主にポケモンのイラストを描きながら気ままにのんびりと不定期に更新チュウ♪
--年--月--日 (--)

36!
2009年10月25日 (日)
さんだーす☆

今回の絵はサンダース。この仔はとにかく素早いイメージがあります^^
進化させて最初に驚いたことは虫タイプの技「ミサイルばり」が使えることでした。
体中にあるツンツンした毛は一見痛そうに見えますが、実際はもふもふかもしれませんよねw
ブイズの中では普段描かない仔ですが、今回色を付けることが出来て良かったです♪

さてさて話は変わりまして…。
既に様々なサイトで報道されていますが、ポケモン新作「ポケパークWii~ピカチュウの大冒険」の詳細情報が(こちら)で公開されたみたいですね~。
ピカチュウを操作しながら様々なアトラクションをクリアしつつ、色々なポケモン達と触れ合うことが出来るみたいなので結構気になってます。
ピカチュウを含め、とにかく3Dポリゴンのポケモンたちが可愛すぎる件について><
発売予定日は12月5日(土)との事なのであと1ヶ月ちょいですね♪
多分…というか絶対購入するかも!
唯一王?
2009年10月22日 (木)
ぶーすたー☆

今回のイラストはブースターです。ブイズで一番モフモフな仔ですよね♪
良く「唯一王」と呼ばれていますが、最近になってその称号の意味を知りました。
ダイパ(第4世代)になって物理技と特殊技が見直されたのは良いのですが、未だにタイプ一致物理技「フレアドライブ」を覚えられない可哀想な仔なんですよね;
プラチナで新たに追加された技「ふんえん」は特殊技なので、高い攻撃力を生かせないのが残念極まりないです。
例え特殊受けでバトルに出したとたんに「じしん」で1発KOされても…
ダイパでのタイプ一致最強物理技が「ほのおのキバ」であっても…
やはりそこは愛でカバーですよね~。
寒い朝は苦手;
2009年10月19日 (月)
えーふぃ☆

気付けばもう10月末なんですよね~。
自分は最低気温が一桁代に突入する季節になると、朝起きるのが物凄く辛くなります。
部屋が寒いといつまでも布団にうずくまっていたい気持ちになりますよね^^;
最近は目覚まし時計と格闘する日々が続いていますw
このままだといつか寝坊する日が来るのではないかと心配だったりww
さてさて、今回の絵はエーフィを描いてみました~。
相手を魅了する技を使う場合、ウィンクは恐らく必須のスキルですよね!
エーフィのメロメロ!こうかはばつぐんだ!!…みたいな。
ではっ、続きはバトンを答えてみますね♪
[READ MORE...]
色鉛筆と相性の良い紙は?
2009年10月17日 (土)
ぶらっきー☆

今回の絵は凹凸のある紙を使って描いてみました♪
最近までケント紙を使って絵を描いていたのですが、表面がツルツルしていて色が紙に定着しにくい性質を持つため、色を塗るのにかなり時間が掛かってしまうのがネックでした。
コピック等を使うのであれば何も問題は無いのですが、ケント紙は色鉛筆と相性があまり良くないみたいです。
ルーズリーフだと簡単に折れ曲がったりと強度の面で問題があるので、簡単に色塗りが出来る紙は無いかな~と思い、気分を変えてスケブのワトソン紙を使って絵を描いてみました。
そうしたら色鉛筆の色があっという間に付いてしまい、僅か数十分で綺麗に色が塗れてしまいましたw
下書きから始めた割には予想以上に綺麗に仕上がったのでかなり満足してます^^
その場でササッと絵を描いて差し上げる時はスケブ(ワトソン紙)に限りますねっ><
でも、じっくり色を付けたい時には今まで通りケント紙を使いたいと思います。
さてさて、続きは9月と先週の連休に購入したものを晒して見ます。
[READ MORE...]
ブイコレ再来!?
2009年10月10日 (土)
時代はブースター!?シャワーズいつも全身描けなくてごめん…。

8月に描いたお馴染みブイズの落書き絵を晒してみます。
大体どの仔もイメージのみで何とか描けるようになってきたのですが、未だにサンダースとシャワーズがバランス良く描けないです。
恐らく、毎回特定の4匹ばかり描いているのが駄目なんでしょうけどね~(笑)
そして何気にグレイシアが3匹居ることに今気づきましたw
いつか8匹ともバランス良く描ける様になりたいですっ。

そして、今年の冬にイーブイコレクションが再来するみたいですね♪
昨年12月に発売されたグッズの再販はもちろん、もしかすると新しい新商品も出るかもしれないので期待大です!
新しくWiiで出るポケソフト「ピカチュウの大冒険」も気になるところですし、年末に向けてポケ熱が更にヒートアップしそうですww
十五夜。
2009年10月04日 (日)
オーケストラの曲は眠くなる・・・

今日は十五夜ですね~^^
月見団子を食べながら窓越しにマッタリ満月を見ようと思っていたのですが…空はあいにくの曇り空。
最近、天体イベントは中々天候に恵まれなくてガッカリです。
でも近所では何故か花火が上がっいました。
こんな寒い中花火を上げるなんてちょっと時期外れですよね;
外に出たら絶対風邪引くと思ったので、花火の音を聴きながらのんびりSSをプレイしてました。
ではっ、続きに連休中の出来事を書きたいと思います。
[READ MORE...]
