主にポケモンのイラストを描きながら気ままにのんびりと不定期に更新チュウ♪
--年--月--日 (--)

ブログ通信簿
2008年07月27日 (日)
年齢が実年齢の倍以上って…orz

リンさんのブログにあった話題の「ブログ通信簿」というものをやってみました♪
これは、指定したブログの最新記事10件から様々な技術的な解析を用いて、年齢、性別、通信欄及び主張度、気楽度、マメ度、影響度を5段階で評価するものみたいです。
詳しい説明は、こちらにあります。
チャレンジしてみたい方は、上のリンクの「ブログ通信簿を作ってみる!!」からどうぞっww

自分の結果は上の通りですっ。
何気に主張度がMAXなのは自分でも納得できちゃいますが、年齢が58歳って…w
実年齢の倍以上ってどんだけよーっ!て感じですw
恐らく50~60代の人たちがよく使うキーワードを毎回書いているからでしょうけど…やっぱり真面目な事ばかり書いているのが原因なのかな~。
自分と同じ年代の人達が書いているキーワードって何だろうって逆に思ってしまいます。
そして通信欄には「映画監督を目指せ」とあったのですが、自分には到底無理かと…。
う~ん、たまにハッチャケた記事でも書いたら年齢が若干下がるかもしれませんねww
ではっ、遅くなりましたが続きは拍手返信ですっ。
[READ MORE...]
衝撃事件が続出;
2008年07月25日 (金)
寝転がりシェイミ♪

↑寝転がっているポーズが描きたくてつい描いちゃいましたww

先日のオフ会で楽しい思いをしてきた矢先、泊まった友人宅がある八王子市で無差別殺傷事件が起きました…。
自分が数日前に近場に居たことを考えると本当にゾッとします。
今の世の中は、何時どこで何が起こるか分かりませんよね;近所のスーパーに買い物に行った矢先に事件に巻き込まれる事だって十分考えられますしね。
少々大げさですが、防弾チョッキ等を装備しなければ安心して外出出来ない時代が来そうで怖いです…。

そして、またここ東北の地で大きな地震がありましたね。
岩手や青森では震度6クラスの揺れが観測されたみたいです…。
幸い自分のところでは震度3で済みましたが、それでも棚から物が落ちるくらい長い横揺れが続きました。
先日起きたばかりの岩手・宮城内陸地震からたった1ヶ月でまた大地震が起きるとは…東北地方は大丈夫なのだろうかと思ってしまします。
被災地の方々は今後の余震または土砂崩れ等に十分注意してください。
ともかく、一刻も早く地震が収まると良いのですが…。
初めてのオフ会!
2008年07月22日 (火)
ラフ画1ラフ画2ラフ画3ラフ画4

↑オフ会後にテンションが全く下がらなかったので、原画を見ずに速攻描きの練習してました

この連休中にオン友さんのTさん,Pさん,Nさんにお会いしてきました~♪
多人数のオフ会に参加するのは今回が初めてだったので最初の頃は緊張のあまり上手く話せませんでしたが、皆さんが色々と話しかけて下さったおかげで緊張なんか一瞬にして吹き飛びました!
やはり直接お会いして話した方がチャットより何十倍も楽しいです~♪
ポケセンでグッズ買い込んだり、ポケモンについて熱く語り合ったり、皆様の素敵絵を生で見れたり、原画を直接頂けたりと、自分にとっては夢のような日々でした。
こんな楽しい企画に参加出来てとても楽しかったです♪
初めての体験だったので何分不慣れな点が結構ありましたが、今回3人のオン友さんに直接お会い出来て本当に良かったですw
特にNさんとは5年前からの長い付き合いなので、まさかこのような形でお会いできるとは思っても居ませんでしたww
またこのような楽しい企画がありましたら是非とも参加してみたいですっ☆

詳細はメチャ長いので、見たい方だけ追記からどうぞです♪
[READ MORE...]
スカイフォルムはカッコ可愛い!
2008年07月16日 (水)
スカイフォルムも大好きです☆

ポケモン映画まで今日を含めてあと3日という事で、今流行のシェイミのスカイフォルムを描いてみました♪
この子は自分の中ではどうも神秘的なイメージが強いのですが、本当はどうなんでしょうか?
生意気なLFシェイミと凛々しいSFシェイミ…
こういうギャップを持っているところがたまらなく好きだったりします。
映画館でも大活躍してくれると良いですね♪
あ、自分は映画館で観る予定は今の所無いのでレンタルで出たら観ようと思ってます~。
うん、あと半年程我慢しないとですね。
密かにこの子の人気がもっと上昇するよう祈ってます!
チョコボの新作ゲームをチョコッと紹介♪
2008年07月12日 (土)
キュピィ~♪

チョコボの新作ゲームが今年の秋と冬共にDSで出るそうです♪

・「チョコボの不思議なダンジョン~時忘れの迷宮DS+」(今秋、発売予定)
・「チョコボと魔法の絵本~魔女と少女と5人の勇者」(今冬、発売予定)

公式HPはこちらになります。
時忘れの迷宮はWii版にサブ要素(新ジョブやイベント等)を付け加えたものみたいです。
DSのタッチペン操作をどこでどういう風に使うかが楽しみですね♪
また、魔法の絵本は前作のシナリオの続きなのかどうか分かりませんが、前作と同じくチョコボの可愛さを十分満喫できるぼのぼのしたゲームになれば良いなぁと思ってます。
個人的には魔法の絵本は迷わず買いですね♪
時忘れの迷宮DS+は一応Wii版を持っているので買わなくても良いかなぁと思ってます。

とりあえず、今のところ購入しようと思っているゲームは「テイルズオブヴェスペリア」と「ポケモンプラチナ」辺りかな~。
ヴェスペリアは自分にとって次世代機での初RPGという事でかなり期待が大きいです♪
実はまだXBOX360を持っていないのですが、スターオーシャン4も来年に同機で発売されるとの事なので、コレを機にXBOX360を購入してしまおうと思ってます!
とりあえずバイトを頑張って稼がなくては。
七夕の星天率?
2008年07月08日 (火)
たまには背景無しで描いても良いよね(ぇ

たまには白背景の絵を投稿してみるのも良いですよね((
今回は少しばかり影を付けて描いてみました。

昨日は七夕でしたが、こちらでは残念ながら曇り空で肝心の天の川は見れませんでした。
恐らく学校に居るここ数年の間、七夕の日に晴れた試しは無いと思います。
ちょいと気になったので、この機会に七夕の星天率なるものを見てみました。
そしたら、近場の地方では過去10年間のうち3回しか晴れていないという集計結果が出てました。
それに比べて沖縄や札幌では5回も晴れたらしいです。
七夕の日に天の川を見るには、日本の最北、最南に行くと良いかも知れませんね(笑)
…「にほんばれ」が使えるポケモンが居れば簡単に見れるのになぁ~。
バンブラDXの作曲機能は凄い!
2008年07月04日 (金)
080704_011547.jpg

↑パーフェクトが取れない件w(マスターランクで全パート99点止まり…)

大合奏バンドブラザーズDXを購入したついでに作曲機能を使って曲を作ってみました♪
とは言っても、完全なオリジナル曲ではなく耳コピですけどね。
ポケモン不思議のダンジョンの中で名曲と言われている「逃避行」です!
バンブラDXで出来る限り再現してみたので、是非聞いてみてください♪
気になる方は続きからどうぞです~
[READ MORE...]
梅雨?
2008年07月01日 (火)
梅雨の日イラスト~w

チコ「雨って気持ち良いわよね~♪」
チャチャ「…(雨は苦手なんだけどなぁ)」

梅雨の日イラスト、期限ギリギリ間に合いませんでしたが無事完成しました♪
草タイプのポケモンは雨が気持ち良さそうですけど、炎タイプは苦手そうですよね。
今回は「ぼかし技法」を使って描いてみたので、いつもより余計に時間が掛かっちゃいました。
気が付けば丁度1年前の同じ日にも梅雨のイラスト描いてたんですね;
今昔の絵を見ると絵柄が違いすぎて違和感を感じてしまいます(1年前の梅雨イラはこちら

そういえば今日からいよいよ7月ですね!
初夏の季節ですが、ここ最近梅雨らしい天気を感じないのは自分の地方だけなのでしょうか;
昨日は雨降りましたけど、何故か晴れの日が多い気がします。
どうやら今日と明日も晴れが続くみたいですね。
梅雨の中休みという言葉がありますが、6月中雨が降った日はたった数日だけだと思います;
う~ん、このままだと水不足が心配かもです…。
