主にポケモンのイラストを描きながら気ままにのんびりと不定期に更新チュウ♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カラフル塗りに挑戦③
2011年11月17日 (木)
sカラフルジュゴン

ブラッキー、ピチューに続いてカラフル塗りに挑戦するのも今回で3回目になります!
お題はジュゴン。背景は海の波をイメージしながら描いてみました♪
光が当たる部分は暖色系で統一し、影になる部分は紫や青系の色を使っています。
前回も同じようなことを描きましたが、多数の色を使うことで表現の幅がグンと広がりますね~。
この塗り方をメインにしても良いのですが、塗りに時間が掛かってしまうのが難点…。
練習を何度も重ねて少しでも早く塗れるようになりたいですっ><
スポンサーサイト
ピカブイでポッキーゲーム♪
2011年11月11日 (金)
sピカブイでポッキーゲーム♪
チラーミィちゃんナイス押し出し♪

今日は11月11日ということでポッキーの日です!
ポッキーゲームと言えば両端を口に咥えて相手に食べさせるカップル同士の遊びですよね~!
そこで大好きなピカブイにポッキーゲームをさせてみました♪

ポッキーを咥えて待つイーブイですが、恥ずかしがり屋さんのピカチュウは中々進めません。
それを見ていたチラーミィがピカチュウの背中を押しました!
この2匹は無事ポッキーゲームを成功させることが出来るのでしょうか!?
次回へ続k…ません!!

ピカブイみたいに一度はポッキーゲームをやってみたいものです((
30分でポケモン何匹描けるかな?
2011年11月10日 (木)
s30分でポケモン何匹かけるかな?

今回は30分ポケモン一筆ドローイング?にチャレンジしてみました。
「ボールペンを使って30分間資料を見ずにポケモンを描けるだけ描く」というルールです。

資料を見ないと可愛い仔しか描けn…(ry

自分は25匹描くことが出来ました!!

1匹あたり約1分2秒の計算ですね~。ほぼ合格ラインじゃないでしょうかw
ピカブイにイーブイの進化系にピチュライ…と可愛い仔ばかり描いてしまいました。
ラストにビードルが居ますが…(謎)
ちなみに何のポケモンか分からない仔もいますが気にしないでください。
(ガーディとアチャモの間に居るのはキュウコンっぽい何かですww)

1枚絵を描く事に飽きたらこんな企画にチャレンジしてみるのも面白いかもですっ。
イーブイの「のしかかり」
2011年11月08日 (火)
sイーブイの「のしかかり」

イーブイ「わたしとミミロル!どっちが好きなの!?」

修羅場を迎えているピカチュウの運命はっ!?(※続かない)
この気まぐれ日記ではピカミミ(ピカチュウ×ミミロル)の組み合わせのイラストも数点挙げているので、どうやらイーブイがやきもちを焼いてしまったようです。
そんな自分はどちらかと言えば「ピカブイ派」なんですけどねw(ミミロルちゃんごめんねっ><;)
イーブイの体重だったら「のしかかり」の技もそんなにダメージは大きくないですよね。
ピカチュウがちょっぴり羨ましいなぁと思った1枚でした。
ピカブイのバスタイム♪
2011年11月01日 (火)
ピカブイバスタイム
ピカチュウ「お風呂だおふろだ!わぁ~~い!!バシャバシャッ
イーブイ「もうっ、ピカチュウったら子供なんだから…///」

今日から11月。肌寒くなる季節になるとお風呂が恋しくなります。
そこで今回はピカブイがお風呂でキャッキャしながらはしゃいでいるトコロを描いてみました~♪
はあぁ…この光景が微笑ましすぎて影からずーっと見守っていたい…(///
あ!ピカチュウと一緒にお風呂に入っているイーブイは感電しないの?という突っ込みはナシでお願いします!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。