主にポケモンのイラストを描きながら気ままにのんびりと不定期に更新チュウ♪
--年--月--日 (--)

ソウルシルバー購入しました!
2009年09月27日 (日)
手持ちの6匹

さてさて、さかのぼること1週間前ですが…ついにソウルシルバーを入手しました!
何とかシルバーウィーク中に手に入れることが出来てホント良かったです><
譲ってくださった友人にここで改めて感謝させて頂きますね!
金銀の世界を冒険するのは初めてなので、ソフトを起動した直後から感動の連続でした。
オープニングで優雅に海の中を泳ぐルギアに加え、フィールドでは心地よい音楽に小波や川の流れの環境音が加わり、鮮やかな彩りの町並みなどが綺麗に描かれていて、臨場感あふれる演出に今も驚かされてばかりです。
初日はそんな素晴らしい金銀世界についつい夢中になってしまい、10時間以上もプレイしてしまいました。
きっと金銀をプレイされた方なら懐かしくてたまらない要素がてんこ盛りなのでしょうね~。
発売2日間の売り上げが140万本と聞いて、金銀の人気の高さが伺えます。
ではではっ、長くなりそうなので続きに手持ちポケモンのことを少々書きますね~。
シルバーウィーク中の出来事とバトンはまた後ほどの記事で書きたいと思います。
[READ MORE...]
SSを探して三千里(嘘
2009年09月16日 (水)
この2匹ペアも好きだったり^^

高さ0.3mのイーブイが高さ0.6mのロコンより大きく見えるのは気のせいですw
さてさて、周りのオン友さんがHG・SSで盛り上がっている中、自分は放置中のポケダンをコツコツ進めてます♪
この仔達は以前紹介した炎の冒険団の2匹ですが、こちらのソフトは最初に配信された伝説ポケモンのミュウを捕まえることが出来なかったショックで、その後ずっと放置中だったりしますw
なので…今は空の探検隊を頑張って進めてます。
ダークライ打倒後から全くノータッチだったので、仲間集め、各パラメータの強化、七つの秘宝依頼など、やることはまだまだ沢山あるので、SSが手に入るまで地道に進めていきたいと思います♪
ではではっ、続きに今日の出来事をちょこっと書きますね~。
[READ MORE...]
祝!金銀リメイク発売!
2009年09月14日 (月)
ううっ、買えなかったよ~><。

先日ついに金銀リメイクが発売されましたね!
発売日が待ちきれなかった方や過去に金銀をプレイしたことがある方を含め、ファンにとっては興奮した1日だったと思います~。
自分は前もって予約していなかった為に購入出来ませんでした。
初めはホウオウ目当てでゴールドを購入する予定だったのですが、発売日に友人からロコンが登場しないことを聞き、色々悩んだ末シルバーを購入することに決めました!
自分の中では ロコン>>>(越えられない壁)>>>ホウオウ>ルギア みたいな位置づけだったりします。
このことを考えると事前に予約しなくて正解だったのかもしれませんねw
ポケウォーカーの使い勝手とかがとても気になりますが、とりあえず今月中に購入できれば良いかなと考えているので、それまで放置中のポケダンを頑張って進めたいと思います~。
ではでは~、続きはバトンを答えてみますね。
[READ MORE...]
