主にポケモンのイラストを描きながら気ままにのんびりと不定期に更新チュウ♪
--年--月--日 (--)

オタチ可愛いよ~
2008年09月30日 (火)
じゃ~んぷ!

■10/4 記事修正
ええっと、スキャナが使えるようになったので早速着色してみました♪
尻尾の光沢加減がもう少し出せれば良かったかもです!
掲載してた写真の絵は続きに載せておきますね~。

さて、ここのところ急に寒くなりましたね~。
こちらの地方ではかなり冷え込んだので、寒さに耐え切れずコタツを出してしまいました。
そんな9月ももうそろそろ終わりを迎えますが、今回も今日が期限となる某イラコンに参加しちゃいましたw
今月のお題は「もっと評価されるべきポケモン」とのことでしたので、この仔を描かせて頂きました♪
ウサギのような長い耳にころんとした体、大きなフサフサしっぽを併せ持つオタチです。
こんなに可愛い要素を沢山持っておきながら、進化後のオオタチを描かれる方が圧倒的に多いんですよね~。
もっとグッズ展開して欲しいポケの中の1匹だったりします。

またまた話は変わりまして、明日はいよいよ内定先の会社での内定者懇談会(内定式)があります。
新社会人としての第一歩を踏み出す重要な一日となると思うので、心を引き締めて参加してきたいと思いますっ。

P.S 下記事の拍手コメはコメント欄に返信しておきましたのでそちらをご覧下さい~♪
[READ MORE...]
今年最大の難関突破!
2008年09月28日 (日)
4足歩行の仔は辛そう…

ついに自分の中で今年最大の難関イベントを突破しました!
会場全体で5000人という数の来場者の中、約20分間のプレゼンはまるで処刑台に立たされているかのように緊張しましたが、無事に発表を終えることが出来ました♪
質問タイム中も某難関大学の○工大とか東○大などの教授から鋭い突込み等を沢山頂いた為に回答に焦りましたが、何とか気力と根性で乗り切りました!!
これでしばらくは落ち着く事が出来そうです~。
上の絵はかなり前に描いたものですが、色塗ろうとして所々失敗したものだったりします。
4足歩行の仔にとって、後ろ足で立つことはかなり辛そうなイメージがありますよねw
そんな事を言っておきながら、この仔の立ちポーズを結構描いてたりします。

ではではっ、続きは長いこと放置していたバトンを答えてみますね♪
[READ MORE...]
いよいよ明日は…
2008年09月23日 (火)
アイアンテール!

さて、いよいよ明日は自分が今まで研究してきた成果が問われる日だったりします。
この一週間無駄にパワポを修正したりしてましたが、とりあえず何とかなるさ精神で挑んで来たいと思いますっ。
イラストはアイアンテールのシーン!
弱気な自分に気合を入れるために描きました!!
最近フォトショの自動色調調整を使ってるんですが、この機能を使うとちょっと色が濃すぎてふんわりした色鉛筆独特の味が打ち消されてしまっている様な気がしてならないです…。
やっぱりこの機能使わないほうが綺麗に見えるのかなぁ…なんて思ったりするんですけどねw
使わないなら使わないで色がちょっと薄いかなぁと感じたりするので、絵全体の色使いによって使うか使わないかを考えた方が良いのかな。
とりあえず、もうちょいフォトショの機能を勉強してきます。
ポケダン1周年~
2008年09月15日 (月)
これからもよろしくね♪

☆祝!ポケダン時闇1周年!☆

一昨日でポケダン時闇が発売されてから1年が経過しましたね~。
マスターランクに上がった後ちょこちょことプレイしてますが、未だに全ポケモン仲間にしてません;
ポケダン制覇の道のりは果てしなく長いです。
そして、同時にポケモンプラチナの発売日でもあったのですねw
今すぐにでも購入してプレイしたい気持ちは山々なのですが、自分はとりあえず来月まで購入を控える事にしました。
まずは今月末の山場を乗り越えないと楽しんでプレイ出来なさそうなのでっ(泣;
購入したら是非とも皆様方と通信対戦や交換等してみたいですね~♪

ではっ、続きは溜め込んでいたバトンを答えてみたいと思います~。
[READ MORE...]
雷の小話
2008年09月11日 (木)
らぁい♪

ピチューとピカチュウは描くのに何故ライチュウだけ描かないの?って事でライチュウを描いてみました♪
色塗るときに輪郭部分をミスってかなり後悔…今度はもっと可愛く描けるように努力します(泣)
さて、今年の夏はゲリラ豪雨という言葉も頻繁に耳にする程激しい雨が多発しましたね~。
その中で雷を伴った豪雨もかなり多かったのではないでしょうか。
実は、自分の出身地である北関東地方は「雷の銀座通り」と言われるほど全国でワースト1位に輝く雷多発地帯です。
夏場は3,4日に1回は夕立で雷が鳴り、停電するのは当たり前で懐中電灯は必須です。
しかも雷自体がメチャ強力です;東北に来て雷の少なさと迫力の無さに驚いた程です;;
その為か地元周辺には避雷針が必ず電柱に付いていたり、雷神社と呼ばれる雷の神様を奉る神社が数多く存在します。
そして、地元の人たちは雷のことを方言で「らいさま」と呼んでいます。
恐らく雷の神様をもじったものだと思われますが、この言葉を聞く度にライチュウを思い浮かべてしまうのは恐らく自分だけでしょうw
「雷の神様=らいさま≒ライ様」という方程式は少なくても間違ってはいないと思います。
以上どうでも良い小話でしたっ。

では、続きはおまけ絵&拍手返信ですっ♪
[READ MORE...]
人物画はムズイ;
2008年09月07日 (日)
手のひらとまれ~♪

そういえば蝶緒の歌ってありましたね~、大昔に音楽の授業で歌った記憶があります。
最近はこういったホンワカした絵を描くのにハマってますww
やっぱりイーブイ可愛い~♪
でもイーブイとかピカチュウとかピチューとか毎回同じポケモンしか描かなくてすみません。
もっと色々なポケモンor動物キャラ等描ける様にならないとなぁ~。
そこで突然ですが、今回は落書きでササッと人物を描いてみました。
人物の過去絵なら倉庫に数点アップしてありますが、今回数年ぶりに描いてみました。
では…本当に見たい方だけのみ続きからどぞっ
(拍手返信は次回に回しますね~、すみません)
[READ MORE...]
夢心地
2008年09月04日 (木)
シェイミングコール?

皆さんは夢を見た場合に目覚めてから夢の内容をハッキリと覚えている事ってありますか?
自分の場合はよほど印象の強い夢で無い限り、ほぼ全て忘れてしまいます;
何となくぼや~っと頭の中には残っているのですが、それが一体何の夢なのかが思い出せないんですよね~。
そして数時間前のことなんですけど…
何故か突然睡魔が襲ってきたので少し横になったら見事爆睡してしまったんですよ;
その間に良く分からない夢?多分ポケっぽい夢?を見た気がするのですが、内容は全くと言って良いほど覚えてません。
でも目が覚める瞬間、何故かシェイミに「起きるでしゅ!」って言われた事だけハッキリ覚えてますっ。
上の絵は以前描いたものなのですが、まさにこんなシーンでしたww
う~ん…何故シェイミが出てきたのか何だか不思議ですよね;;
頭の中に映画のシーンが印象強く残ってるのかなぁ…なんて思ったり。
世間では総理が辞退する等大変な事になってますが、そんな中どうでもいい夢の話でした。
