主にポケモンのイラストを描きながら気ままにのんびりと不定期に更新チュウ♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--)

人物画はムズイ;
2008年09月07日 (日)
手のひらとまれ~♪

そういえば蝶緒の歌ってありましたね~、大昔に音楽の授業で歌った記憶があります。
最近はこういったホンワカした絵を描くのにハマってますww
やっぱりイーブイ可愛い~♪
でもイーブイとかピカチュウとかピチューとか毎回同じポケモンしか描かなくてすみません。
もっと色々なポケモンor動物キャラ等描ける様にならないとなぁ~。
そこで突然ですが、今回は落書きでササッと人物を描いてみました。
人物の過去絵なら倉庫に数点アップしてありますが、今回数年ぶりに描いてみました。
では…本当に見たい方だけのみ続きからどぞっ
(拍手返信は次回に回しますね~、すみません)

バランスが難しい…orz

えっと……、まず何でこのキャラなのって突っ込みたい気持ちは山々かと思いますが。
とりあえず、FF7の某主人公です。
えっ?全然似てないから分からなかったって??
右上にちゃんと名前が書いてありますよ!!
でも名前書いてなかったら本気で分からないかもです…orz
実は管理人は昔からFF7の大ファンでして…久々に何となく描いてみたくなったんですよ~。
最近クライシスコアとかアドベントチルドレンのブルーレイ版が出る等盛り上がりを見せてますしね。
最初はサトシとか描いてみようかなと思ったのですが何か気分が乗りませんでした;
それで描いてみて改めて思ったのですが…人物はバランス取るのがやっぱりムズイです;
目、鼻、口などの位置が明らかにおかしい…orz
まずは人物に描き慣れないと駄目ですね。
コメント
この記事へのコメント
イーブイの手の関節に動きがしっかりと出ていると思います。
こんな可愛いイーブイさんなら蝶もとまりたくなるでしょうね~。

僕も最近ほんわかした絵を描くのがとても好きです!
一日の疲れを最近絵で消化しているような気も^^;

ひろっぴさん人間キャラも普通に上手いですね~!
僕も人間キャラを描く時はバランスにかなり気をつけます。
どうしても頭身がおかしくなってしまったりしますので…orz
人間キャラはホントに難しいです。
2008/09/08(月) 23:22:50 | URL | イノマ #kG.NTJiU[ 編集]
コメント返しですっ
>>イノマさん

手の動きが微少たりとも伝わっていれば幸いですw
関節の曲がり具合は調整が難しいですよね;
蝶もきっと喜んでると思いますよ~。

ほんわかイラスト、やっぱり好きですねぇ~(ぉぃ
和やかイラストを描いてる最中に自分もいつの間にか癒されてたりします(ぇ
他人様の素敵絵を見たときと同じように、溜まっていた疲れがスッと抜けるような感じがするんですよね~。
詳しくは分かりませんが隠された癒し効果があるのかもしれません。

早速お褒めの言葉ありがとうございます~。
人間キャラ描くのはホント久々だったもので…(滝汗;
人物画を描き慣れてる方に上手いと言って頂けるなんて光栄ですっ♪
今回は顔部分しか描いてないのですが、それでも各顔のパーツごとのバランスを取るのが難しいです;
いざ全身を描くとなると、頭身や手足のバランスが大変な事になりそうで怖いなぁ;;
動物キャラと違って頭身が高いので、頭でっかちにならないように注意しながら今後も練習を重ねていきたいですっ。
お互い頑張っていきましょう~♪
ではっ、コメントサンクスでした~。
2008/09/10(水) 00:20:38 | URL | ひろっぴ@コメ返し #HgW/g08I[ 編集]
お久しぶりです。
ここんとこ訪問してなかった自分が情けないです。

そのほんわかした絵が癒されるんですよね。
もふもふ感がたまらない…
ひろっぴさんのイラストは温かみが伝わるんで、そーいったところがお気に入りです。

それはそうと、ひろっぴさん人物画上手すぎです。
動物画より描くの難しいんじゃないんですか?
顔やその他パーツを見てもバランスがとれてて素晴らしいと言うしかないです。
2008/09/13(土) 10:19:07 | URL | ちゅう #4QMn8fMM[ 編集]
コメント返しです~
>>ちゅうさん

いつもご訪問&コメントありがとうございます♪
例え長期間ROMされていてもたま~に覗きに来てくれるだけで管理人大喜びなのでっ、問題ナッシングですww(ぇ
そして、絵にほんわかされて頂けたようで何よりです~。
温かみがあるイラストを描くのは大好きなので、こういった絵をもっと描いていきたいと思いますっww
人物画へのお褒めの言葉どうもですっ。
でも、全身でなく顔だけなので何とも言えないですよ~(汗;
今回はたまたま上手くいった方なのかもしれませんが、全身を描くとなると流石にバランスが崩れそうで;;
普段動物のデフォルメキャラばかり描いているので、人物の顔を描くだけでも自分にとって物凄く難しく感じました。
もう少し人物に慣れていけば全身画もバランス良く描ける様になるかもしれませんね~。
2008/09/14(日) 21:08:26 | URL | ひろっぴ@コメ返し #HgW/g08I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
