主にポケモンのイラストを描きながら気ままにのんびりと不定期に更新チュウ♪
--年--月--日 (--)

ナロンとパチリス
2008年02月29日 (金)
ナロンとパッチー

パチリス「君、空を飛べるの!?」
ナロン「うんっ!もちろん飛べるよ♪」

相変わらずパチリスが可愛い件について。
左の子は以前紹介したアニメ「SPHERES」に登場するナロン(ナロンイ)です!
2匹とも同じリス科?っぽいですが、ナロンはリスとモモンガのハーフなので、一応空を飛ぶことが出来るんですよね~。
原作のFlashアニメでは、この子が空を飛べるようになるまでの過程が描かれていますw
ナロンについてはこちらに多少詳しく書いてますので参考程度に。
こういったリス系のキャラって尻尾が大きくて可愛いですよね♪
特にパチリスの尻尾は、体よりも大きくてふんわりしている所が結構好きだったりします♪

今日は4年に1度しかない貴重な日ですが、ネタが全く思い浮かばないのでこの辺でっ!
シェイミ♪
2008年02月26日 (火)
シェイミw

ポケモンの最新映画情報のページに掲載されていたこの子の公式イラストがあまりにも可愛かったので、早速描いてみました!
パッと外見を見ると、ハリネズミをモチーフにした感じがしますね~。
チャームポイントの大きいハイビスカス?の花が似合ってて、とても可愛いです♪

DPを持っていないので、どんなポケモンなのかが全く分かりませんが、とりあえず夏に公開される映画を観てみようかな~なんて思ってます。
もちろん映画館ではなく、レンタルで観ますよー!
ルーイ可愛い♪
2008年02月25日 (月)
る~い♪

アニメでのこの子のしぐさが、やばいくらい可愛すぎるのです!
オン友の方が紹介してた「ボンバーマンジェッターズ」というアニメをちょいと視聴してたら、この子の魅力にすっかり取り付かれてしまいました!!
いやぁ…何というか……容姿はもちろん、声もかわいい♪
気づいたときにはこの子の虜になってましたっ。
公式のルーイを見たのは、必死にボンバーマンをやってた小学生以来かもしれないです。
う~ん、しばらくの間ハマってしまいそうな予感です。

それでは、続きは毎回おなじみのコメント返しです!
[READ MORE...]
バトルファンタジア
2008年02月23日 (土)
ワトソン

某方のブログで即出ですが…;
バトルファンタジアの家庭用ゲームが5月辺りに発売されるみたいです!
価格は6000円前後。気になるハードは、PS3とXBOX360だそうです。
う~ん、次世代機で出ると言うことはかなりクオリティは高いのではないでしょうか!
更に通信対戦も可能らしいので、ライバルと思う存分戦うことも出来ます。
初期型のPS3を持ってるんで、もし購入する機会があったらプレイしてみたいですね~。
何よりも、家でワトソン君に会えることが一番嬉しいです!!

そして上の初描きワトソン君は…全然似てないよぅ。
服の色とか間違ってないよねっ。

ではではっ、続きはコメント返しです!
[READ MORE...]
そんなぁ~;
2008年02月19日 (火)
s-名称未設定 11

ピチュー「なんで出してくれなかったの~!!」
スマブラXにこの子が出場すると思っていた自分としては多大なるショックを受けました…。
やっとのことで全ステージ&全キャラ出したんですけど、この子は結局現れませんでした…。
前作でピカチュウと技が似たり寄ったりだったので、今回の出場が危ぶまれていたのは分かってはいたのですが…。
本当にこのような結果になってしまって、非常に残念です。

さて、全キャラ揃ったところで大体使えるキャラが決まってきたようなので、以下にキャラごとの感想を簡潔に述べてみますね。
[READ MORE...]
バレンタインイラストと就活のぼやき
2008年02月16日 (土)
バレンタインイラスト

<3/20記事修正>
前回の下絵が好評だったので、色を付けてみました♪
完璧に趣味に走っている点についてはご了承下さいっ。

今週はほぼ毎日東京に通い、たっぷり就職活動してきました。
筆記試験やSPIなどの成果はとまぁまぁって所でしたね~。
良かれ悪かれ関係なく、多くの企業を詳しく知る事が出来たので各企業の説明会に参加して良かったなと思ってます。
一つの分野に絞っても数ある企業の中で、自分が本当に行きたい企業をたった一つ選ぶって大変な事ですよね;
まだまだ説明会&一次選考の段階なので、今後少しずつ企業を絞っていこうと考えてます。
では、短いですが続きはコメント返しです~
[READ MORE...]
スマブラXについて
2008年02月08日 (金)
s-名称未設定 12

ビリビリビリ……我ら電気ねずみペア参上!
スマブラDXにて自分の使い手の2匹であり、DXでの1番の使い手はピチューでした♪
かなり思い入れの強いキャラなので、是非Xでも出場して欲しいのですが…もし出場しなかったらかなりへこむかもです。
自分のスマブラにおける歴代の使い手を書いてみると…(左から1番手~3番手の順)
スマブラ:ヨッシー、ピカチュウ、プリン
スマブラDX:ピチュー、ピカチュウ、ヨッシー
スマブラX:ピカチュウ、ヨッシー、ソニック?
今の所こんな感じになってます。
Xでピチュー出なかったら必然的にピカチュウが1番手になるかもです。
これを見るとピカチュウとヨッシーは全シリーズ使ってますね(汗)
基本的に自分は決して強いとか使いやすいとかではなく、ビジュアル重視で選ぶので、Xでは現在ピカチュウとヨッシーばっか使ってます。

今日でスマブラXが発売されて1週間程経ちますが、自分がこれまでプレイしてみて思った感想を前作と比較しながら続きにて述べたいと思います。
(あくまで個人の主観で感じたものなので、参考程度にお願いします)
[READ MORE...]
お久しぶりですw
2008年02月04日 (月)
s-名称未設定 9

まずは、あけましておめでとうございます!
年末辺りから長期間ブログを放置してしまい、申し訳ありませんでした。
ほぼ毎日のようにここへ来て頂いてる常連の方々には、もう何て言ったら良いのやら…
本当にすみませんでした。

そして、ここをこっそり覗き見してる同研究室の某オフ友の方なら解ると思いますが…。
年末年始~1月末まで私生活が多忙だった為、なかなか顔を出せませんでした。
最近、オンでの付き合いも悪くてすみません;
決して時間が無いわけでは無いんですが、落ち着いたら少しずつ顔を出しに行きたいです。

それと余談ですが、あれからWiiのチョコボとソニック、スマブラXを買いました♪
どのソフトも面白かったですが、スマブラだけは別物でした。
後々プレイ感想なども書きたいと思います~。
スマブラに関しては、Wifiを使ってオン友の方々と是非とも対戦したいですね~。
機会がある時にでも、フレンドコードを交換して頂けると嬉しいです♪

では、これからもこのブログをどうか宜しくお願いしますm(_ _)m
