主にポケモンのイラストを描きながら気ままにのんびりと不定期に更新チュウ♪
--年--月--日 (--)

空のジュークボックス♪
2009年05月27日 (水)
しぇいみーずv

ええっと、最近ポケダンネタばかりで申し訳ないです~。
先日やっとのことで全てのスペシャルエピソードと空の頂きをクリアしました♪
全エピソードをクリアしてみてですが、ただ単に感動するだけでなく、1つ1つの物語の中にも主人公達の心情が深く描かれていて今回の主人公達にかなり感情移入することができました。
特に親方とジュプトルのエピソードには感嘆の一言に尽きると思います。
あのような素晴らしい物語を一体何処から引っ張ってきたのだろうとついつい考えちゃいます。

そして…念願の空のジュークボックスを聴くことが出来るようになりました!
正直、曲の多さとクオリティが凄すぎます。
そこで突然ですが、前回に引き続き、親方エピソードのエンディングで流れる「まもりのオーブ」という曲をピアノで弾いてみました(待
相変わらずのクオリティですが…聴いてみたい方は続きからどうぞですっ。
[READ MORE...]
ポケダンクオリティ♪
2009年05月20日 (水)
チパチパ~♪

絵の中の楽譜がポケダンのどの場面で流れる曲なのか分かった方は凄いと思います(待;

ポケダンの進行度ですが、今は4つ目のスペシャルエピソードをマッタリとプレイ中です♪
チャームズが格好良過ぎて先に進められません…誰か助けてくだs(ry
スペシャルエピソードに夢中になっているので、本編のロコンとコリンク達は未だギルドを卒業出来てないです(ぉぃ;
早く空のジュークボックスで名曲を聴きたいのは山々なのですが、この調子だとまだまだ先になりそうですね。
それにしても、空の探検隊で追加された曲がどれを聴いても素晴らしいです!
やっぱりこれがポケダンクオリティなんでしょうね~。

そんな良曲達に触発されつつ、今回はピアノでポケダンのディアルガ戦からエンディングまでの曲を繋げて弾いてみました♪
前回同様、原曲を完全に無視して自分の弾きやすいように勝手にアレンジしてます(汗
それに加え、ろくな練習もせずにメロディラインに適当な伴奏をつけて弾いただけなので音外しまくりですが、それでも聴いてみたい方は続きからどうぞですっ
[READ MORE...]
祝!金銀リメイク決定!
2009年05月14日 (木)
御三家はこの3匹でw(待

金銀リメイクと聞いて何かを描かずには居られませんでした!
今年の映画に金銀御三家が登場する事が明らかになった後、リメイクの噂が一気に広まったみたいですが、ついに決定したみたいですね!
自分は金銀クリスタル版は未プレイだったりするので今回のリメイクでパワーアップした部分は余り分からないと思いますが、楽しくプレイ出来そうです♪
ハートゴールド、ソウルシルバーならホウオウをゲットしてみたいので前者を買いますね~。
御三家は何が何でもチコリータを選んで上の3匹を手持ちポケにして冒険したいです!
発売予定は今秋なので発売まであっという間ですが、今からホント待ち遠しいです♪
そして、ポケダンの方は2つ目のスペシャルエピソードをこつこつと進めてます。
ビッパと親方のエピソード…詳しく述べるとネタバレになるので割愛しますが、どちらもとても良い話でした~。
ポケダンをプレイする度に思うのですが、物語のクオリティの高さには本当驚かされますよね。
残り3つのエピソードも気になるところです><
ではではっ、続きはバトンを答えてみますね~。
[READ MORE...]
空の探検隊クリア♪
2009年05月09日 (土)
逢いたいよ…

あっという間に過ぎ去ってしまったGWでしたが、皆さんは連休楽しめましたか~?
自分は行楽地や観光地に出掛けてきましたが、何とか渋滞にもギリギリ巻き込まれずに済んだので良かったです。
それにしても連休中の高速渋滞は凄かったですよね…50kmも渋滞したら一般道通った方が絶対早く着く気がします;

ええっと、もう大分前の出来事ですが…無事ポケダンのストーリーをクリアしました!
前作をプレイしていたので、冒険を進める上で「こんな場面もあったなぁ」と回想しながらより深くストーリーを楽しむことが出来ました♪
やっぱりエンディングは何度見ても感動しちゃいます。
前作主人公だった炎系のアチャモに比べ、電気系のコリンクが使い易かったのでスムーズに物語を進められました。
そして主人公思いの健気なパートナーがまた可愛いんですよね~。
上の絵はそんなパートナーが冒険を終えた後ギルドに戻って間もない頃を想像して描いたものです。
主人公に再び巡り会うまでの数ヶ月間はこんな感じだったのかなぁ…。
何はともあれ、こんな可愛い2匹で冒険する事が出来て本当に良かったです!!
これからスペシャルエピソードをマッタリとプレイしていきたいと思います♪
ではではっ、続きにちょっとした落書きを載せますね。
[READ MORE...]
