主にポケモンのイラストを描きながら気ままにのんびりと不定期に更新チュウ♪
--年--月--日 (--)

イーブイコレクション☆
2008年11月29日 (土)
寝ているスキに…♪

前のプラマイ絵に引き続き自重しませんでした。
寝ているスキを狙ってみたけど夢の中ではしっかり反映されてるみたいですw
ピカミミも良いですがやっぱり自分はピカブイ派です!!
ミミロルちゃんごめんね。
この絵を描いてるうちにもう一度ポケダン青を最初からやりたくなっちゃいました!
話は変わりますが、他の方も既に書かれているかとは思いますがポケセンでのイベント「イーブイコレクション」の詳細が発表されたそうです♪
グッズもブイズのポケドールやTシャツ、その他文具セットなどが販売されるみたいです。
更にDPとプラチナをポケセンに持っていくとイーブイがプレゼントされるそうです!
12月にグレイシアとリーフィアのぬいぐるみも出るみたいなので、来月は意地でもポケセンに行かなきゃですねっ。
詳細はこちらのオフィシャルサイトを参照して下さい♪
う~ん、やっぱりポケドールは全種類欲しいかも。
自分の愛犬を紹介します!
2008年11月25日 (火)
この仔って犬なのかなぁ…

今月もオーガさん主催のイラコンに参加しちゃいました~♪
テーマは「イヌ科のポケモン」との事だったので、犬っぽい?ブースターを描いてみました。
初代の頃からブイズの進化系の中ではこの仔がダントツで好きでした。
何気にポケモンで一番最初に描いた絵がピカチュウじゃなくてこの仔だったりしますw
フサフサの毛が全身にあってとても可愛いですよね~。
でもDPでリーフィアが登場してからはそちらに浮気しちゃいました…(ぶーちゃんゴメンね
ブイズは全員可愛すぎてとてもじゃないけど好きな順番とか付けられないです。
バトルではタイプ一致技が貧弱で一番可哀そうな仔ですけど、そこは愛でカバーですね!
この寒い中この仔が居たら暖かく過ごせるだろうな~なんて思ったり。
早くも新型インフルエンザが猛威を奮い始めてるので、外出の際は防寒対策に気をつけて下さいね~。
自分もいい加減風邪治さないと…。
初雪♪
2008年11月20日 (木)
久々のピカロルw

昨日に真冬並みの寒気が到来したため、こちらの地方では初雪が降りました♪
去年より2日遅く、平年より3日遅いみたいですが、自分としては11月中に雪が降ること自体早すぎると感じてしまいます。
夜になっても一行に止む気配を見せなかったので結構積もるのかなとは思っていたのですが、今日の朝は20cmという予想以上の積雪にビックリしてしまいました。
上の落書き絵はそんな初雪のなかで仲良く遊んでいるピカロルを描いてみました~♪
アニメの方ではこの2匹の関係がどの程度進んでいるのか気になりますよね。
ミミロルには是非とも頑張ってもらいたいものです!
ではではっ、続きはプラチナの進行具合について述べたいと思いますっ。
[READ MORE...]
寒いよ~;
2008年11月12日 (水)
マフラーピチュ♪

某所でのマフラー絵に触発されて勝手にピチューバージョンを描いてみました~。
カラーじゃないのは仕様ということで…。
それにしてもこの一週間で一気に寒くなりましたね~。
最低気温がついに氷点下まで下がるようになってきたという事は、あと少しで雪が降り出す前兆ですね。
自分の周りでも車のタイヤ交換を済ませる人が増えてきているので、そろそろ冬支度しないとマズイかも。
そして…この寒さにやられたのか最近ちょっと風邪気味だったりしますっ。
論文やら演奏会やらで切羽詰ってる時期に風邪なんかひいてる場合じゃないですけどね。
プラチナも無事購入できたのですが、未だ四天王が倒せずにいます~。
やっぱり未進化メンバーじゃ勝てないのかなぁ…誰か攻略法教えて下さいっ。
遠出は楽しい♪
2008年11月09日 (日)
らくがきピカチュウw

先週の3連休の話になりますが、またまた遠出してきました。
今回の目的は世界堂と横浜観光とポケセン!
またまた東京に滞在しちゃいましたが、たまに都会へ遠出するのはやっぱり楽しいです♪
世界堂では文房具と画材の多さにビックリ;消えるボールペンや10Bえんぴつ等の地方では絶対置いてない商品ばかりで目から鱗ものでした。
横浜では中華街の料理と赤レンガ倉庫の雑貨等を満喫してきましたw
結構歩きましたが、自分にとって久々に良い運動になったので良かったです~。
今回も自分の勝手なわがままに付き合って下さった方々、本当にありがとうございました♪
来月のブイコレとコミケイベントも是非参加出来たら良いなと思いますww
ではっ、続きに頂いたものの写真を載せますね~。
[READ MORE...]
ハロウィン!
2008年11月01日 (土)
Trick or Treat!!

※上の画像は縮小されています。クリックで原寸大が表示されます。

ハロウィンイラスト、やっと完成しました~♪
イベント過ぎても気にせず絵をアップするのが気まぐれ日記のクオリティです。
色塗ってたらいつの間にやら12時過ぎちゃったんですよ~(泣
今回はブログ始まって以来のキャラ数に挑戦してみました。
管理人代役ピチューと救助隊&探検隊の仔達+シェイミの総勢6匹ですねw
かなりの労力を消費しましたが、描いてて凄く楽しかったです♪
こんな絵でも貰ってくれる方がいましたら、フリーですのでどうぞお持ち帰り下さいっ。
