主にポケモンのイラストを描きながら気ままにのんびりと不定期に更新チュウ♪
--年--月--日 (--)

今年もシナモンカレンダー♪
2008年10月29日 (水)
これ可愛いよ~v

前記事のバトン欄でも書きましたが、今年も来年のシナモンカレンダーを手に入れることが出来ました~。
シナモンのカレンダーを買うのは今年で5年目になりますが、今回は表紙からピンク調になっていて驚きました!
今まで水色が基本だったのに…ピンクじゃ飾るのにちょっと抵抗があるのでw
でも、毎度ながら淡いパステル調をモチーフにした色使いの絵はホント癒されます。
何気に自分の色使いの原点なんですよね~。
ではっ、続きにちょこっと表紙だけ晒したいと思います。
[READ MORE...]
エラー真っ最中!?
2008年10月26日 (日)
ご機嫌ななめ?

「なんで管理画面にアクセス出来ないの~!」

ここ最近FC2ブログのあちこちでサーバーエラーが頻発してるみたいです;
自分の所でも管理画面に中々アクセスすることが出来ませんでした(泣
今は大分落ち着いてきたようですが、まだ画像が表示されない等の不具合が生じているブログがあるみたいなので、一刻も早く普及してもらいたいものです。
絵はちょっとご機嫌斜めなリーフィアを描いてみました。
何気に初描きなので、目の色が違ったり葉脈入れ忘れたりしてますが大目に見てあげて下さいっ。
額と尻尾の大きな葉と体からちょこんと生えている葉っぱが何とも可愛らしいですよね♪
今のところイーブイ進化系の中ではこの仔が一番お気に入りですw
う~ん、ますますプラチナが欲しくなってきたかも。

ではっ、続きはバトンを答えてみますね♪
[READ MORE...]
芋煮会♪
2008年10月18日 (土)
ピカ「…ぃっ!」イブ「えっ?」

今日は仲間内で東北名物?の芋煮会をしてきました~♪
ちょいと時期的には遅いですが、今日は天気も良くて絶好の芋煮日和でした♪
味付けの段階で砂糖を入れすぎたせいか、だしが甘くなってしまったのを除けば美味しく作れたと思います。
芋煮の味付けの基本はしょうゆを使うのですが、地方によっては味噌を使う場合もあるそうです。
味噌味の芋煮も一度どんな感じなのか食べてみたいですねw
今年で芋煮が出来るのも最後だなぁと思うとちょっと切なくなってきますが、また東北地方に来る機会があれば是非ともやりたいです~。
最近自分の周りでイベント事が多すぎてお金が凄まじい勢いで減っていくのが悩みだったり…。
絵はノートの切れ端に描いたラクガキです。見ずらくてすみません;
何の会話をしているかはご想像にお任せしますね~。
TGS2008☆
2008年10月14日 (火)
このキャラ達の登場するゲームは?

さて、先週の9日から12日までの4日間に幕張メッセで東京ゲームショー(TGS2008)が開催されましたね~。
行きたかったのは山々なのですが、残念ながら学祭の手伝いやらバイトやらで行く時間がありませんでした;
来年こそは…と思いますが、社会人になって時間が取れるかどうかが微妙だったりします(泣
でも、そんな中Web上でTGSのプロモ動画がかなり流出していたので先程まで気になるゲームをチェックしてました~。
そこで自分が気になった各ゲームに登場する好きキャラを描いてみたのですが…それぞれ何のゲームに登場するキャラか分かりますか~?
全キャラ分かったら凄いと思います!
ではではっ、続きに答えと自分が気になったゲームを晒しますね。
[READ MORE...]
イーブイ考察
2008年10月11日 (土)
がおーっ!!

イーブイ「お菓子くれないといたずらしちゃうぞ~!」

そういえばもうすぐハロウィンの時期ですね~♪
幼少の頃は魔女の帽子を被って、近所を回ってはお菓子をねだってたりしてたっけなぁ~。
無邪気な感じの絵を描こうと頑張ったのですが、ハロウィンコスさせる前に力尽きました。
そういえば耳がピンクじゃない普通のイーブイ描くのこれが初めてだったりします。
そこで突然ですが、ちょいと自己流イーブイを自分なりに考察してみました。
あくまでも自己流なので絵を本気で勉強されたい方は見ないほうが良いかも…。
また、骨格の描き方等、何か指摘する点がございましたらコメント等で一言述べて下さると大いに助かりますっ!
ではではっ、見たい方だけ続きからどうぞです。
[READ MORE...]
たまには…
2008年10月05日 (日)
よろしくでヒュ~

たまにはポケ以外の仔も描きたいな~ということで…
最近某お方のブログにて見かけた仔があまりにも可愛かったので、早速描てみました♪
この仔は「フォーチュンサモナーズ」というPCゲームに登場する主人公のお付きキャラだったりします。
名前はシフォン。ゲーム中では風の精霊として主人公を手助けします。
このゲームは横スクロール型アクションRPGなのですが、仲間COMの動きが非常に優秀で、まるで複数の人間と共通プレイしているような感覚を味わえるゲームらしいです。
早速体験版が配布されてたのでプレイしてみたのですが、自分がヘタレなのか敵が強くて中々先に進めませんでした。
そしてこの仔が登場するのは終わり方のほんの少しだけだったという罠;
でもこの仔の語尾にヒュを付ける喋り方が可愛くてたまりませんでした♪
う~ん、ストーリーも良さそうだし、時間に余裕があれば製品版DLして最後までプレイしてみたいですね~。

ではっ、続きはおまけ絵です~。
[READ MORE...]
