主にポケモンのイラストを描きながら気ままにのんびりと不定期に更新チュウ♪
--年--月--日 (--)

おねむりコリンク
2009年04月29日 (水)
おねむりコリンク♪

コリンク可愛いよコリンク!
この仔のおねむりシリーズがあったら良いのになぁ~と何度思ったことか。
只今空の探検隊が原因でコリンク熱が急上昇中だったりします!!
さてさて、気になるゲームの進行具合ですがマッタリ進めているだけあってかなり遅いです。
先日でやっと13章を終えたところだったりします。
やっぱりプレイ中は「コリンクとロコンが可愛過ぎるw」の一言に尽きますね~。
顔イラストを含め、しぐさの一つ一つが可愛くてホンワカ癒されます。
スペシャルエピソードの方はまだ未プレイなので、エンディングを迎えた後lにぼちぼちプレイしていきたいと思ってます♪
話は変わって…今週からGWが始まりますが皆さんは何をする予定でしょうか~?
世界で豚インフルエンザが猛威を奮う中、外出を控える方も結構居るとは思いますが、自分は高速料金1000円に便乗して遠出しようと密かに計画中だったりします。
混雑や渋滞には負けないぞー!!
では皆さん、良いGWをっ!
空の探検隊購入♪
2009年04月20日 (月)
探検隊結成~!

リン&ラン「探検隊リライト結成~!」

発売日に買い逃しちゃいましたが、昨日無事に空の探検隊を入手しました!
主人公&パートナー候補が時闇から数匹追加された今作ですが、皆さんはどんなポケモンになってどのパートナーと探検隊を結成しましたか~?
自分はピカブイで探検隊を結成する筈だったのですが、性格診断で3連続「せっかち」が出てコリンクになってしまい、何かとこの仔に運命を感してしまいました。
時探でも「せっかち」な性格でアチャモになってしまったので、自分は絶対せっかちな性格なんだと思います!
パートナーは新しく追加されたロコンに即決定しちゃいましたw
今回も名前とチーム名が適当になってしまいましたが、この子達で冒険を進めていこうと思います♪
ではでは、続きはバトンを答えてみますね~。
[READ MORE...]
ポケダンは名曲揃い
2009年04月13日 (月)
未だ100点取るのがキツイです><

先ほどまでポケダンのアニメを視聴してました~。
ラプラスの声にちょっと違和感がありましたが、話の内容はほぼゲームに沿った感じで作られていたのでとても分かり易かったです!
ジュプトルと別れる場面では半場泣きそうになってしまいました。
主人公とパートナーが別れるシーンまで作ってもらえればもっと良かったと思うのですが、十分楽しむことが出来たので大満足です♪
まだ見ていない方は、こちらから視聴することが出来るので、時間がある時にでも是非見てみてください。
アニメ中にもゲーム音楽をアレンジした曲がいくつか流れてたと思うのですが、どれも聞き惚れてしまうほどクオリティが高かったです。
でも残念なことに、最後の別れのシーンの曲は流れませんでした。
そこで、今日は久々にバンブラDXで作った曲でも上げてみようと思います~。
聴きたい方は続きからどうぞですっ。
[READ MORE...]
空の引越隊!
2009年04月09日 (木)
引越しは大変w;

先月末に行った引越し作業を絵にしてみました~。
業者に頼まず、自分達で引越しするのは大変でしたが、引越し代をかなり抑えることが出来たので良かったです♪
とは言いつつも、数日の間体中が筋肉痛になってしまいましたけどね。
さてさて、仕事が始まって1週間が過ぎましたが充実した日々を送ってます。
毎日覚えることが沢山あって正直頭がパンクしそうですが、何とか頑張ってます;
11時に寝て5時半に起きる生活って健康過ぎますよね!
お陰様で早寝早起きの習慣が嫌でも身に付いてしまいました~。
そして、いよいよ空の探検隊発売も残すところあと1週間ちょいです!
その意味合いも兼ねて上の絵にシェイミも描いちゃいました。
スカイフォルムならスイスイ荷物を運べそうですよねw
ロコンとコリンクの救助基地がどんな形になるのかが気になりますっ。

ではではっ、続きにて拍手コメントを返させて頂きますね~。
[READ MORE...]
