主にポケモンのイラストを描きながら気ままにのんびりと不定期に更新チュウ♪
--年--月--日 (--)

HANDY MONSTERS
2011年10月30日 (日)
sはんもん花音ちゃん

今pixivで大人気の企画「HANDY MONSTERS」(※通称はんもん)に登場するカノンちゃんを描いてみました!
全体的にお花の模様をあしらったデザインがとてもチャーミングな仔ですよね~♪
はんもんは自分が持つ携帯電話やその他周辺ハンディ端末等をオリジナル動物キャラ化するという素敵な企画ですっ。
自分もオリキャラを作ろうと一生懸命考えてみたのですが…1から作るってホント難しくて途中で座絶しましたw
pixivで「はんもんエントリー」と検索してみると、多種多様なデザインの仔が沢山出て来て…どうしたらこんな素敵なデザインが思い付くのだろうと関心させられます。
自分だけのオリジナルキャラクター、いつか作ってみたいですね♪
チョコ犬のミントちゃん
2011年10月25日 (火)
ちょこ犬ミントちゃん

SNSで仲良くなった方々から「チョコ犬のキャラクターって可愛いんだよ~!」との意見を多数頂いたので、主役のストロベリー…ではなく、ミントちゃんを描いてみました♪
チョコ犬のゲームはニンテンドーDSで発売されているのですが、お店を開いてひたすらお菓子を作り続けるゲームらしく、作業を淡々とこなす事が好きじゃない方はちょっと楽しめないそうです><;
ただ、登場するキャラクター達が愛くるしい仔ばかりなので、可愛いもの好きの方にはピッタリかもですね!
機会があったらプレイしてみようかなぁ~。
ぱんつクラスタ?
2011年10月16日 (日)
sぱんつクラスタってこわい

エモンガ「ぱんつ▽クラスタってこわい…」

某SNSで最近ポケモンの頭にぱんつ▽を被せる行為が流行っているようで…。
巷ではそんな人たちの事を「ぱんつ▽クラスタ」と呼んでいます。
何が恐ろしいって…今まで普通の絵を描いていた人たちが一斉にぱんつ▽を被せるor穿かせる絵を投稿しているコトですw
そんな自分も感染力の強い流行に抵抗することが出来ず、落書きで描いてしまいましたw
一緒に写っているぶーちゃんとイーブイ、ミミロルやオオタチには申し訳ないですっww
エモンガが言っている様に、ぱんつ▽クラスタって色々な意味でこわいと思います。
皆さんもぱんつ▽菌に感染しないよう、十二分に気を付けて下さいね(笑)
シナモンは男の娘?
2011年10月03日 (月)
男の娘シナモン

シナモン「ボクは男の娘じゃないよぅ~~///」

サンリオの大人気キャラクター「シナモロール」。通称「シナモン」
最近出た新グッズの中にこんな衣装の仔が居ましたので、早速イラストに仕上げてみましたっ。
一見女の子に見えてしまう外観をしていますが、実はなんと男の子なんですよね~(笑)
ただし自分の中では「男の子」じゃなくて「男の娘」扱いですがww
だって「つきりのゆみ先生」が描かれる「ふわふわ❤シナモン」という漫画があるのですが、シナモンが女の子の衣装を纏う描写が何回もあるし…。
それにエスプレッソがシナモンが女の子の衣装を着ていることに気づかず、別キャラと思ってしまうシーンもあるし…。
もうどうみても女の子なキャラなのですが実際は男の子なので…「男の娘」という位置づけになってしまうのです。
今後も女の子の格好をしたグッズが増えないかなぁ~(ワクワク
