主にポケモンのイラストを描きながら気ままにのんびりと不定期に更新チュウ♪
--年--月--日 (--)

修理諦めました;
2009年08月25日 (火)
…Windows7なんか欲しくないんだから!

今日はすっかり秋の陽気を感じさせる天気でした^^
日中はまだ暑さを感じますが、夜になると少々肌寒く感じます~。
これからは窓を開けたまま寝ないよう気をつけないと。

気になるパソコンの件ですが…今日メーカーさんの方から連絡がありましたっ。
故障の原因は相変わらず不明ですが、マザーボードが完全に壊れているらしく、HDD交換も合わせて必要だと言われました;
修理金額は5万オーバーとの事だったので、潔く断りました(笑)
お世話になってかれこれ5年ちょいでしたが、壊れるときは何の前触れも無く突然故障するものなんですね;
HDDバックアップは完全に取れてなかったのが心残りですが、データの普及には差し支えないので大丈夫です♪
その後、下記事のアドバイスも参考に色々と考えたのですが…とりあえずWindows7が登場したら様子を見た後購入することに決めましたっ!
コメントでアドバイスしてくれた方々、どうもありがとうございました~♪
それまでこのサブパソコンに頑張ってもらわないとですね。
…頼むからフォトショ使用中に頻繁に熱暴走を起こすのはやめて~><。
夏休み旅行記
2009年08月21日 (金)
夏はもう終わりなの?

夏といったらやっぱりこの仔ですよね!
どうしてもカラーで絵を載せたかったので、サブパソコンで無理して画像処理を行ってたのですが、メインパソコンに比べてパワーが足らず、処理中は熱暴走の嵐でした;
ホント、早くメーカーさんから修理の見積もり代金を出して欲しいですっ><。

さてさて、お盆の時期も過ぎ去り、あっという間に夏休みが終わってしまいました~。
社会人になると学生の頃の長い休みは一体何だったんだろうと思ってしまいます。
今年のお盆はお墓参り以外特に予定が無かったので、思いっきり東京で遊んできちゃいました!
目的はもう感づいている方も居るとは思いますが…夏コミとポケセンだったりします。
では~、続きに徒然なるままに語りたいと思います。
[READ MORE...]
炎の冒険団絶賛プレイ中
2009年08月13日 (木)
4足組は可愛すぎるw

今日からやっと夏休みに入りました~。
パソコンの方ですが、メーカーの方がお盆休みに入ってしまっているので見積もりが出るのはかなり先になりそうです;
その影響で、カラー絵が投稿出来ない状態がまだまだ続きそうです…。
話は変わりまして…先週配信されたポケダン新作「炎の冒険団」を頑張ってプレイしてます!
今回選んだ初期メンバーはイーブイとロコンの2匹ですっ!
冒険団というタイトルだけに今回は4匹で冒険するのが普通ですが、シリーズの影響から「ポケダン=2匹で冒険」という固定概念が頭の中に残っているのでブイロコオンリーでプレイしてますが、別に何の問題も無いですよね~♪
昨日やっとクリア出来たので、続きでネタバレにならない程度に感想を述べてみますね。
[READ MORE...]
雨の日は退屈。
2009年08月02日 (日)

シチュが適当すぎる件w 暑苦しい絵てごめんなさい><

梅雨明けしたはずなのに連日の天気が雨なのは何故なんだろう・・・。
それはさて置き…勉強の合間に描いてた落書きを晒してみますっ!
ポケダン新作の配信まであと2日!ということで、炎の冒険団にちなんでふと思いついた炎ポケモンを描いてみました~。
初描きの仔が多いですが格好良い系のポケモンに至っては全然格好良く描けてないっ。
ヘルガーとバクフーン、ごめんなさい!
今回改めて「格好良く描けるスキルを身に付けたい」と強く思いました。
ピカブイに至っては相変わらず適当なシチュエーションですが、一番下のうたたね絵は何気にお気に入りだったりします♪
笑顔ももちろん可愛いですが、寝顔も最強だと思う今日この頃です。

P.S 昨日またもやメインパソコンが壊れてしまいました。これで3回目だよトホホ…。
   修理代金が高額だったら今度こそVistaに乗り換えてみようと思います。
