!
おめでとうございます&本当にお疲れ様でした!!
もちろん、今まで頑張って煮詰めた実験&研究資料あっての成功だったのでしょうね。
興奮しすぎて無駄に感嘆符多いなw

それにしても、来場者5000人の中で20分のショータイムとは
気が遠くなるような長さ…体感的には何時間にも感じたでしょうね…;
自分がそんな場所に立ったことを想像するだけで変な汗が出てきます^^;

自分だったら、用意したプレゼン資料の出来に関係なく
立ったまま気絶してるかも・・・極端に本番に弱い奴ですorz

確かに、4足歩行の動物って、立つのが苦手な感じしますよね。
でも、そういう子が大好きな誰かを見て興奮して
居ても立ってもいられず二足で立ち上がったりする姿って、可愛いですよね~
きっと飛び跳ねたいような気分なんでしょうねw
近所にそんなわんこがいたっけなぁ~♪

そういえば、イーブイって、ちょっとだけフェネックギツネっぽいですよね。
モフモフ感はイーブイに軍配上がりますけどw

自分は筆記&イラスト系のバトンは無理ですけど
ひろっぴさんの殺人的に可愛いイラストで楽しませて頂きました♪
個人的にチコリータがクリティカルヒットでしたv
チコは横顔が一番可愛く見えるような気がしますv

さて、好き勝手に思ってる事を書くと
コメントの締めって、どうまとめて良いか困っちゃいますよね。

・・・・・・。

・・・えくりぷすはテレポートした!(こらー
2008/09/28(日) 04:10:24 | URL | えくりぷす #cbBuciqo[ 編集]
大変なことがあったんですね^^;お疲れ様です。
ただの発表の質疑応答ですらパニックになっちゃって
全く答えられないのに…想像するだけでも無理ですi-182

下のアイアンテールピカチュウ可愛いですi-237
ポケモンや何でも、やり込むと時間がかなり必要ですよね
忙しくなったら今みたいにポケモンあまり出来なくなるのかぁ…。
交換楽しみにしています(^^)
2008/09/28(日) 09:21:55 | URL | ぺかちゅう% #bxvF113M[ 編集]
5000人の前で20分演説って、、、
自分は多分壇上の上で石化してます^^;w

ピカチュウとイーブイ2速歩行推奨派です~^^v
ぴょんって立たせるとまたかわいいんだなこれがっv(ぇ

ほら、猫だって犬だって、甘えてくるときぴょんって
立つぢゃん?(しらねえし
あーかわいいわぁ~v(≡ω≡.)

あぅv下のアナログバトンのイラストもめっちゃ
ストライクゾーンです~w
いっその事皆さらっていいですk(ry
2008/09/28(日) 22:02:40 | URL | 猫振豊富 #-[ 編集]
難関突破おめでとう!いや、お疲れさまでした。
今までの努力が実ったんですね。

5000人が集まる会場の中で、しかも20分も演説するなんて自分には無理ですねー
突っ込みがあってはなおさらです。
資料あってもシナリオ通りにはならないですからね。

立ちんぼイーブイが可愛すぎます!
辛そうな雰囲気が更に可愛らしさを増してるような(ぇ
4足歩行の動物って普段立つことが無いでしょうから、めったに見られないって思いが可愛く見せるのかも知れませんね。

イラストバトンも可愛くて楽しく見させてもらいました!
チコリータが特に可愛かったり^^;
2008/09/29(月) 22:30:33 | URL | ちゅう #4QMn8fMM[ 編集]
コメント&拍手コメ返信です♪
沢山の方々、コメ&拍手ありがとうございました♪


>>エクさん

わわっ、こちらではお久しぶりです~w
仰るとおり、某所で書き込みしたイベントを何とか乗り切ることが出来ましたっ。
無事ミッソンコンプ!ですね(待
今まで自分が積み重ねてきた研究を公の場で発表できたので、悔いは無いですっ。

ええっと、5000人という数は会場全体での数であって、自分のブースに発表を聞きに来た人たちは200人程度だったりします;
それでも舞台に立って発表したので結構緊張しましたけどね(汗;
たった20分間とはいえ、実際には倍以上の時間に感じました。
終わった当初、冷や汗が凄かったのを今でも鮮明に覚えています。
多少舞台慣れしているとはいえ、全国からエリートが集まるような場でしたので、緊張しないで発表するのが無理って感じでしたね;

普段、散歩している犬とかに良く飛びつかれる事があるんですが、どの仔達もたいてい後ろ足で立って尻尾を振りながらなついて来るパターンが多いですw
やはり興奮したときに後ろ足で立つものなんでしょうかね~。
でも、そんな姿がとてもキュートですよねっw
上のイブは無理やり立ちポーズさせている感が否めないです(待
言われてみれば…イーブイはフェネックに良く似てると思いますよ~。
あのちまっとした体に、大きな耳とフサフサな尻尾が魅力的ですよね。
首周りのモフ度を上げればイーブイそっくりに見えちゃいそうw

筆記バトンのイラスト、楽しんで頂けて何よりですっ。
チコリータがクリティカルヒットでしたか~w
やっぱり泣いてる顔ってキュンときちゃいますよね。
チコの横顔の可愛さは異常だと思います(ぉ

わわっ、締めにテレポートを使われたぁ~。
くそ~、またケーシィに逃げられたか~(違っ;
っというのは冗談で…長文になってしまいましたが、今後とも宜しくお願いしますねm(_ _)m



>>ぺかちゅう%さん

単なる発表練習ならまだ良いんですけど、今回のような舞台での発表は流石に緊張せずには居られませんでした;
舞台では緊張しないまま発表すること自体無理ですよね。
質疑応答は色々と難しいことを聞かれて頭の中がほぼパニック状態でしたが、アドリブで何とか乗り切りました。
一応何とか無事に最後まで発表することが出来たので、とりあえず一安心ですっ。

絵のお褒めの言葉ありがとうございます♪
下記事の絵は、少しでも自分に気合が入れば良いなぁと思い、発表前に一気に仕上げたものだったりします。
ポケモン系の育成ゲームだと、なおさらプレイするのに時間が掛かっちゃいそうですよね(汗;
暇な時間がないとゲームをするのは結構厳しいかもです。
ポケ交換、購入したら楽しみましょうね♪



>>猫さん

あっ、5000人と言っても会場全体の人数ですので、実際に自分のブースに来てくださった方々は200人程度だったりしますw;
自分も緊張のあまりに石化寸前でしたが、何とか乗り切れました。
これからしばらくの間、パワポは見たくないなぁ~なんて(ぇ

ピカチュウとイーブイは2足歩行だと可愛さが一層増しますよねw
そういえば、ピカチュウって走っている姿を見ると本当は4足歩行にも分類されるような気がするんですけど、自分は勝手に2足歩行だと思ってますw
アニメでは2本足で立っている姿が殆どですからね~。
犬や猫がぴょんと立って甘えてくる姿は反則的に可愛いです♪
それと同時に甘える泣き声がキュート過ぎますっ。
そんな自分は、飛びつかれるとついついなでなでしちゃうんですよね~。

アナログバトンのイラスト、気に入って頂けたみたいで嬉しいです。
みんな自分の救助&探検隊のメンバーですが、宜しかったらどうぞw(ぇ
きっとみんな喜んでくれると思いm(ry


>>ちゅうさん

おかげさまでやっと大きな壁を一つ越えた感じですっ。
今までの積み重ねを公の場で発表する事ができ、なおかつ視聴者の興味をそれなりに得ることが出来たので発表して本当に良かったと思ってますw
上の方々の欄にも述べてますが、5000人という数は複数あるブース全体での人数であって、自分のブースでは200人程度の方々が発表を聞きに来ていた感じだったりします。
でも舞台に立って発表した事に変わりは無いので、緊張感はそれなりにありましたけどね;
資料は一応用意しておいたのですが、見ている暇は一秒たりとも無かったです。
もはや口頭で説明するのがやっとで、資料を見ているところでは無かったというのが本音です。
質問は何を言われるか分からないので本当に怖かったですね~。
自分の研究について8割方理解してないと結構キツイかもです;
今回はその場のアドリブで何とか乗り切りました。

イーブイに限らず、4足歩行の仔達の立ち姿可愛いですよねw
頑張って立とうとしている姿が一層可愛さを引き立ててる感があります。
確かに、中々見れない格好だからこそ可愛く見えるのかもしれませんね♪
人気者レッサーパンダのふーた君(でしたっけ?)を思い出してしまいます。

やぱりチコリータがクリティカルヒットでしたか~。
泣いてる姿が個人的にツボなので、今回はチコを泣かs(こらっ;
楽しんで頂けたようで何よりですっ。




>>拍手コメ 9/29 11時頃  拍手からですが~の方

わわっ、こちらでは初めまして♪
わざわざご訪問ありがとうございます~。
もうこういった発表は今後出来れば避けたいですね~(ぇ
本当に心臓がいくつあっても足りない位緊張しましたw
でもその反面プレゼン能力を磨くことが出来たので、良かったと思ってます。
フリーと描いてあったので、今回勝手にお持ち帰りさせて頂いちゃいましたw
イラストへのお褒めの言葉もありがとうですっ♪
もっとぷにモフの子達を沢山描けるようになれば良いなぁと思ってます(ぉ
また機会があったら是非とも遊びにいらして下さいねw
2008/09/30(火) 04:23:25 | URL | ひろっぴ@コメ返し #HgW/g08I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
