主にポケモンのイラストを描きながら気ままにのんびりと不定期に更新チュウ♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--)

七夕の星天率?
2008年07月08日 (火)
たまには背景無しで描いても良いよね(ぇ

たまには白背景の絵を投稿してみるのも良いですよね((
今回は少しばかり影を付けて描いてみました。

昨日は七夕でしたが、こちらでは残念ながら曇り空で肝心の天の川は見れませんでした。
恐らく学校に居るここ数年の間、七夕の日に晴れた試しは無いと思います。
ちょいと気になったので、この機会に七夕の星天率なるものを見てみました。
そしたら、近場の地方では過去10年間のうち3回しか晴れていないという集計結果が出てました。
それに比べて沖縄や札幌では5回も晴れたらしいです。
七夕の日に天の川を見るには、日本の最北、最南に行くと良いかも知れませんね(笑)
…「にほんばれ」が使えるポケモンが居れば簡単に見れるのになぁ~。
コメント
この記事へのコメント
無背景イブ可愛すぎるぅーー
影の部分が強くでると立体感増しますねー。
このイブは何を見てるでしょうか?(笑

七夕ってイベントすっかり忘れてました、ってゆうか気にしてなかったような^^;
梅雨時期なんで晴れないんでしょうね。
七夕=ジラーチへの願い事って考える単純な自分が情けない?
早く梅雨明けないかなぁー
2008/07/10(木) 12:51:58 | URL | ちゅう #4QMn8fMM[ 編集]
コメント返しです~
>>ちゅうさん
2度目のコメントありがとうございます♪
背景を白にして影を付けて描いてみたら明暗の差がはっきりと出た絵に仕上がりました。
影を付けるとより立体感が増して奥行きが感じられる絵に見えますよね~。
何を見つめているかはご想像にお任せします♪(ぇ

自分も特に七夕だからと言って何かしたわけでもないですね~(ぇ
この日は普通に深夜まで研究室に閉じこもって研究してました。
七夕に天の川を見たのはもう何年前の事だろう…(汗)
梅雨だから仕方が無いかもしれませんが、何だか寂しいですよね。
いやいや、誰しも七夕に願い事を考えるのは普通ですよ~w
そういえばジラーチへの願い事、自分は何も考えてなかったり(待;
仰るとおり、早く梅雨が明けて欲しいです。
そして炎天下の日々が長続きしませんように。
2008/07/12(土) 00:12:49 | URL | ひろっぴ@コメ返し #HgW/g08I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
