主にポケモンのイラストを描きながら気ままにのんびりと不定期に更新チュウ♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--)

初めてのオフ会!
2008年07月22日 (火)
ラフ画1ラフ画2ラフ画3ラフ画4

↑オフ会後にテンションが全く下がらなかったので、原画を見ずに速攻描きの練習してました

この連休中にオン友さんのTさん,Pさん,Nさんにお会いしてきました~♪
多人数のオフ会に参加するのは今回が初めてだったので最初の頃は緊張のあまり上手く話せませんでしたが、皆さんが色々と話しかけて下さったおかげで緊張なんか一瞬にして吹き飛びました!
やはり直接お会いして話した方がチャットより何十倍も楽しいです~♪
ポケセンでグッズ買い込んだり、ポケモンについて熱く語り合ったり、皆様の素敵絵を生で見れたり、原画を直接頂けたりと、自分にとっては夢のような日々でした。
こんな楽しい企画に参加出来てとても楽しかったです♪
初めての体験だったので何分不慣れな点が結構ありましたが、今回3人のオン友さんに直接お会い出来て本当に良かったですw
特にNさんとは5年前からの長い付き合いなので、まさかこのような形でお会いできるとは思っても居ませんでしたww
またこのような楽しい企画がありましたら是非とも参加してみたいですっ☆

詳細はメチャ長いので、見たい方だけ追記からどうぞです♪
080721_214311.jpg
↑ポケセンでの戦利品一覧(買い杉;


自分のところから鈍行電車で直接行くと6時間程掛かるので、途中1泊してから向かう。

10時頃無事に有楽町駅に到着。しかしポケ映画の舞台挨拶が遅れてるという事で1時間半程度ビックカメラの地下でデジタルピアノを弾きまくる(良い子は真似しちゃダメです!)

その後、無事Tさん,Pさん,Nさんと合流。皆さんのハイテンションさに驚きながら昼食へ。

昼飯中の会話で緊張が完全に解け、雑談しながら自分にとって初の浜松町ポケセンへ移動。

Tさんが所用で抜けている間、3人でポケセン&カフェで買い物したり、ポケモンや絵について熱く語ったりしてマッタリ過ごす。
(この時自分の絵を生で他人に見せるのが初めてだったので凄く緊張しましたが、お二方とも1枚ずつじっくりと眺めて下さったので、恥ずかしい反面とても嬉しかったですw)

そしてPさんの原画を見せてもらい、重ね塗り等の色鉛筆使いの技術に驚愕する!
(思わず1枚1枚の絵に見入ってしまいましたww)

カフェで突然隣りの席に座っていたポケ絵師さんに話しかけられ、絵を拝見させて頂いたところ、技術力の高さに再び驚愕する。
(ポケモン他にも無機質な絵も凄く繊細に描かれていて感動しちゃいましたww)

その絵師さんが是非とも絵を交換し合いたいとの事で、3人で協力して絵を必死に仕上げる。

速攻で描く事に慣れてなかったので、自分の絵がカオスに…こんな絵になってしまってすみません;
(30分の予定が自分の描くペースが遅かったおかげで大分延びてしまいました;


080719_182332.jpg
↑カフェでお会いしたポケ絵師さんに差し上げた合作絵w、左から、Pさん、Nさん、自分です;


そして自分の大好きなイーブイをその絵師さんに描いてもらう
(消しゴムを使わないでササッと絵を描いていく手捌きに思わず見入ってしまいました)

PさんとNさんから素敵な原画を1枚ずつ頂く。
(Nさん,Pさんから頂いた原画、大切に保存させて頂きますね♪)

絵の交換が終わった頃Tさんと再合流。オフ会ではこういう事もあるんだな~と再び感動する。

その絵師さんと別れた後夕飯へ。自分はチャーハンを頼んだが店主に半チャーハンの方が得と言われて少し凹む…。

PさんからGBAボンバーマンジェッターズを借りてプレイwルーイ可愛いよルーイww
(2戦Pさんに手伝って頂いたおかげで最後に優勝することが出来ました!でもカルーが出まくったのは何故だったんだろう)

その後新宿へ移動。ファーストフード店内でPさんに記念絵を差し上げる、Tさんから素敵な原画を3枚頂く、リクしたシェイミのイラストを差し上げる。
(綺麗な原画を3枚も頂けてとても嬉しかったです!大切に保存させて頂きますね♪)

新宿駅でPさん,Nさん、別の駅でTさんと別れ、そのまま友達の家に泊まる。
(オフ会の興奮が冷めなかった為か3時間も眠れませんでした;)


080721_215410.jpg
↑皆様から頂いた素敵イラスト&頂き物です!大切に保存させて頂きますね~♪


次の日、横浜のポケセンへ向かうが東京より店内が狭くて子供が多かった為にゆっくり見る時間が全然とれなかったです;

ランドマークタワーのスカイガーデンへ行ってみたが高所恐怖症の自分は登るべきではなかったと激しく思った

その後浜松町に移動し、別のオフ会へゲストとして飛び入り参加w

ポケセン付近の休憩所で参加者様方の絵を拝借させて頂いたところ、偶然にも自分が知っている絵師さんだと言うことが判明ww昨日に引き続き、オフ会ってこういう偶然が多いのかと思ってしまう

短い間でしたがこの日も他の絵師様方と交流することが出来て楽しかったですww

そのままクタクタになりながら帰路へつく。無事に夜11時頃に家に到着。

ベットに倒れ込んだ瞬間爆睡しそうだったが、結局某チャットで夜中の2時半まで話す。

その後は無論爆睡…記憶が無いですw



ええっと、かなり長くなりましたが初めてのオフ会はこんな感じでした。
ここまで読んで頂いた皆さん、どうもありがとうございました♪
コメント
この記事へのコメント
あぁ、もう、全体的に左側自重すべきですね、特にナロンイの絵とかw(ぇ
ってなわけでどうも、Pです。ナロンイー!(挨拶
ルーイの件でもう誰かわかりそうですけどもw(テンション任せですいませんw;

ってかポケセンでそんなに買ってたのですかっ!?いつのまに!?w
すごい戦利品の数ですね~w ポケモン愛が伝わってきますよ~w
あの絵とかに比べたらもう…(ぇ
カフェで見せていただいたひろっぴさんの絵も1枚1枚丁寧に描かれていてとても素敵でした~w 愛ですね愛(何コイツ
ナロンイの絵も受け取ってもらえて、しかも↑に載せてもらえるとは、マジで感謝です!

ちょっと大雑把な短文になってしまいましたけど、この辺で~。
どうもありがとうございました~!w
2008/07/23(水) 00:46:43 | URL | P #-[ 編集]
私を知る方なら上の絵を見た瞬間にバレバレですねw
ピカブイ萌え(おぃ

初回からトラブルメーカーとして活躍?したり、途中抜けたりしてすみませんでした。
ポケセンで色々買っていると思ったら、そんなに沢山買ってたのですねww
ひろっぴさんや他のお二方と大事な時に抜けてしまっていて悔しいです。仕事のバカヤロー!(ぇ
とても素敵な絵も頂けて嬉しかったです♪
宝として保存させていただきますね!
こちらからは即行絵と過去絵ですみませんでした;
オフではいつもこんな調子ですw

何だか微妙な文ですみません。では、ありがとうございました☆
2008/07/23(水) 23:00:01 | URL | T #M8wPbJsk[ 編集]
こちらでは初めまして。
オフ会お疲れ様でした!
初のオフ会がうまく行ったみたいで良かったです。

どのイラストもとても可愛いかったです。(●´ω`●)
表情がとても豊かで和みましたよ~w
そして購入されたグッズの量に驚きです!(;゚Д゚)

今回は短い時間でしたが、とても楽しかったです!
次回お会いした時には、一緒にお絵描きできるといいですね~。
2008/07/23(水) 23:25:12 | URL | イノマ #kG.NTJiU[ 編集]
せーの、ニョロトノ大好きー!(あいさつ)

どうも誰が呼んだか怪盗Nです。
先日はお疲れ様でございました。またいつかこんな機会があるとイイですね!

しょっぱなのあいさつの時、私が偽名を使った時の困惑の顔が忘れられません。しょうもないことしてすいません。いつまでたっても空気が読めません。
あ、あと絵くれてありがとね! 私の絵は、うん、捨てれ。(命令)

以上! 簡単ですがこれにて。
2008/07/24(木) 22:45:48 | URL | N #SLM3HtdI[ 編集]
お久しぶりです。
趣味の合う仲間だと楽しそうですね^^
戦利品の中に光るピカチュウに反応してしまいました(笑)
2008/07/24(木) 23:04:11 | URL | ぺかちゅう% #bxvF113M[ 編集]
コメントありがとうございます~♪
>>Pさん

どうも~w、ナロンイー!!(何
ポケセンの店内に入った瞬間、グッズの種類の豊富さに度肝をぬかれまして…一応一回りして購入する品物を吟味したのですが、結局あちこちに手を出してしまった結果こんな大量になってしまいました(爆w
まさにポケモンへの愛そのものですねっ(ぇ
自分の絵を1枚ずつじっくり見て下さってとても嬉しかったですw
Pさんの絵を見せて頂いた瞬間、原画の綺麗さに驚いちゃいましたww
そして、自分が紹介したナロンイの絵頂けて本当に嬉しいです~w
こちらから差し上げた絵が速攻の落書き絵になってしまって何だか申し訳ない気持ちでいっぱいです(汗;
次にお会いするときは是非とも音楽について色々と話せたら良いなと思っていますので、機会がありましたら次回も宜しくお願いしますねっ☆
ではっ、こちらこそ色々とお世話になりました~w


>>Tさん
どうもこんばんは~♪ピカブイペアが最強だと思う今日この頃です(待;
昼飯中に起こった出来事ならお気にになさらずにです~w自分も結構色々とやってますしね(爆w
途中抜けてしまった事は残念でしたが、その代わり夕飯後に色々と話す事が出来て楽しかったです♪
ポケセンでは、カゴいっぱいになるまでついつい買い込んでいたのでこんな大量になってしまいました;
こちらからお渡しした絵も前日にササッと仕上げたものなので結構粗が目立つものになってしまいましたが、喜んでいただければ幸いですw
それに比べ、自分はTさんから素敵絵を3枚も頂いてしまって…本当に申し訳ないですっ;
今回は、自分の急な参加を受け入れて下さってありがとうございました♪
またこのような機会がありましたら次回も参加してみたいと思っていますので、その時は宜しくお願いしますっ☆


>>イノマさん
こちらでは初めましてっw
わざわざブログにまでコメントを書き込んで下さってありがとうございますっ♪
当日に突然飛び入り参加してしまって申し訳ありませんでした;
でも、ネット上で見かけた素敵絵がまさかこの日に生で見ることが出来るなんて夢にも思っていなかったので、イノマさんにお会いすることが出来てとても嬉しかったですw
1枚1枚の絵のコントラストがどてもハッキリしていて、見ててとても和むようなイラストが沢山あり、自分は常に顔がにやけてました(ぉぃ;
確かにグッズの量多いですよね~自分でも良く分かります(爆w
初めてのポケセンだったのでテンション任せにカゴに気に入ったものを入れまくってたら、いつの間にか半端無い量になってました(汗
まぁ中々行く機会が無いと思うので悔いの無いようにと沢山買ってしまったんですよね~;でも後悔は一切してないですっww
今回は時間が短くて残念でしたが、次にお会いするときはもっと長い時間お話出来たら良いと思ってます~w
ではっ、またここに遊びに来て下さると嬉しいです~ww
これからもイノマさんの新作絵がアップされるのを楽しみにしてますねww
先日は本当にありがとうございましたっ♪


>>Nさん
どうも~wニョロトノと聞いて再びあの場面を思い出してしまいましたひろっぴです(爆w
こちらこそ先日は色々とお疲れ様でした~ww
長い付き合いのNさんにお会いすることが出来て本当に嬉しかったです♪
最初の挨拶のとき、確かに戸惑っちゃいましたね;
あれ?確かその方は今日は居なかったはず…ってな感じでしたw;
でもNさんのそのノリが楽しくて、緊張が一気に解れてしまいましたよ~w
またお会いするときは是非とも偽名をt(待
ええっと、こちらかから差し上げた絵が半年前のもので本当にすみませんでしたっ;
Nさんが色々なキャラを隙間無く描いて下さった絵を捨てることなんて出来ないですよ~;
宝物としてきちんと保存させて頂きますね~♪
ではっ、また機会がありましたら是非ともお会いしたいと思っているので、その時は宜しくお願いしますっ☆


>>ぺかちゅう%さん
どうもお久しぶりですっ♪
今回初めてオフ会というものを経験して、ここまで趣味について熱く語れる機会は無いと思いました(ぇ
趣味の合う仲間って本当に大切なんだなって思いますww
グッズの中央にピカチュウがポツンって居ますよね♪
手ごろなサイズのピカチュウが欲しかったので、ついつい買ってしまいましたw
ピカチュウの可愛さは異常ですよねww
ではっ、コメントありがとうございましたっ♪
2008/07/24(木) 23:58:09 | URL | ひろっぴ@コメ返し #HgW/g08I[ 編集]
ポケセン未だに行った事ないんですよね。
夏休みって事で特に混雑してたんでしょうけど、戦利品の多さを見て思わず吹いてしまいましたw
結構持ち帰れるもんなんですねー

オフ会の状況が良く伝わってますよ~^^
メンバーの方々も予想付きますし、楽しく読ませていただきました。
皆さん速攻描き上手で感動ものです。
ではっ!

2008/07/27(日) 13:47:02 | URL | ちゅう #4QMn8fMM[ 編集]
コメント返しです~
>>ちゅうさん

やはりグッズの量に驚いちゃいますよね(爆w
何せ初のポケセンだったもので、テンション任せに買い込んだらグッズの量がありえない事になってましたww
自分も持ち帰れるかどうか心配でしたが、ある程度荷物に余裕を持ってたので何とか全部持ち帰れました~。
参加した方々の絵とか載せてあるのである程度誰だか分かっちゃいますよね(汗;
自分にとっては初めての体験だったもので、今回レポートとして書かせてもらった次第ですw
実際に絵を描いているところを見て、自分も皆さんみたいに速攻で上手に描けるスキルが欲しいとつくづく思っちゃいましたw
店内には可愛いグッズが大量にあるので、機会がありましたら是非ちゅうさんもポケセンに足を運んでみてください~♪
癒されること間違いないですよ~ww
ではっ、こめんとありがとうございました♪
2008/07/29(火) 00:05:02 | URL | ひろっぴ@コメ返し #HgW/g08I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
