主にポケモンのイラストを描きながら気ままにのんびりと不定期に更新チュウ♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--)

ポケダン1周年~
2008年09月15日 (月)
これからもよろしくね♪

☆祝!ポケダン時闇1周年!☆

一昨日でポケダン時闇が発売されてから1年が経過しましたね~。
マスターランクに上がった後ちょこちょことプレイしてますが、未だに全ポケモン仲間にしてません;
ポケダン制覇の道のりは果てしなく長いです。
そして、同時にポケモンプラチナの発売日でもあったのですねw
今すぐにでも購入してプレイしたい気持ちは山々なのですが、自分はとりあえず来月まで購入を控える事にしました。
まずは今月末の山場を乗り越えないと楽しんでプレイ出来なさそうなのでっ(泣;
購入したら是非とも皆様方と通信対戦や交換等してみたいですね~♪

ではっ、続きは溜め込んでいたバトンを答えてみたいと思います~。


ティルさんから頂いたバトンです~。

「貴方へ質問バトン」

▼自分の本名を変えられるとしたらどんな名前がいいですか?
本名は勿論変えたくないけど、HNなら好きキャラを変形させたものが良いかもです


▼1人の時と複数の人と一緒にいる時ではどちらの方が好き?
とりあえず遊びたいときは大勢でwどちらかといえば1人の方が好きです~


▼今とは違う性別だったらどんな名前にしてみたいですか?
うむむ…HNだったら子を付けるのはどうでしょうか?


▼あなたの今一番のオススメ作品(ジャンル問わず)を簡単に紹介してください。
「今」に限定されると、映画「スカイクロラ」かなぁ。
アニメにも関わらず、人間の描写がハッキリと描かれていて大人の方でも十分楽しめる内容かと思われます。


▼これだけは手放せない!という愛用の品は?
ヘッドホンにミュージックプレーヤーですね!
普段どこにいっても大抵は音楽を聴く輩なので;
未だにMDウォークマン使っています


▼あなたの好きなキャラに共通することは?
とりあえず真っ先に「可愛い」が来ます!


▼PCの壁紙(もしくは携帯の待ち受け画面)は今なんですか?
PC→お気に入り絵師様のイラスト
携帯→風景画


▼現在欲しいものを教えてください。
真面目に上げるなら「プレゼンテーション能力」「コミュニケーション能力」ですね~。
これから社会人になる為に必須のスキルかと思われます。


▼今までの一番の大失敗は何ですか?
全くの赤の他人を本気で友人と勘違いしてタメ語で話しかけてしまったこと。
めちゃくちゃ恥ずかしかったです;


▼一番最後に聴いた曲(もしくは今聞いている曲)は?
FF7のアレンジ曲集。


▼普段読んでる雑誌ってありますか?
「DIME」かな~。
世の中の電子技術やデジタル製品の流れを知る上で役に立ってます。


▼お勧めの動画や映画を教えて下さい
動画は沢山ありすぎて省略。
映画→「スカイクロラ」:各キャラクターごとの描写がアニメの世界で細かく描かれていて感動します


▼最近のマイブームは?
イラストという穴にどっぶり嵌ってるかもww


▼このバトンを回してくれた人はどんな人?
真面目でとても親切な方ですっ。
オンでもオフでも色々とお世話になりっぱなしですが、これからもヨロシクですっ♪


▼大好きなキャラは?(版権・オリジ問わず)またそのキャラに一言!
「ピカブイ最高!」
……これでおk?


▼バトンを回す5人を絶対に指名してください。(アンカー禁止)
お暇な方はどうぞです~





続いてイノマさんから頂いたバトンです~。

1、H.Nは?
ひろっぴ


2、バトンが回ってきた人からどんなポケモンに例えられた?
ピカチュウに例えられました~。
自分がこんな人気者で可愛いポケモンに例えられてしまってとても恐縮です。


3、好きなポケモンベスト5
順位なんて決められないよ~、って事で全部同着!

1位、イーブイ
2位、ピチュー
3位、ピカチュウ
4位、チコリータ
5位、アチャモ


4、自分がポケモンになれるなら何がいい?
イーブイやコリンク等の4足歩行のポケになって思いっきり草原を走ってみたいです~。


5、自分がトレーナーとして必ず捕まえたいポケモンは?
イーブイは何が何でも捕まえてみたいですね
欲を言えばピカチュウもセットで!


6、今ぱっと浮かんだポケモンの名前は?
ピチュー


7、好きなポケモン映画は?
9作目のマナフィの映画ですね~。
マナフィの可愛い描写が映画の中で生き生きと描かれていましたし、最後のハルカと別れるシーンはは涙ものでした。


8、自分はやっぱり…(たんぱん小僧や虫取り少年など)
「白衣のお兄さん」とかもろピッタリかと思われ…


9、自分をポケモンのタイプに例えると?2つまで可。
「みず・こおり」かな?
ただ何となくですけどね;


10、次にバトンやって欲しい人(5名)
お暇な方、フリーでどうぞですっ。


11、バトンやって欲しい人をポケモンに例えると?
折角なので相互リンクさせて頂いている管理人様方を勝手に例えちゃいました(待;
突っ込みは無しの方向でお願いしますっm(_ _)m
もちろんバトンはやらなくて結構なのでww

流根さん→ドーブル
オーガさん→ブイゼル
エクさん→ムックル
ほんごうさん→ザングース
ティルさん→ポッチャマ
ピチュルさん→ピチュー
猫さん→ニャース
こめこさん→エネコ
ちゅうさん→パッチール
リンさん→ラッキー



以上です♪
コメント
この記事へのコメント
ポケダン発売されてからもう一年も経つんですね~!!
早いものです(・ω・*)
そして、ひろっぴさんの描くチコリータも可愛いですね♪
プラチナは私も今は色々余裕が無さそうなので、
買うのはもう少し後になりそうです…orz
でも、ポケモンのグラフィックとか、細かい所が変わったようなので
今から本当に気になります!


それと、バトンも貰っていきますね←
ラッキーに例えて貰えて何だか嬉しいです☆
有難うございます^^*
では!長くなりましたがこの辺で~^^
2008/09/15(月) 19:46:17 | URL | リン #-[ 編集]
僕もまだプラチナは買って無いです。(´・ω・`)
僕も最近のマイブームは絵を描く(色鉛筆を練習する)事です。

やっぱりひろっぴさんのチコリータも可愛いです。
背景の草の模様がチコらしさを引き立てていますね~(´ω`)

バトン有り難う御座いました!!
やっぱりピカブイの二匹はセットですよね~(*´Д`)ハァハァ
2008/09/15(月) 21:05:29 | URL | イノマ #kG.NTJiU[ 編集]
ポケダン1周年は憶えていましたけど、特に何もしないティルです。
チコリータ可愛いですね~♪
何だか久々ひろっぴさんのチコ、見た気がします。

プラチナ。発売日買いですw 他に買いたいものありましたけどね。
DP以上に交流がメインになっている分、皆さんと通信したいですね~。

バトンやって頂いてありがとうございます。
ひろっぴさんの回答を見ていたら自分の回答gdgdでしたねw;
自分ポッチャマですか?何故でw
神々しいディアルガとかホウオウとか期待していました(帰
冗談はさておき、可愛いキャラどもでした☆
2008/09/15(月) 23:29:12 | URL | ティル #M8wPbJsk[ 編集]
1年前になるんですね。
買ったのが2月だったんで、そんなに経ってるとは思いませんでした。
プラチナは発売日に以前話があったバンドブラザーズDXと一緒に買ってしまいました。
DP持ってないので何がどう変わったとか伝えられないんですけど、プラチナ買った事で今後は少し突っ込んだ話ができればと思ってみたり…
ひろっぴさんは来月買われるのですね。
対戦とかできれば楽しいですね。
バンブラも楽しかったです。てゆーか難しすぎるし…(笑

バトン、とりあえず貰って帰ります。
またパッチールなんて憎めないキャラを…アリガトです*^^*
でわー
2008/09/16(火) 00:12:09 | URL | ちゅう #4QMn8fMM[ 編集]
コメント返しです♪
ええっと、沢山のコメントありがとうございました♪


>>リンさん

ポケダン発売されてからもう1年も経つんですよね~。
つい最近買った記憶があるんですけど…気のせいなのかな。
月日の流れはホント早いものです;
そしてイラストへの感想ありがとうございます♪
この子はポケダンのパートナーだったので、かなり愛着が湧いてしまいましたっ。
あらら;リンさんもとりあえず保留ですか~(汗
忙しいときに限って欲しいソフトが出るものなんですよね(泣;
DPと同じグラフィックかと思いきや、変更されていると聞いてかなり驚きましたw
確かに気になってしまうかもですっ。
でも、とりあえず今月は我慢しないと・・・ですね(何

バトンはどうぞ貰っちゃってください~。
ブログがとても落ち着いている雰囲気でしたのでついついラッキーのイメージが浮かんでしまって(こらっ;
ではっ



>>イノマさん

プラチナはまだ未購入ですか~。
自分もイノマさんと同様にゲームより絵描にハマってるんで、来月になって暇が出来たら購入しようかなと思っています。
最近色鉛筆を使って重ね塗りで新しい色を作る事が異様に楽しくなってしまって(汗;
ホント、色鉛筆は奥が深いですw

チコリータ可愛いwと言って下さってありがとうですっ♪
この子の技と言うと一番最初に思いつくのが「はっぱカッター」なので、それっぽいイメージを背景に取り入れてみました~。

それと面白そうなバトンを回して頂いてありがとうございました~。
ピカブイは2匹でワンセットのイメージが頭から離れないので(ぉぃ;
好きポケについては順位を付けられませんでした…orz
ではではっ



>>ティルさん

自分も1周年だから何か企画しようかなと思ったのですが、流石にそんな余裕も無かったので、ポケダンを久々に起動させたくらいでしたね~(笑)
早速お褒めの言葉どうもですっ♪そういえばチコを最近色鉛筆で描いてないな~と思い、今回思い切って着色してみましたw
やはり好きポケは頻繁に描いてあげないとですね(待;

プラチナ、発売日に入手おめです~w
自分は予約すらしてませんでした(おぃ;
今回は通信機能がパワーアップしたみたいなので、購入したら是非とも通信対戦等をしてみたいです♪

バトン回して頂いてどうもでしたww
いやいや、そんなこと無いと思いますよ~。
バトン回答後にサラッと見直してみましたが…適当杉;ました。
ええっと、何となくポッチャマっぽいイメージが頭の中にふと思い浮かんだんですよね~(ぉぃ;
何だそりゃ?と思うかもしれませんが、事実なのでww
ディアルガとかホウオウですか~wそういう選択肢もアリでしたね(ぇ
という冗談はさておいて、と…(待
ではではっ



>>ちゅうさん

そうなんですよ~、気付けばもう1年という月日が経ってるんですよねw;
ちゅうさんは半年前に購入されたのですねw
自分も前作の赤青の時は発売日に入手できなくて結構経ってから購入しました。
プラチナとバンブラDXの豪華ソフトを2本も購入させていたなんて…ゲットおめでとうございます♪
自分も、DPの話題は全くといって良いほど周りに付いて行けませんでしたが、プラチナだったら少しでも話題に付いていけそうです;
購入したら是非とも対戦しましょうね~♪
バンブラはボタンやリズム等に慣れればある程度曲を演奏できるようになれますよ~。
楽しんでプレイすればあっという間に上達出来ると思いますっ♪

バトンお持ち帰りどうもです~。
自分の中でふとパッチールのイメージが思い浮かんだんですよね~w
気に入って頂けて幸いです♪
ではではっ
2008/09/17(水) 23:15:06 | URL | ひろっぴ@コメ返し #HgW/g08I[ 編集]
ばとぉんΣ
ポケダン1周年おめでとぉ~^^w(ぇ
プラチナ・・ちょうど1周年目に出してくるとは・・・
販売計画が整ってる証拠ですなw(ぇー

プラチナ自分もほしいけど、家庭の事情で
ビンボー生活を余儀なくされてます~ぁぅぁぅ

あわわわw自分バトンあまりやったことないですw
でももしかしたらチャットしてるとき(どこのだよw)
バトンしはじめるかもですw
自分ニャースなのですかっw「ねこにこばん」で
生活費捻出できないですかねぇ~
あーむりですかそうですか。(ハw
2008/09/19(金) 17:23:55 | URL | 猫振豊富 #-[ 編集]
更にコメント返信です♪
>>猫さん


プラチナもポケダンの発売日と合わせたのも何らかの理由があるのかもしれませんね~。
例えば夏休み明けに発売すると売れ行きが良いとか(適当杉;

猫さんも購入待ち状態ですか~;
プラチナ、早くやりたい気持ちで一杯ですけど、とりあえず来月末頃まで我慢しないとなぁ(泣
あっ、バトンは強制ではないんでやって頂かなくても大丈夫ですよ~♪
もしチャットに現れているときに時間がありましたら、暇つぶしにでも回答してみてくださいw
ええっと、自分の中での猫さんのイメージがニャースでしたww(ぉぃ;
「ねこにこばん」で出した小判を役所に持っていけば換金出来るかも(非現実的杉;
世の中、そう甘くは無いですね(何;

ではではっ、コメントありがとうございました♪
2008/09/21(日) 22:44:28 | URL | ひろっぴ #HgW/g08I[ 編集]
こんにちは~
発売がちょうど1年後とは気づきませんでした
ダンジョンはシナリオだけでもう手をつけれてないです^^;

当日買った人はとっくに殿堂入りしてるであろうプラチナも
頑張ってるんですがレベル上げが遅くてまだまだですi-239
クリアしたらポケモン交換してください^^
2008/09/23(火) 16:58:59 | URL | ぺかちゅう% #bxvF113M[ 編集]
3度目のコメント返し発動!
>>ぺかちゅう%さん

どうもこんばんは~。
ここのところ更新サボっててすみませんでした(ぉ
発売から1年後だったという事はなかなか気付かないものですよねw;
正直自分もネットサーフィンしていてたまたま気付いたので(ぉぃ
ダンジョンはやり込み度が半端無いですからね~。
ストーリークリアだけでも十分やり応えのあるソフトだと思います♪

ポケモン等の育成ゲームって、RPG同様時間が無いと中々進めることが出来ませんよね;
レベル上げ作業は時間が掛かって大変だと思いますが頑張ってクリアしちゃって下さいw
自分も来月末辺り購入予定ですので、その時は是非ポケモン等交換できたら良いなと思います~♪

ではっ、コメントありがとうございましたww
2008/09/24(水) 00:31:35 | URL | ひろっぴ@コメ返し #HgW/g08I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
