主にポケモンのイラストを描きながら気ままにのんびりと不定期に更新チュウ♪
--年--月--日 (--)

ポケモン映画観て来ました♪
2009年07月29日 (水)
色ピチューとギザミミの仔

皆さんは先週の皆既or部分日食を見ることが出来ましたか?
こちらの地域では残念ながら空が厚い雲で覆われてしまい、青空一つ見れない状況でした;
今回は悔しい思いをしましたが、2035年9月2日に自分の地域で皆既日食を見ることが出来るみたいなので、首を長~くして待ちたいと思います。
さてさて話は変わりまして今年のポケモン映画ですが…18日に行われた初日舞台挨拶に行ってきました~。
苦労してチケットを取って頂いた友人にはホント感謝の気持ちで一杯ですっ><
映画の詳しい感想は伏せておきますが、全体を通して最後のまとめが甘いなぁと感じました。
中でも神々の争いが起こった原因が思い描いていたものとかなり食い違っていたもので(汗
3部作の中では個人的にシェイミが一番面白かったと感じましたが、今作もバトルの描写は迫力がありますし、アルセウスと人間というポケモンと人との繋がりが良く描かれている作品だと思います。
ギザミミピチューやその他金銀ポケ達もみんな可愛かったですしねw
気になる方は映画館へ足を運んでみてはいかがでしょうか。
ではでは、続きに3連休の出来事をちょっと書きますね~。
[READ MORE...]
ゴールデンサン☆
2009年07月18日 (土)
寂しがりやな仔

ブラッキー描いたらこの仔描かなきゃ駄目でしょう…ということで寂しがりなエーフィです。
描いてる最中、こんなブラッキーのぬいぐるみが欲しいな~なんて思ってました。
日食と金銀リメイク記念を合わせて、今後ともこの2匹を応援させて頂きますね!
これでやっとブイズ絵を半分コンプしましたが、全8匹描くにはまだまだ先が長そうです^^
それはさて置き、ポケダン新作の詳細情報が公式で発表されたみたいですねw
個人的に懸念していたグラフィックですが、画面は3Dポリゴンで描かれているので臨場感溢れるポケダンの世界が楽しめそうですw
ポケモン達も牧場のブラフィックそのままの姿でしたが、2頭身で可愛いのでコレはコレで良いと思います。
ただ、新情報の中で一番気になったのが最初の冒険で選べるポケモン達です。
最初は嵐か光にしようかと思ったのですが…イーブイを発見した瞬間に炎の冒険団を購入することに決定しましたっ!
発売は8月4日(金)との事なので、あと2週間後が楽しみです♪
皆既日食☆
2009年07月12日 (日)
日食日食って…僕の出番は!?

今年の七夕も結局何もしないままあっという間に過ぎ去ってしまいました。
毎年天の川を見ることが出来ない七夕ですが、皆さんのお住まいの地域では星空を見ることが出来たでしょうか?
自分の地域は残念ながら今年も曇り空で天の川を拝むことは出来ませんでした;
それに加えて短冊もジラーチも描けないまま終わってしまいましたが、今月はもっと大きな天文イベントがあるんですよね~。
そう、今月22日に起こる日食ですっ!
皆既日食が見られるのは残念ながら鹿児島県と沖縄県の一部地域のみですが、その他の地域でも全国で部分日食を見ることが出来るみたいですw
先日の新聞にも今一番売れているグッズが「日食グッズ」と書いてあってビックリしましたww
日食ツアーなるものも存在する程世間から注目されているので、経済効果もかなり大きいのではないでしょうか。
自分の地域では太陽の4分の3が隠れる部分日食を見ることが出来るので、是非とも見たいと思います♪
日食に関する詳しい情報はこちらからどうぞ^^
イラストはちょっと悔しがっているブラッキーを描いてみましたw
次に月食が見れるのは一体何年後なんでしょうね~。
梅雨の季節
2009年07月05日 (日)
紫陽花ってこんなんだっけ?

毎年同じようなことを書いている気がしますが、梅雨の季節に入って毎日雨が続く天気でちょっとテンションが下がり気味です;
でも、そんな時だからこそ心身ともにリフレッシュしなきゃですよね~。
最近の雨の休日は専らピアノ演奏や落書きしながら勉強に専念していることが多かったりします。
ピアノを弾いてると憂鬱な気分が抜けて心が落ち着くし、何より楽曲を演奏している時間がとても楽しいです♪
さてさて、もう毎年恒例の梅雨イラストですが…今年は金銀リメイクが発売されるのでデンリュウを描いてみました♪
この仔の進化系は強くて可愛い仔ばかりなので、絶対手持ちに入れたいですっ!
普段、雨上がりの虹って見る機会が中々ないですよね;
見たいと思ったときに見れるものではないので、虹が空一面に現れたときは凄く綺麗に見えるものなんだなぁと思います♪
いつかオーロラとかも生で見てみたいな~。
一刻も早く梅雨明けして欲しいのですが、ギラギラ日差しが照りつける灼熱地獄の毎日も勘弁して欲しいなと思う今日この頃です。

【追記】 今気付いたのですがいつの間にかカウンターが20000ヒットしてたんですね!
こんなブログにいつも訪問してくれて感謝の気持ちでいっぱいです!
もう何とお礼を言ったらいいのやら。
これから更新頻度がどうなるか正直分からないところですが今後とも宜しくお願いしますっ><
