主にポケモンのイラストを描きながら気ままにのんびりと不定期に更新チュウ♪
--年--月--日 (--)

1週間のぶらり旅
2008年08月19日 (火)
ミーにも忘れずに感謝するでしゅ!

「旅の途中で出会った人たちに…たくさん、たぁ~くさんっ!感謝するでしゅ!!」

どうもお久しぶりです~w
前記事に告知した通り、先週は色々な所を旅してきました。
学生最後の夏休みという事だったので、今しか出来ないことを十二分に堪能してきちゃいました☆
あちこち動き回ってかなりハードな旅でしたが、この旅の途中で出会った人たちとの交流もあり、充実した1週間を過ごす事が出来て本当に良かったと思います。
ではっ、詳細は物凄く長くなるので、読みたい方のみ続きからどうぞですっ♪

10日(日)
前日のバイトで疲れ果てながらも、何とか始発の列車に乗る。
途中で相方と合流し、12時間にも及ぶ鈍行列車の旅へ出発!
乗り換え10回って何?って感じでしたが、鈍行列車の旅ならではの外の風景を満喫出来たので良かったですw
浜名湖は綺麗に見えたのですが、残念ながら富士山はかすんで見えませんでした。
津に到着後、駅からバスに乗って花火大会会場へ。
この日は海上花火で有名な「津花火大会」を見てきました。
船の上から海の中へ花火を放り投げて水面ギリギリの位置で爆発させる花火は半円型をしていて、まるで海の上で扇を広げているかのような感じでしたww

11日(月)
この日は奈良に行ってきました♪
修学旅行以来でしたが、法隆寺、東大寺など、大仏の大きさに改めて驚きました。
そして奈良公園周辺は鹿がわんさかww
鹿せんべいめがけて集まってくる姿がちょっと怖かったですが、食べてる姿はめちゃ可愛かったです♪
もっとなでなでしたかったなぁ~。

12日(火)
この日は南に下って鳥羽へ!
水族館や真珠島、遊覧船に乗って景色を眺めたりしてきました♪
水族館には色々な種類の魚が沢山いて、まるで龍宮城に行ったかのような感覚でした。
中でもアザラシのショーがとても可愛かったです♪
途中、言うことを聞かなかったり等のどう見ても失敗したと思わせるシーンがあったのですが…。
「アザラシが言うことを聞かない」→「舞台の人が今日は調子が悪いと言う」→「笑いながらぶっちゃけてごまかす」
という流れが多くて逆に吹いてしまいましたww

13日(水)
鳥羽から少し北上して伊勢へ!
伊勢神宮の内宮と外宮をお参りしてきました♪
それにしてもお盆の時期だから人がわんさかいてビックリww
おかげ横丁付近で買い物をしたり、「てこねずし」という地元の料理を食べたりしてマッタリ観光してきました♪

14日(木)
伊勢から更に北上して名古屋へ!
着いて早速名古屋の凄まじい暑さでバテそうになる…
ってか最高気温36~37度とかって何?ほぼ体温並ですよねw
ツインタワーを始め、駅の地下商店街周辺をぶらぶら歩く。
その後、何故か「ポのつく映画を2つ観よう!」という事に…。
相方の了承も得て一緒にポケモン映画を観てきちゃいました。
前もってコッソリ手に入れてたダイヤモンドで無事シェイミをゲットだぜ!
映画本編は…とりあえずシェイミがめっちゃ可愛かったですっww
最初から最後までシェイミしか観てませんでした。
映画を観終わった後、もうテンションがやばかったです☆
詳しい感想を色々と書きたいところですが、長くなるのでやめておきますね~。

15日(金)
名古屋から新幹線で東京へ!
新幹線の速さと快適さに感動ww鈍行列車の旅をしてきた自分たちにとっては贅沢過ぎる;;
実家に帰る相方を見送り、自分は八王子に住んでいる小中高時代の腐れ縁に会ってきました。
レストランで色々と積もる話をしてましたが、社会人生活について色々と聞き出してみると…
彼曰く、「社会人たるもの、常に損得を考えて行動せよ」だそうです。
確かに、飲み会等の上司との付き合い上どうしても断れない時もありますが、それが自分にとって何の利益も無い場合、NOと断ることも時には大事だと言う事らしいです。
何事も無理は禁物って事ですね。
その他にもためになる話が色々聞けてこの日はとても勉強になりました。

16日(土)
この日は自分にとって初のコミケに参加してきました~。
朝4時起床w友人と合流して国際展示場駅へ向かうが、既に電車は満員状態;
駅から降りても長蛇の列が…一体どれたけの人が集まってるのか想像が付きませんでした。
30度を越す炎天下の中、アスファルトの上で3時間以上待つ。
暑さにやられてかなり辛かったですが、友人と喋っていたおかげでかなり楽でしたww
一人で行ってたら大変でしたね(汗;
10時半ごろに無事会場に入場!色々なブースを見て回るとポケモンブースを発見!!
友人と一緒に可愛い本やグッズなどを即座に購入しまくりました。
それにしても、コスプレした人たちを生で見るとイメージが一層強調されますね!
自分にとっては物凄く貴重な体験が出来た一日でした♪
午後は友人と一緒に自分にとって4度目のポケセンで買い物。
まさか1ヶ月もしない短い間に4回もポケセンに行けるとは夢にも思いませんでした。
少々グッズを購入し、別の友人方と合流して喫茶店でお絵かきタイムw
素晴らしい絵師様方が沢山いらしたおかげで、自分の創作意欲がかなり上がっちゃいましたw
ピカブイのリクエストを頂いたので、そのテンションに任せて絵を描いてたら、何か違う視点から見ると危ないシチュと思われるような絵に…。
でも友人方に大変喜んで頂けたので、物凄く嬉しかったです♪
そして、記念に友人方から自分の救助隊&探検隊の絵とリクエストしたライチュウの絵を2枚とも頂いちゃいましたっw
どちらとも大切に保存させて頂きますね~♪
機会があれば別記事にアップしたいと思いますっw
自分にとって3回目のオフでしたが、この日に初めて会った方、久々に会った方共々、本当にありがとうございました♪
その後、夕飯を食べて友人方と別れ、何とか電車に間に合うが大雨の影響で到着が予定より遅れる羽目に。
結局実家に着いたのは11時頃。ベットに倒れ込んだ瞬間爆睡しちゃいまいたw

17日(日)
昼過ぎまで寝ていたい気持ちを我慢して早めに起床。
早速親から家の手伝いを色々お願いされる。
帰る準備をして昼頃の電車で東北へ戻る。
アパート到着後バイトに行くが、お客さんが一人も来ない…。
仕方が無いので、モップがけや窓拭きをして時間を潰してました。
9日のバイトは一気に25人も客が来て店を占領して大騒ぎでしたが、今日はその時と全くの正反対でした。
そして、帰ってから旅の思い出を振り返ってたらいつの間にか寝てましたw

以上ですっ。
物凄く長くなってしまいましたが、ここまで読んで頂いた皆様、どうもありがとうございました♪
この記事へのコメント
お疲れ様でした~!
そしてシェイミ可愛い(*´Д`)ハァハァ
シェイミのお座りポーズはホント萌えますw

良い思い出が作れたみたいでこちらも嬉しいです(≧ω≦)♪
イラスト本当に嬉しかったですw
やっぱりひろっぴさんのポケモンは本当に可愛いですね♡

ポケモンの映画観ましたか~!
僕も今回の映画はかなり良かったと思いますw
ホントシェイミが可愛すぎます(●´ω`●)個人的にスカイミ派w

一緒に撮った写真は後日お渡ししますね~。
また機会があったらオフしたいですね!!
次回までに色鉛筆の腕上げておくとします(・ω・)ノ
2008/08/20(水) 01:09:08 | URL | イノマ #kG.NTJiU[ 編集]
はじめまして^^
はじめまして~♪
僕のブログ何度か訪問してくれてるみたいで^^
僕もよくここに来て絵を見せていただいてました-^^
絵とってもお上手なんですね^^
なんかものすごいたびをしてたみたいですねww
お疲れ様でした^^
では~ノシ
2008/08/20(水) 01:48:42 | URL | 博樹 #h8gSn/2.[ 編集]
コメント返しです~
>>イノマさん

イラストのお褒めの言葉ありがとうございます~♪
この子のちょこんと座っている姿ってなんとも言えない位可愛いですよねw
先日は思い出に残る楽しい時間を過ごせて本当に良かったです。
そして、自分も素敵なリク絵を描いて頂くことが出来てとても嬉しかったです~。
絵が可愛いと言って頂けて光栄ですっww
ポケ映画、何故かその場の成り行きで観て来ちゃいました(ぉぃ;
シェイミが反則って位可愛すぎましたよねっ(しつこい;
映画観る前はランド派でしたが、観た後はスカイも可愛く見えてきちゃいました。
自分も今までのポケ映画の中で最高に近いくらいの出来だったと思いますw
先日、写真を送って頂いて、どうもありがとうございましたっ♪
機会があれば是非ともまたお会いしてオフ会に参加してみたいですっw
こちらも楽しく絵を描きながら少しでも上達出来たらなと思います~。
ではっ、コメントありがとうございました~♪

>>博樹さん

どうも初めましてっ~。
勝手ながら何度か博樹さんのブログにご訪問させて頂いてました(こらっ;
絵を見に来て頂いてたなんてっ…どうもありがとうございますっ♪
まだまだ絵の技術は未熟ですが、可愛い絵が描けるようにこれからも精進していきたいと思うのでヨロシクですっww
旅は結構ハードでしたが、思い出に残る日々を十二分に過ごすことが出来たので、かなり満足してたりしますw(ぇ
ではっ、コメントありがとうございましたっ♪
2008/08/21(木) 23:04:31 | URL | ひろっぴ@コメ返し #HgW/g08I[ 編集]
こんにちわんU^ェ^U
おすわりシェイミっすか?か、可愛い!
最近スカイも好きになってるこの頃です^^
結局どっちも可愛いって事なんですけどね!

旅行お疲れさまでした!
いろいろ回られたようですが、、、移動距離がすごい事になってますね。
戻ってからバイトまでしてたとは…充実しまくり?

今回オフ会も計画されてたんでしょうか?ポケセンといい、短期間にこんなに実現できて羨ましい!って思っちゃいました。
コミケも行こうと思えば行けるんですが、混雑ってゆうあの2文字にどうしても体がっ!
戦利品ってどんなだろ?いろいろ想像膨らませちゃいます^^
それと映画もご覧になったんですね。DP密かに持って行ってたってゆう計画性に吹きましたぞ(≧∇≦)

と、とりとめのないコメントになってしまいましたが、ハードスケジュールの中、たくさんの思い出が作れて良かったですね!
直接関わりはないけれど、日記見ててこちらも嬉しくなりました。
それにしてもひろっぴさん日記書くの上手いですね!毎回。
引き込まれる文章…自分も見習いたいものです^^;

いつも遅いコメントでごめんなさい(≧≦)
ではっ!
2008/08/23(土) 10:25:57 | URL | ちゅう #4QMn8fMM[ 編集]
再びコメント返しです~
>>ちゅうさん

どうも~、こんばんわんっ(ぉぃ;
ランドもスカイも関係なくどちらも愛着度が増してるひろっぴですw
最近は2匹とも可愛く見えてきちゃいましたww
旅の移動距離、計算したらどの位になるんだろう?1000kmいってたりして(爆w
バイトは次の日もあったので、正直結構しんどかったです;
まぁ休み中は友人にバイト代わってもらってたので仕方がないですけどね。
オフ会は、旅行の途中に東京を経由するならって事で突然参加することにしちゃいました(待
自分でもこんな短期間に数回ポケセンに足を運べるとは夢にも思いませんでしたw
これから先、社会人になってしまうと流石にこんな無茶は出来ないと思うので、体力と時間のある今しか出来ないって事でお金を惜しまずに楽しんできちゃいました(無謀すぎ;
戦利品は…次記事にアップしたいと思うので機会があればご覧になって下さい~。
映画も何の計画性も無く急に観る事になってしまって(汗;
DPは…たまたま手元にあったって事で(ぇ
こんな日記で楽しんでもらえてこちらも嬉しいですw
毎回支離滅裂な文章が続きますが、これからもたま~に覗きに来て頂けると幸いですっ♪
いえいえっ、遅いだなんて…コメント下さるだけで十分嬉しいですっww
ではっ、コメントサンクスでした♪
2008/08/23(土) 20:27:11 | URL | ひろっぴ@コメ返し #HgW/g08I[ 編集]