主にポケモンのイラストを描きながら気ままにのんびりと不定期に更新チュウ♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--)

梅雨?
2008年07月01日 (火)
梅雨の日イラスト~w

チコ「雨って気持ち良いわよね~♪」
チャチャ「…(雨は苦手なんだけどなぁ)」

梅雨の日イラスト、期限ギリギリ間に合いませんでしたが無事完成しました♪
草タイプのポケモンは雨が気持ち良さそうですけど、炎タイプは苦手そうですよね。
今回は「ぼかし技法」を使って描いてみたので、いつもより余計に時間が掛かっちゃいました。
気が付けば丁度1年前の同じ日にも梅雨のイラスト描いてたんですね;
今昔の絵を見ると絵柄が違いすぎて違和感を感じてしまいます(1年前の梅雨イラはこちら

そういえば今日からいよいよ7月ですね!
初夏の季節ですが、ここ最近梅雨らしい天気を感じないのは自分の地方だけなのでしょうか;
昨日は雨降りましたけど、何故か晴れの日が多い気がします。
どうやら今日と明日も晴れが続くみたいですね。
梅雨の中休みという言葉がありますが、6月中雨が降った日はたった数日だけだと思います;
う~ん、このままだと水不足が心配かもです…。
コメント
この記事へのコメント
色使い綺麗です~v
チコリータもアチャモもめちゃかわいい^^
あ、これはワニノコが雨乞いをしてるのですね、わかります(違っw

7月・・・そっかぁ(遠い目)仕事つきたい(TДT)うるうるw
こっちは時々スコールっぽいのが降ったりじめじめしたのも
あったんですけどそんなに「梅雨だ!文句あっか!(何様だよw」
みたいに降ってる感じはしなかったです~^^;
温暖化の影響かもしれないですね。カイオーガ涙目(何
2008/07/02(水) 18:57:21 | URL | 猫振豊富 #bCt8D19Y[ 編集]
はじめまして、訪問者リストから飛んできました
動物やぬいぐるみにバンダナって似合いますよね^^
ピカチュウもかわいいですv-218
2008/07/02(水) 20:23:38 | URL | ぺかちゅう% #wY2afBmI[ 編集]
イベントぎり参加ありがとうございますw
毎回参加してくれるひろっぴさんが素敵です♪

アチャモの困り顔とそれを笑うチコリータのかわいさが絡み合って「萌え」を生み出していますね(肝
つまりこの二匹を「拉致」したいんですがよろしいですよね?答えは聞きませんがw(ぉぃ

確かに梅雨って感じしない6月でしたね;やっぱこれも地球の環境が影響しているのですかね~?;環境もよくなってほしいけど、その前に食品の値段を元通りにしてほしいです!(ぇ
2008/07/04(金) 02:13:08 | URL | オーガ #-[ 編集]
コメントありがとうございます♪
>>猫さん
毎回イラストを綺麗といって頂いてありがとうございます♪
ワニノコの悪ふざけで雨乞いしているかも知れませんねw金銀時代が懐かしいです。
今年に入ってもう半年経ったんですよね~(←実感無い奴;
去年のこの時期は集中豪雨で散々被害が出たのに、今年は水不足の危機…やはり温暖化の影響ですかね~。
カイオーガが雨乞いをしてくれれば万事解決なのに(ぇ;


>>ぺかちゅう%さん
どうも初めまして~。ご訪問ありがとうございます♪
そちら様のブログにある大量のピカチュウの写真を見て物凄く癒されました(待て
確かに、動物に色々なアクセサリを付けてあげると可愛さが倍増しますよねww
特にリボンとかバンダナとかが似合うと個人的に思ってます。
またそちらのブログにお邪魔させて頂くかもしれませんので、その時は宜しくお願いします(ぇ;
ではっ、コメントありがとうございました♪


>>オーガさん
毎月のイベント企画お疲れ様です~。
毎回描くイラストへのコメント、どの言葉も励みになりますww
困り顔と笑顔の絡みで「萌え」の要素ですか~、確かにそう感じられるかもしれませんね(待て
何か言い方が変ですけど、全然拉致って頂いて問題は無いですよ~(爆w
やはり異常気象は自分の地方だけでは無かったみたいで…(汗
あちこちで温暖化が騒がれていて将来が少々心配です。
原油高による物価上昇…これ本当に痛いですよね;;
ヨーグルトとかチーズの値段がありえない位高くなってて驚きましたw
食費ばかりはどうにもならないので、他で生活費を削るしかないですね。
2008/07/04(金) 03:25:04 | URL | ひろっぴ@コメ返し #HgW/g08I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
