主にポケモンのイラストを描きながら気ままにのんびりと不定期に更新チュウ♪
--年--月--日 (--)

鼻かぎワトソン!
2008年06月28日 (土)
このにおいは何でしょう……

チャットのリクで描いたワトソンを載せてみました♪
ゲーム中に彼を放置しておくと、勝手に鼻を嗅ぎ出すようですw
以前動画でその場面を見せてもらったことがあるんですけど、その時の印象が強すぎたので絵にしてみましたw
そういえば、バトルファンタジアが発売されて早1ヶ月経つんですね~。
PS3で出て欲しいRPGソフト(テイルズ、スターオーシャン等)が次々とXBOX360で発売決定してしまう始末…orz
自分のPS3は、もはやBR&DVDプレーヤーと化しつつあります。
主に大画面での映画鑑賞目的で購入したので別に後悔はしてないんですけどね。
なんか少しPS3に空しさを感じてしまう今日この頃です。
バトルファンタジアの体験版はマルコを使って何回もプレイしてるんですけど、ワザを打ち消すガチボタンの使いどころが難しいです…。
COMのベリーハードなんかフルボッコにされて全然勝てない…orz
もっと練習しないと。ワトソン使いたいっ!!
目指せ!週一更新!!
2008年06月26日 (木)
あまえる♪

イブのあまえるこうげき!
寝転がるポーズは反則的に可愛いです♪

最近オフが多忙で更新頻度が極度に落ちてます。
特にこれといった話題が無いんですけど、昨日あれだけネットで騒がれていた某予言の地震は起こりませんでした;
でも多少信じていたおかげで、普段から備えて無かった非常食その他を仕入れに行く機会が出来たので良かったと思ってます。
これでいつ地震が来ても大丈夫!…なのかな。
でも、ここ30年の間にM7.8程度の地震が起こる確率が非常に高い(約6%)断層が近場を通っているのは事実なので、油断は禁物です;
そして今日はいよいよ大合奏バンドブラザーズDXの発売日!
今回は何と言ってもWi-Fiで好きな曲を100曲まで取得できる機能が嬉しいです。
それにカラオケ採点機能まで付いているので、是非購入したいと思います♪
ポケダン部屋設置完了!
2008年06月17日 (火)
イブ♪

しばらく間が空いてしまってすみません。
何とかポケダン部屋を設置することが出来ました!!
上の絵はキャラ紹介画像の一部です。大きさは展示してあるものよりやや小さいですけどね~。
今後も少しずつですがイラストや漫画などを展示していくつもりなので宜しくです♪
興味を持って頂いた方は左のメニューからどうぞ。

そういえば、先週起きた地震…自分の地方も結構揺れました;
幸いながら被害は何も無かったみたいなんですが震源に近い地方ではかなりの被害を受けたようで(汗;
亡くなられた方々、ご冥福をお祈り申し上げます。
最近地震がやたら多い気がするのは気のせいなのかな?
特に東日本の太平洋側近辺…宮城沖とか茨城沖とか。
何か災いの前触れで無い事を祈るばかりです。
ではっ続きは拍手返信です~
[READ MORE...]
ナロンイ人気上昇中?
2008年06月10日 (火)
ナロンイ♪

ふと某動画共有サイトでこの子(ナロンイ)の名前を検索してみたことろ、いつの間にかこの子が登場するアニメがアップされていたのでビックリしました!
この子のアニメは当ブログでもほんの少しだけ紹介しましたが、全体でほぼシリーズ物になっており、原作のFLASHアニメ「NALONG」から始まり、その次にTVアニメとして「SPHERES」、「トゥルトゥルトゥナロンイ」、「怪傑ロンマン」と続いてます。
そして、今では次の続編を日韓で共同制作しているとか。
原作の頃から好きだった自分としては嬉しい限りです♪
この勢いで日本で放送とかされないかなぁ~。
それに加え、「pixiv」でも検索をかけてみると、最近になってこの子を描く絵師さんが増えている事に驚きました!
とても可愛いキャラなので国内でももっと有名になって欲しいですね♪
(公式サイトはこちらです)
就活は一旦終了?
2008年06月04日 (水)
ろこん♪

昨日自分が受けている最後の企業の最終面接が終わり、ようやく就職活動のゴールラインが見えてきたって感じです。
とりあえず自分が目指していた企業から既に内定を頂いているので、今回受験した所がOKだった場合は生活や仕事などの様々な面から比較検討を行い、どちらにするかを慎重に決めたいと思います。
時期も時期ですし、これ以上学校を休んで就職活動していると研究や学会発表等に支障が生じてしまいますしね;
自分の周りにも活動を終えた人達が既に8割程占めてたりします。
とは言ってもまだまだ説明会等を行っている企業も沢山あると思うので、まだ活動を続けている方々も周りに気をとらわれず自分のペースで焦らず着実に一歩ずつ前進しながら内定を勝ち取ってください!応援しています!!
絵は自己流のロコン♪色鉛筆のオレンジで塗ってみたのですが、原型の色を表現出来ず自分でもビックリですw
茶色を少し混ぜれば良かったかな~とちょっぴり後悔><;
ではっ、続きはエクさんの所から頂いたバトンを答えてみたいと思います♪
[READ MORE...]
