主にポケモンのイラストを描きながら気ままにのんびりと不定期に更新チュウ♪
--年--月--日 (--)

絵柄?
2008年05月29日 (木)
らくがき
シチュのらくがき

今日は原画を見ずに適当に描いた落書きをアップしてみました!
左はキャラを殴り描きしたもの。右はシチュに拘って左と同様に描いてみたものです♪
やはり原画を見て描くのと見ないで描くのでは絵柄に差が出てしまいますね~。
この差が少しでも無くなり、自分のオリジナリティを絵全体に表現出来るようになれば一番良いのですが…。
こういった日々の落書きが画力の向上に繋がると良いなぁ~と思ってます。

話は変わりますが、昨日まで作成していたパワポを今日の報告会で発表したところ、予想通り教授その他の先輩方に質問攻めにあい、フルボッコにされてしまいましたw
…明日からまた気を取り直して頑張ろう!
パワポが終わらない
2008年05月24日 (土)
ちぱちぱぁ~♪

パワーポイントの資料作成が終わらないー!
今年度に入ってもう2ヶ月が経とうとしてますが、そろそろ自分の研究内容をまとめて新しい研究生に紹介しなければいけない時期なのです。
全く分からない人たちに研究をある程度分かってもらえるようなパワポを作らなければいけないので、結構苦労してます…。
専門用語とかを沢山使ってしまったらそれだけで意味不明になってしまいますもんね;
でも、困ったことに全く資料を作る気が起きないんですよw
そこで気分転換に絵でも描こうかなと思って描いたのが上の絵です♪
パチリスちゃんに癒されたのかどうか分かりませんが、その後の作業が少し捗りましたw
やっぱり絵描きは楽しいですねww

ではっ、続きは拍手返信です~
コメントのお返事はコメント欄にしておきましたので、そちらをご覧下さいませ♪
[READ MORE...]
自転車で遠出は楽しい♪
2008年05月19日 (月)
ちゃも♪

一昨日の話ですが、自転車で遠出してきました~。
本当は隣町まで行って帰ってくるはずが、走っているうちにだんだん風を切って走る事が気持ちよくなってきてしまったので、ついつい自転車で行ったことの無いようなところまで行ってみようと思い立ったのが旅の始まりでした。
結局、遠回りして山を一つ超えた町まで行ってきました。
走った距離は往復で約50km、乗ってた時間は5時間…う~ん、恐らくこんなに自転車に乗ったのは人生初ですね。
でも、おかげさまでストレスと運動不足が一気に解消されましたww
皆さんもたまには気分転換に遠出してみるのも良いのではないでしょうか♪

ではっ、続きはコメント返しです~
[READ MORE...]
シェイミ可愛い!
2008年05月16日 (金)
おすわりシェイミw

映画の予告で知ったのですが、この子って普通にテレパシーで喋れるんですね;
それと口調の末尾が「でしゅ」って……ちょっw可愛いんですけどww
この喋り方を聞いてぷく天のマルちゃんを思い出したのは自分だけでしょうか?
う~ん、ますます今年の映画が楽しみになってきました♪
もうすぐこの子のモンコレが発売されますね~。出たら何が何でもゲットしたいですっ!!

最後に、ポケモンの新作「プラチナ」が秋頃に発売決定したみたいですね♪
DPを持っていない自分としては嬉しいニュースです。
前バージョンもエメラルドだけ買ったので、今作もプラチナのみ購入してみようかなと思います。
エメとXDからポケモンを連れて来たり、オン友さんと対戦したりするのが楽しみです♪
ではっ続きは拍手&コメント返しです~

[READ MORE...]
五月病って…
2008年05月13日 (火)
ピィ♪

「五月病」は「ごがつびょう」って読むんですよね;
つい最近まで「さつきびょう」と読んでいた自分が恥ずかしいです。
その意味は単に憂鬱になっている人たちのことを指すのかと思ったら違うんですね。
新入生や新社会人が入学&入社してからひと月経つと、新しい環境になれてない人は憂鬱になるということを指しているらしいです。
最近、今まで頑張ってきた事が全て裏目に出てしまって正直ブルーな気分が続いてますが、これは五月病とは言わないんですよねw
今度から読み方と意味の解釈を気をつけたいと思います♪
絵は「こどもの日にベビィポケモンを描く」というイベントに参加し損ねた時のものです~。
ピィを描いてみましたっ☆ この子育てたこと無いから良く分からないや。

ではっ!続きは蒼翔さんから頂いたバトンをやってみたいと思います♪
[READ MORE...]
ほんごうさん、誕生日おめでとう~♪
2008年05月09日 (金)
ほんごうさん誕生日おめでとう~♪

毎度の事ですがオメイラ遅くなってしまいました;
ほんごうさんのお気に入りキャラのデジモンに登場するテイルモンを描いてみました♪
自分は初代の頃のデジモンしか見た事が無いのですが、この子はかなり可愛いキャラでしたよね!
容姿の可愛さに反して、力はかなり強かった覚えがあります…。
機会があったらまた初代から見返してみたいものです♪
イラスト、もし宜しければ受け取って下さいっ。
ではっ、改めて誕生日おめでとうございましたっ♪

続きはコメント返しです~!

[READ MORE...]
連休はまぁまぁ楽しめたかな?
2008年05月06日 (火)
テイルモンw

さて、大型連休も今日で終わりですが皆さんはどのように過ごしましたか?
自分の場合は、前半は昨年度卒業した連中と一緒にあちこち遊び歩き、後半は神奈川に住んでいる友人宅へ遊びに行くついでにちょいとした旅をしてきました!
昨日を除き、連日通して天候が非常に良かったので連休中はとても気持ちよく過ごせました♪

さてさて、今日の絵は少し大きめなのでサムネイル化してあります。
この子を描くのが初だったのでちょいと練習程度に描いてみました♪
ついさっき気づいたんですが…某お方主催のこどもの日イベント過ぎてたガ―ン…orz
すみませんっ、絵は後ほどアップしたいと思います;
ではではっ!続きはコメント返しです~♪

[READ MORE...]
ポケダン救助隊漫画
2008年05月04日 (日)
さて悪役は誰でしょうww

長いこと通知してない漫画の進行具合はどうなっているのか…。
まぁ一応こんな感じで地道に救助隊のオリジナル短編漫画を描いてます。
進行が亀なので、今年中に描き終わればいいなぁと個人的に思ってますけどね。
それにしても動きのある絵を描くのがとても難しい…。

それと誕生日祝いイラストを載せるのが連休明けになってしまいそうです><;
申し訳ないですが、連休明けまでしばらくお待ちくださいませ。
ではではっ!続きはコメント返しです。
[READ MORE...]
何なんだこの暑さはw
2008年05月01日 (木)
えっ…もう真夏ですかww

チャチャ「この暑さは一体…」

桜が散ったばかりだと言うのに、5月に入っていきなり最高気温が27度って…。
今日一日ほとんど真夏の陽気でしたよ~。
学内は半袖の服装をしている人で溢れていました。
そして、今日から暫定税率が復活&原油価格の高騰につき、近所のガソリンスタンドのレギュラーが1リッター163円になってました…。
これは冗談抜きで笑い事ではありませんね。
今年のゴールデンウィークは天気が素晴らしく良いみたいですが、車などで出掛ける方々はガソリン代がかなり苦しいのではないでしょうか。
自分も、これから車での移動はなるべく控えるようにしたいと思います…。

ではっ!続きはコメ返しです。
[READ MORE...]
