主にポケモンのイラストを描きながら気ままにのんびりと不定期に更新チュウ♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--)

残暑お見舞い申し上げます!
2008年08月31日 (日)
水遊びww

文字入りの残暑お見舞いイラストは→(こちら
フリーなのでご自由にお持ち帰り下さいませ♪

一時管理ページにアクセス不可能な状態が続いた為、しばらくの間ブログ更新出来ませんでした
原因は一体何だったのだろう…単にサーバーが不調だったのかなぁ。
そして気が付けば明日からもう9月なんですよね。
いい加減夏気分を捨てて研究に没頭しないとマズイかもです;
とりあえず8月のブログ更新頻度がヤバイので9月は少しでも頻度を上げるように努力しないとです!
ではっ、続きは拍手返信です~。


>>ピカさん

どうもお久しぶりです~、早速イラストへの感想ありがとうございます♪
ええっと、自分は東北地方に住んでますが出身はピカさんと同じ県だったりw;(ぇ
この時期雷ヤバイですよね;何しろ全国で1,2位を争う雷多発地域ですから…。
今度もまたシリアスっぽい漫画ですね~、余命2ヶ月って何だか泣けてきちゃいそうです。
希望のカケラ…どんな道具だか気になりますね~。
ではっ、拍手ありがとうございましたっ♪
コメント
この記事へのコメント
残暑見舞いぎりぎりセーフってやつですね(笑
9月になってしまいましたが、最近また少しずつ暑くなってきてますよねー
残暑長引くのかなぁ?
そいや今年は夏らしい雲って見かけなかったような…
イラスト両方ともお持ち帰りしちゃいますね~♪

最近忙しかったのかな?って思ってましたけど、そんな事があったとは!
研究も大変そうですけど頑張ってくださいね^^
2008/09/01(月) 21:24:12 | URL | ちゅう #4QMn8fMM[ 編集]
こんばんはお久しぶりです
今年の夏は世界のポケモンファンを見れて最高の思い出になりました。
夏休みの終わりになって暑さが復活してきましたね^^;

ブログ通信簿、2回目は結構年齢が高くなってしまいました;
対戦より収集の方が合ってるみたいです
ポフィンやポケモン交換とかしたいなぁi-5

オーサカにはそのピカチュウ居なかったですよ~
TOMY製は手触りが良いのが多い気がします^^
1/1ピカチュウは値段高いですけどねi-182
2008/09/01(月) 21:43:24 | URL | ぺかちゅう% #bxvF113M[ 編集]
ピカチュウの八重歯が可愛すぎます(●´ω`●)

いや~!
ひろっぴさんの描かれるこの2匹僕大好きですよ~。

とても涼しそうなイラストですね!
イーブイの光や影の色使いがとても温かみが有りますね。
僕も今色鉛筆を練習中ですw
この間お話したスタビロのカーブオテロと言う色鉛筆購入して見ましたが、柔らかい表現もできるのでとてもオススメです!(≧▽≦)
2008/09/01(月) 22:17:52 | URL | イノマ #kG.NTJiU[ 編集]
コメント返しです~
3名の方々、コメントありがとうございました~♪


>>ちゅうさん

仰るとおり、確かにギリギリでしたね(汗;
一時期急に涼しくなったと思いきやまた暑くなったりと最近気温の変動が激しいです;
今年は太平洋高気圧の勢力が例年より弱いみたいなのであまり残暑は長引かないと思うのですけど、どうなんでしょうね~。
個人的にはこのまま一気に冬になってもらいたいのですが…(ぇ;
こういった入道雲って海辺とかに行かないと中々見れないですよね~。
そして、イラストのお持ち帰りありがとうございますっ♪
こんな絵で良ければいくらでも差し上げますのでww
最近また少しずつ多忙になってきてはいますが、これ以上更新頻度は下げないように何とか記事を書いていきたいです~。
最後に応援のメッセージどうもですwwブログの更新共々、無理しない程度に頑張りますね♪



>>ぺかちゅう%さん

どうもこんばんは~、ちょいとお久ですw
ブログの記事にも書かれてましたけど、この夏は海外に行かれてたのですね~。
それも世界のポケ大会とは…何だか凄いですっww
良い思い出が出来たみたいで本当に良かったですね♪
自分もそういった大会等に顔を出してみたいものです(無理;

ブログ通信簿、ここ最近試してませんでしたが…。
最新記事によって評価や年齢等のズレが意外と大きいので平均を取るのが結構難しいですっ。
先ほど試してみたら見事年齢が20代になっててビックリしちゃいました(汗;
そしてポケセンオーサカにも行かれたのですねw
やはり地域によっては販売されてない場合もあるみたいです;
恐らく普通のデパートのおもちゃ売り場等に売られている場合もあると思うので、機会があれば覗いてみると良いかも知れません。
仰るとおり、TOMY製の手触りはサラサラしていて良いと思います。
等身大のピカチュウ、機会があったら是非入手してみたいですね♪



>>イノマさん

イラストへの感想ありがとうございます~。
今回八重歯を初めて描いてみたのですが、無邪気なイメージが伝わってきますよねww
ほぼこの2匹しか描いていない気がしますが、そう言って頂けると今まで描いてて良かったなぁ~て思いますっ♪
少し前から色を付けるときに重ね塗り技法を取り入れて描いているのですが、光の表現調整が今一良く分からなくて悪戦苦闘した結果、こんな感じの絵になりました。
実際にモンコレ等に色々な方向から光を当てて影の映り具合などを観察すると良いのかも知れませんね~w
でも重ね塗りを導入する事で色の表現方法が一気に広がった気がしますww
なるほど~、噂の色鉛筆はやわらかい表現も可能なのですね~。
是非とも購入して試してみたいものですっ♪
2008/09/03(水) 01:29:51 | URL | ひろっぴ@コメ返し #HgW/g08I[ 編集]
どうもですw

ピカチュウ・イーブイ可愛いですねw
特にイーブイのモフモフ度が高くてめちゃくちゃ可愛いですねぇ~vv

それにしても、ひろっぴさんってお絵かき上手いですねw
私、ラフ画とか色鉛筆とか上手く出来ないから羨ましいですw
上手く出来るように頑張りますvv

ではw
2008/09/03(水) 17:41:33 | URL | 桃山つばさ #NnIEX53U[ 編集]
ピカチュウが八重歯と聞いて(ry

残暑見舞いはスタッフがおいしくいただきましたよ~^^←
もうひろっぴさんと言ったらこの二匹ですね♪
研究ということは卒論に向けての研究のことですかな?夏休み明けは大変でしょうが体に気をつけて研究に励んでくださいw

PS pixivのページ発見しましたw(ぇ
2008/09/04(木) 00:34:56 | URL | オーガ@八重歯大好きっ子 #-[ 編集]
再びコメント返しです~
>>つばさちゃん

どうもこんばんは~w
早速可愛いって言ってくれてありがとうございますっ♪
今回モフモフ度を上げて描いてみたのですが、ふさモフ度が高いほど可愛さもアップしますよね。
いやいやっ、上手いだなんて…まだまだ精進が必要ですよ~;
最近某所でつばさちゃんの絵をよく見かけてますが、つばさちゃん独特の可愛い絵柄を見て「こんなに可愛く描けたら楽しいだろうな~♪」と思ってはイラストに癒されてる自分が居たりしますw(ぉぃ;
アプロちゃんもインプちゃんも反則的に可愛すぎますっww
まずはパソコンで普段お絵かきする感覚で描き始めて、ある程度線に慣れる等のコツを掴めてきたらラフや色鉛筆を使った絵も上手く描ける様になると思いますよ♪
これからもデジタルアナログ関係なくつばさちゃんの可愛い絵に期待してますねww
ではっ、コメントありがとうございました♪



>>オーガさん

八重歯大好きっ子さんいらっしゃいませ~(違っ
何となく描いてみたかったんですよね~、ピカチュウなら似合うかなぁと(ぇ
でも、案の定違和感無く無邪気な感じが出せて良かったですww
早速残暑見舞いイラ受け取ってくれてどうもですっ♪
ほとんどこの2匹中心にイラスト描いてますから、自分=この2匹というイメージが既に周りに定着してますよねww(笑)
これからはピカブイのおn(ry
ええっと、卒論は学部のときに提出したのでその次のステップの修論に向けての研究ですね~。
今月末に学会という大きな山があるので、とにかく必死に頑張らないとです;
応援のメッセージありがとうございます♪もうこんな時間まで起きてること自体駄目ですが、無理しない程度に頑張っていきますね~。
では、コメントありがとうございました~♪

PS>
つ…ついに見つかってしまったかぁ~(ぇ
イラストアップは稀だと思いますが、あちらでもヨロシクですっ♪
2008/09/04(木) 02:43:26 | URL | ひろっぴ@コメ返し #HgW/g08I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
