主にポケモンのイラストを描きながら気ままにのんびりと不定期に更新チュウ♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--)

海といえば!
2008年08月08日 (金)
海の日イラスト(遅っ

またまた更新の間が開いてしまいました;
実はここ最近、ノートに簡単な絵を色々と描いていました!
今までは資料を参考にしながら構図を頭の中で考えながら描いていたものを、完全にイメトレだけで描いたらどうなるんだろうと思ったのが事の始まりでした。
そうすることで、頭の中に思い描いている自分の絵柄が自然と紙の上に見えてくるものなんですよね~。
紙の上に繰り返しながら何度も描くことで自分の絵柄が大分見えてきたような気がします。
上の絵はイベント期日を1週間も過ぎてしまった海の日イラストです!!
アップするのが大変遅くなってしまってすみませんでした;
本当は背景を海っぽくするつもりでしたが、見事青一色になってしまいましたね。
自分の中では「海=マナフィ」のイメージがかなり強かったので、この子を描いてみました♪
ピチューはそのおまけですw
うん、カイオーガ……出番無くてごめんね((
コメント
この記事へのコメント
おお~!!!またまた可愛いイラストが♡
個人的にマナフィは映画の影響もあり、カイオーガよりも「海」の印象が強いです!

完全にイメトレだけで描くってかなり脳に良い刺激を与えるそうですよ。
以前身内とうろ覚えポケモン絵描き大会なるものをやったのですが、その後資料を見直して描きなおす事でそのキャラのイメージがさらに強くなるみたいです。
2008/08/08(金) 10:19:40 | URL | イノマ #kG.NTJiU[ 編集]
カイオーガ好きです~^^
前の記事のブログ通信簿っておもしろそうなので今度やらせて頂きますね~
ひろっぴさん、年齢残念でしたi-236
大人っぽい印象ですが2倍以上は多すぎですね~(笑)

ポケモン仲間、欲しいですよ~!
対戦出来ない自分はオフに参加しずらいです^^;

このピカチュウはTOMY製ですか?
ピカチュウの可愛さに苦しんでいる人が世界にどれだけいるんでしょうかね~i-239
2008/08/09(土) 00:15:05 | URL | ぺかちゅう% #bxvF113M[ 編集]
イメトレだけで描くって相当練習必要なんでしょうね。
ある程度基本のキャラデザインが分からないと描けないと思うんですが、こーいった事を繰り返す事でそのキャラの特徴を更につかむ事ができれば、思い通りのイラストが描けるようになるのかも知れませんね。
それにしても、マナフィかわいいですね。もちろん、ピチューもね^^
海と聞くとマナフィやルギアを思い出しますが、これってやっぱ映画の影響?
カイオーガも映画出てたけど、これはこれで描くの難しそうです…
2008/08/09(土) 07:44:34 | URL | ちゅう #4QMn8fMM[ 編集]
コメント返しです~
>>イノマさん
同じく海と言えばマナフィのイメージが強いひろっぴですw(ぉ
カイオーガも海の守り神ですが、マナフィは海の王ですもんねww
神と王をくらべると神の方が上に来ちゃいますが、映画の影響もあってマナフィの方が印象深いです~。
なるほど~、イメトレのみだと脳に良いんですか~。
絵を描くと同時に左脳も鍛えられるなんてまさに一石二鳥ですねw
でも、まずは頭の中に基本のモデルが思い浮かぶようになるまで絵の数をこなさないとですっ(汗;
うろ覚えポケモン絵描き大会、楽しそうですね~♪
今自分が「全ポケモン描け」と言われたら物凄い悲惨な事になりそうです(ぉぃ;
確かに描けなかったポケモンを原画を見ながらもう一度描いてみると、頭の中にイメージがすんなり記憶されそうですよね。
色々と参考になるアドバイスありがとうございますっ♪


>>ぺかちゅう%さん
カイオーガは、まさに海の神って感じのオーラが出ていて自分の中では伝説のポケモンさながらの神秘的なイメージがあったりします。
ブログ通信簿、宜しかったら是非やってみて下さい~♪
自分は年齢が何故か高くなってしまいましたが、ぺかちゅう%さんならきっと適年齢が出ると思いますよ~w
ポケ仲間、自分もこのブログを通してもっと増やしていきたいですっww
そして、DP持ってないのに堂々とポケオフに参加した奴がここに居るので、対戦の苦手意識を持つ必要は皆無だと思いますよっ♪
楽しければ問題ナッシングですw(何
購入したピカチュウのぬいぐるみは察しの通りTOMY製です~。
細かな部分まで作り込まれていて結構お気に入りだったり(ぇ
確かに、ピカチュウの可愛さにどれだけの人達が虜にされているのか想像できませんよねw
無論自分もその中の一人だったりしますけどね;(爆w


>>ちゅうさん
イメトレだけで絵が描けるようになるには、相当数をこなさないと上手く描けるようにならないと思います。
でも頭で浮かんだポーズが白い紙の上に表れて、それをなぞるだけで思い通りの絵が描けるようになれば最高ですよね~w
自分はそこまでイメージできるまで至ってないのでまだまだ精進が必要ですっ。
そして、イラストへのお褒めの言葉ありがとうございます♪
マナフィは映画のイメージが強かったので描きましたが、よくよく考えてみるとカイオーガも出てたんですね(ぉぃ;
ルギアも海と聞いて思い浮かぶポケモンの1匹でしたねw
カイオーガとルギア、確かに難しそうですがいつか描いてみたいものです~。
2008/08/10(日) 00:43:19 | URL | ひろっぴ@コメ返し #HgW/g08I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
