主にポケモンのイラストを描きながら気ままにのんびりと不定期に更新チュウ♪
--年--月--日 (--)

みんなのポケモン牧場を購入♪
2008年03月31日 (月)
チコリータ♀はうれしそう♪

今日、Wiiウェアで配信されている「みんなのポケモン牧場」をダウンロードしました~♪
プレイしての感想は…もう可愛いの一言ですっ!
デフォルメされたポケモン達はもちろん、しぐさが可愛すぎるww
ホント、画面を見ているだけで癒されますよ~w
写真を撮れる点や、MiiやDPのポケモンを連れて来ることが出来る点などの機能が付いて、1000ポイントは安いと思いました♪
ただ、自分はDPを持っていないので好きなポケモンを連れてくる事は出来ませんが、毎日1匹ずつ牧場主が連れてきてくれるみたいなので、地道に頑張りたいと思います~w

ではっ続きはコメント返しです♪
[READ MORE...]
とりあえず一安心♪
2008年03月29日 (土)
♀に見えるよね…多分(ぇ

やっと1社内定を貰う事が出来ました~♪
…とは言っても第3志望の所なので、まだまだ就職活動は続きます。
でも、とりあえず就職浪人だけは避けることが出来そうなので、一安心です。
あとは、第1&2志望の会社で内定がもらえる事を祈るばかりですね。
よしっ、この調子で頑張るぞ~!!

絵はこの間のチャット中に描いたものです~。
最近♀ポケが流行っているみたいなので、下のピカチュウ♀に続きピチュー♀を描いてみました(ぉ
絵の取り込み方法がいつもと違うので、色の濃淡が若干違いますが気にせずに…;
<3/30記事修正>
絵の色合いをいつもと同じに修正しました♪
猫さん、誕生日おめでとう~♪
2008年03月20日 (木)
猫さん誕生日おめでとう~♪

猫さんの誕生日オメイラ、やっと完成しました;
にゃんぷるを描こうとした所、何を思ったか急にピカ♀になってしまいました。
もう誕生日から一週間以上過ぎていますが、こんなもので宜しければ受け取って下さい!
遅くなってしまい、本当に申し訳ありませんでしたm(_ _)m
ではではっ、改めましてお誕生日おめでとうございましたっ♪

続きは、某所で踏んでしまった地雷バトンを答えたいと思います。
[READ MORE...]
ユニコ懐かしいな~
2008年03月18日 (火)
全然似てない…orz

本棚を整理していたらユニコのコミックスが出てきたので、せっかくなのでこの機会にイラストを描いてみました。
原作と全然似てない点についてはどうかご了承くださいませ…。

自分がユニコを知ったのは、遠い昔に映画を観たのが最初でした。
あの時は悪役キャラの印象が強くて凄く怖い映画だと思ってましたが、いざ大人になって見返してみると全然恐怖は感じられず、むしろ可愛く観えてしまいました(笑)
子供と大人の感じ方は大分違いますよねぇ~。
劇場版は2作あるんですが、個人的にはストーリー性が強くてキャラが沢山登場する後編の方が好きです♪
それとこの子の声優がなんと某バトファンのワトソンと同じ人だって事も事実で…。
これには正直驚きました!!

ではではっ続きはコメント返しです~♪
[READ MORE...]
ホワイトデーの誕生日w
2008年03月14日 (金)
皆さんありがとう~♪

ピカ&イブ「誕生日祝ってくれた皆さん、どうもありがとう♪」
今日で、自分もまた一つ新たな年を迎える事が出来ました。
自分の誕生日はホワイトデーなので、プレゼントを他人から貰ったら、自分もお返しものをしなければならないという変わった日なんですよね~。
要するにプレゼント交換の日ってわけで…毎年不思議に思います。
とりあえず、目の前の就活を目標に、学会発表、修士論文などを順にこなして何とか学校を卒業できるように頑張りたいと思いますww

オンでもオフでも誕生日を祝ってくれた皆さん、どうもありがとうございました~♪
嬉しさのあまり、お礼絵という事で、ピカとイブを描いちゃいました!
もし良かったら受け取ってくださいっ。
ではではっ、今後とも宜しくお願いしますね♪

遅くなってしまいましたが、続きはコメント返しです~
[READ MORE...]
初面接
2008年03月11日 (火)
ルーイww

泣き顔ってかわいいですよね!そうですよね!!!!!
就職活動の合間にちょくちょくアニメの中の彼を見て心を癒してます。
やはり切羽詰っている時こそ現実逃避って重要だなぁって最近気づきました。
そう考えるって事は結構頭の中が煮詰まってる状態なのかなぁ…不安だぁ。
成るように成ると思えば大丈夫なんですけどね♪

続きは毎度おなじみ就活の小話です。
[READ MORE...]
面接大丈夫かな?
2008年03月04日 (火)
s-名称未設定 22

パチリス「えっと………何だっけ?」

ミミロルちゃんを描いたらやっぱりこの子を描かなきゃ駄目でしょ!ということでパチリスちゃんです♪
面接で色々と質問攻めにあった時のために受け答えの練習をしてるんですが、なかなか上手く言葉が思い浮かんできません;
現時点の自分ですと、パチリスみたいにフリーズする可能性大ですねw
こんな事面接官の前で言ったら即落とされちゃいますよね~。
こればっかりは練習あるのみなのかなぁ。

では!続きはコメント返しです~♪
[READ MORE...]
ミミロルの日♪
2008年03月03日 (月)
ミミロルw

3月3日はミミロルの日ですね!
主催者様のブログを閲覧してた自分も、飛び入り参加しちゃいましたー。
この子は描き慣れてないので、正直かなり難しかったです。
ちなみに、以前描いたミミロルの足の色間違えてた事に今気づいてぎゃあああぁぁぁ…。

ではでは、続きに就活の状況を少し書きます。
(前記事に拍手してくださった方、ありがとうございました♪)
[READ MORE...]
