主にポケモンのイラストを描きながら気ままにのんびりと不定期に更新チュウ♪
--年--月--日 (--)

ピチュピカライ♪
2009年01月26日 (月)
ピカチュウ困惑チュウ?

ピカ「あの~、二人とも起きてくれないかな;」
ピチュ&ライ「ZZZ…」

最近昼間でもやたら眠くなることが多いですw
一度悪い生活習慣が身についてしまうと直すのが大変ですよね。
休日も「夜更かしする→昼起きる」の悪循環生活に陥らないよう気をつけないと。
それはさて置き、先週のピチュルさんのラジオの影響を受けてピチュピカライの3匹を描いてみました♪
この仔達はポケモンの中でも圧倒的な人気を誇りますよねw
ちなみに、自分がこの仔達を好きになったキッカケだけ簡潔に述べると…
ピチューはスマブラDXで、ピカチュウはポケダンで、ライチュウは某方のオリキャラでそれぞれ好感度がアップしました!
それぞれ理由を語っていくとキリが無いので、今回は割愛させて頂きます。
今年映画の主役になるギザミミピチューがどんな活躍をするのか密かに楽しみだったりしますっ。

ではではっ、続きは回して頂いたバトンを答えてみますね~。
[READ MORE...]
ポケダン新作発表♪
2009年01月23日 (金)
空の探検隊発売決定!

祝! 「ポケモン不思議のダンジョン 空の探検隊」 発売決定!!

情報が発表されてから大分経ちましたが、ポケダン新作の発売が決定したみたいですね~。
その名も「空の探検隊」。前作では登場しなかったポケモンたちを織り交ぜ、冒険の舞台は遥かなる大空へ…という感じでしょうかっ。
前作の時闇探検隊のマイナーチェンジ版ですが、語りきれなかったストーリーの追加や前作よりも主人公とパートナー候補が増えたこと等の追加要素が楽しみです♪
個人的にイーブイが復活してくれたことが何よりも嬉しいですっ!!救助隊と同じく、またこの2匹で冒険してみたいですね~。
気になる発売日は今年の春。発売まで待ちきれないかもっ。
それとこんな更新サボってる自分にバトン回して下さった方々、どうもありがとうございます><
次の記事で挑戦出来たら答えてみますね♪

ではでは、続きにちょっとした落書きを載せておきます~。
[READ MORE...]
イメレスに挑戦!
2009年01月12日 (月)
表情イメレスその1表情イメレスその2

この寒い寒い三連休、皆さんはどう過ごしましたか?
こちらでは連日猛吹雪だったので、大人しく家に閉じこもって論文を書いてました。
大体の形は出来たのですが正直まだ卒業できるかどうか不安で一杯です。
そんな中、息抜き程度にちょっとした落書きを描いてました♪
上の絵は以前に描いたものなのですが、某所で流行っている表情イメレスに一番好きな仔でチャレンジしてみました!
個人的に「泣く」「照れる」辺りがツボだったりします。
表情の練習には持って来いですね!
それと今日は成人の日でしたね~。
筆末ながら成人された方々にこの場でお祝いを申し上げます。

ではっ、また明日から論文頑張りたいと思います!
ブイコレ行ってきました♪
2009年01月09日 (金)
流石に全員は描けません(何

以前描いた落書き絵が好評だったので早速色を付けてみました♪
若干細かい点を修正しましたが、背景は相変わらず適当だったりします。
背景?それって美味しいの??状態ですねww
今回描けなかった3匹も次回描いてみたいものです~。

そしてここからは去年の話になりますが…
先月末にこの絵を描く原点にもなったイベント「イーブイコレクション」と冬コミに行ってきました~。
続きに詳細を書きたいと思うので、読みたい方だけどうぞです~。
[READ MORE...]
今年の抱負
2009年01月05日 (月)
ブラッキー親子w

遅くなりましたが、新年明けましておめでとうございますっ><
上の絵は今年始めに描いたものなのですが、完全に干支を無視して描きましたw
丑って描くのが難しいですもんね~。
正月はこの2匹の様にゆっくり寝て過ごしたかったのですが、相変わらず家の大掃除や親戚の家に顔を出しに行ったりとかなり騒々しい日々になってしまいました。
そんな正月もあっという間に過ぎ去り、冬休みも今日で残すところあと僅かとなりましたが、また新たな気持ちで学業に取り組んでいきたいと思います!

とりあえず、今年の抱負は「基本的なビジネスマナーは勿論、仕事の何たるかを初歩から身につけること」ですね。
いよいよ今年から社会人になる訳ですが、正直まだまだ知識不足な点が多々あるので、企業から出された課題を参考に日々の努力を怠らないようにしていきたいです~。

そして、こんな気まぐれ更新なブログにいつも来て下さってる方々、本当にありがとうございますっ!
今よりも更新頻度が上がる事は多分無いと思いますが、今まで通り気ままに運営していきたいと思いますので、今年もどうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m

ではっ、続きに恥ずかしながらおまけ絵を載せておきますね><。
[READ MORE...]
