主にポケモンのイラストを描きながら気ままにのんびりと不定期に更新チュウ♪
--年--月--日 (--)

新緑の仔
2010年01月30日 (土)
りーふぃあ☆

今回はブイズで一番大好きなリーフィアを描きました^^
この仔は8匹の中でふんわりおっとりしていそうなイメージがあります~。
葉をイメージした耳とシッポがチャームポイントですよね~。
側に居ればいつも緑溢れる新鮮な空気を味わうことが出来そうです。
ブースターとグレイシアは季節毎で重宝されそうですがこの仔は年中活躍出来ますよね!
バトルでは草タイプで弱点が多い点を除けばそれなりの耐久力と安定したリーフブレードを併せ持つので、光合成と組み合わせればかなり強いのではないでしょうか?
この仔もグレイシアと同じく怒らせたらかなり怖そうですw;
それにも関わらず怒った顔見たさにポケパークで突き飛ばしてばかりいる自分って…。
ではでは、続きは某所で晒した落書き絵を載せておきますね。
[READ MORE...]
氷雪の仔
2010年01月25日 (月)
ぐれいしあ☆

今回はこの時期にピッタリなグレイシアを描いてみました~♪
イラストはエフィブラと同じくリーフィアと一緒に描かれている事が多いですよね。
特徴は何と言っても頭の前髪?でしょうか?
自分はこの前髪が原因でどうしても♀に見えてしまいます。
某Wiiソフトではツンデレで有名みたいですけどね~。
また、図鑑には「全身の体毛を凍らせてハリのように鋭くとがらせる事が出来る」と書いてありました。
サンダースの様に体毛をトゲトゲに出来るなんて知らなかったですw
頑張れば氷の「ミサイルばり」とか覚えたり出来そうですよね~♪
そして特攻がブイズの中で一番高い点も大きな魅力だったりします。
ふぶきが命中すれば大抵のポケモンは一撃で倒せるのかな??
普段は大人しそうな仔ですが一度怒らせたら怖いかも;
ブイズの原点
2010年01月23日 (土)
いーぶい☆

今回のイラストはいつもお馴染みのイーブイです~♪
大きな耳や瞳に首周りのモフモフ、フサフサしたシッポを併せ持つ動物好きにはたまらない仔です^^
こんな可愛い容姿をしているのに関わらず、7種のポケモンに進化出来ると言った凄い能力を持っているのですよね~。
ゲーム中ではいつもどの仔に進化させようかと迷ってしまいます。
次世代ではこの仔の新しい進化系が出てきて選択の幅が更に増えるのでしょうか?
もし将来全タイプへの進化が可能になったら名前を覚えるだけで精一杯になりそう;

バトルでは未進化という点で活躍する場面が余り無かったのですが、DPにて特性「適応力」が追加されたことで「こらえる→じたばた」の威力に惹かれて使う人が増えた感じがします。
自分を含め、ブイズパーティのトレーナーもかなり多いですしね~。
この仔単体で勝利したときの達成感をいつか味わってみたいものです。
最後に…この仔のあまえる攻撃はいろんな意味で反則だと思いますっ!
大寒?
2010年01月20日 (水)
しゃわーず☆

今日は一年でもっとも寒いと言われる「大寒の日」なのに…。
一体全体何でこんなに暖かいんでしょうねww
皆さんの地域はどうだったでしょうか?
こちらはコート無しで外出しても少し汗ばむくらいポカポカ陽気でした~。
暖かい冬も過ごしやすくて良いのですが…雪を見る機会が少なくてちょっと寂しく思います。
雪も少し積もったと思ったら直ぐ解けて無くなってしまいますしね;

さてさて、そんな大寒と全く無関係ですが今回のイラストはシャワーズを描いてみましたっ。
大きなヒレと人魚のような姿がチャームポイントですよね~♪
でもこの仔はブイズの中で一番描きにくかったりします;
どの部分が難しいかと言うと…ヒレと尻尾をバランス良く描くのが苦手なのです~。
決して嫌いなわけでは無いのですが、どうしても描くのを躊躇してしまうのですよね。
そんな仔ですが、容姿から自分の中では神秘的なイメージが強いです。
「ねがいごと」の技が一番似合ってそうですよねw
バトルでは攻撃よりも味方を援護するタイプだと思うのですが、どうなんだろう?
あけおめですっ!
2010年01月11日 (月)
Happy New Year!!

遅ればせながら皆さんあけましておめでとうございますっ!
年明けから10日以上経ってますが、今年もこんな調子でマッタリ更新していきますね~!

年賀イラストは寅年に関係無くリーフィアを描きました~。
実は12月にポケパークWiiを購入してからというものの、最初のパークに登場するリーフィアがあまりにも可愛くて…。
写真撮影に夢中になっていたらプレイ時間が数十時間に跳ね上がってしまいましたww
ここで軽くポケパークのレビューをしてみると…。
まずコントローラがリモコンのみ対応なのでピカチュウの操作性がイマイチなのが難点です;
しかし、アトラクションはWiiリモコンの操作をフルに使ったものが多く、ポケモンと背景のグラフィックは今までのポケモンソフトで一番綺麗でした~。
そして何よりもピカチュウ視点で写真が取れる等の機能が充実しているので、ポケモン好きの方なら買って損は無いと思いますっ♪
ブイズが全匹登場するのもポイントですよねw
何だか年初めからまとまりの無い文章になってしまいましたが、続きで購入したブイコレグッズを晒してみますね。
[READ MORE...]
