主にポケモンのイラストを描きながら気ままにのんびりと不定期に更新チュウ♪
--年--月--日 (--)

9年ぶりに「チョコボの不思議なダンジョン」発売決定!
2007年09月27日 (木)
20070927033540.jpg

ポケモン不思議のダンジョンで大いに盛り上がっているところですけど、不思議なダンジョンシリーズ関連という事で記事を一つ。
ついにチョコボの不思議なダンジョンの新作が今年の冬に発売することが決定しました!
タイトルは「チョコボの不思議なダンジョン~時忘れの迷宮~」です。
対応ハードはWii、発売日は12月13日だそうです。

タイトルに「時」とあるので、ストーリーがポケダンみたいに時間に関係する内容みたいです。
公式サイトの概要を読んでみると何だか風のクロノア2を思い出すよな世界観が感じられます。時忘れの鐘とか見ると特にね。
今回はWiiで出るという事で、自分の中でスマブラXに並ぶ今年の冬の2大ゲームになりそうです!
Wiiの方が大画面でプレイ出来る&グラフィックが綺麗ですしね。

前作から9年も経ちますがやっと出してくれましたね♪
ポケモンも今年度で10周年ですが、チョコボも1作目のゲームが出てから10周年だそうです。10年前といえば、まだスクウェアとエニックスが合併していなかった時期なので、今作において新しく加わったエニックス陣がどんな新要素を詰め込んでくるのかが期待大です!
それに加えて余談ですけど、RPGゲームのスターオーシャンシリーズも1作目が出てから今年で10周年だそうで…。
その記念として1作目&2作目がPSPでリメイクされて登場するそうです。
そして4作目も現在製作中との事です♪
このようにゲーム好きの自分にとっては堪らないニュースだらけで、どのゲームに対しても発売日が待ち遠しいですw
それにしても10周年のオンパレードですね♪

折角なのでこれらのゲームの前作品について簡潔に語ります…
自分が不思議のダンジョンシリーズを初めてプレイしたのがチョコボでした。
その容姿の可愛さとダンジョンの探索の面白さにのめり込んでしまい、当時はFF7と並行して夜中まで夢中でプレイしてました~。
2作目についてはゲームで初めて泣いてしまった作品であります。
シロマとの別れのシーン…何かジーンときちゃいました。
その他チョコボのゲームでコレクションやランド、それに最近発売されたDSの魔法の絵本がありますが、皆キャラが可愛くって大好きです!
スターオーシャンに関しては1作目、2作目、ブルースフィア、3作目をほぼ全て制覇しました。
3作目に至ってはバトルコレクションをコンプする為に、総プレイ時間がヤバイ事になってます。
個人的にはシリーズの中で1作目のストーリーが一番好きだったりします♪
それと4作目が出るということについてですが、3作目のストーリーの後にどう話を繋げるのかが難しいのではと思うのですが…どうなんでしょうかね。

では、続きに先週の吹奏楽祭の事とポケダン(ネタばれ無し?)の事を語りたいと思います。
(蒼翔さんからのバトンは次回やりたいと思います♪)
[READ MORE...]
ストーリークリア♪
2007年09月20日 (木)
20070920045206.jpg

またまた更新の間が空いてしまいました…。
今週辺りから11月末頃にかけてオフの方で色々と忙しくなると思うので、更新頻度が低下するかもしれません;
本当に多忙な時でも、最低週一で更新していきたいと思ってます。
まぁ忙しいと言っても9月中はそれほどでも無いんですけどね。

ポケダン、ストーリークリアしました!
…とは言っても既に3日前の出来事です。
今週から多少忙しくなると思ってたので、3連休の間に出来るだけストーリーを進めようと頑張ってたんですけど、ストーリーを進めていくごとに先の展開がどうしても気になってしまい、夢中になってプレイしてたら何時の間にやら物語が終盤にさしかかってた…といった感じで、後はノリでクリアしちゃいました☆

ちなみにイラストは自分の探検隊「リチャーズ」の2匹です♪
左がパートナーのチコ(チコリータ♀)、右が主人公のチャチャ(アチャモ♂)です。
やっぱり影付けた方が雰囲気出ると思うけど、付け方が良くわからず…。
誰か影の付け方教えてください!!

では、続きはストーリーでのプレイレポを述べたいと思います~♪
(ネタバレありなので、クリアしてない方は閲覧にご注意下さい)

[READ MORE...]
時の探検隊入手!
2007年09月14日 (金)
20070914021537.jpg

↑ひろっぴはアチャモになしました!
購入した皆さんは誰になりましたか~?

本当は昼休みに抜け出して買って来るハズが、別の用事が出来てしまってお昼に買えませんでした…。
なので、予定より大分遅い夜8時ごろにゲームショップで手に入れました。
そして予想もしなかったことなのですが…
予約したときに貰った特典ブックを、なんと購入したときも店員さんが渡してくれたので、そのままありがたく頂いちゃいました♪
おかげさまで時の特典ブックが2冊!やったね!
そこのお店には普通に時闇が一般販売されていて、予約していない人も普通に購入可能な状況でした。
発売直前になって任天堂が在庫調整の為に出荷数を大幅に減らすというニュースはどうなったんでしょうか??
(某コンビニでは予約者のみしか在庫を確保できていない状況と聞きましたけどね)
まぁとりあえず無事購入できて良かったです♪

続きはちょっとしたプレイリポートです(ネタバレは無いので大丈夫です)
[READ MORE...]
時の探検隊&闇の探検隊発売!!
2007年09月13日 (木)
20070913023128.jpg

イブ「えっ?もう今日発売なの?」

その通り!
「ポケモン不思議のダンジョン、時の探検隊&闇の探検隊」
いよいよ今日発売ですね!
現在興奮がなかなか冷めなくて眠れない状況なので、
こうしてブログ更新して時間潰そうかな~
なんて考えてたりします。
ちなみに、以前も述べましたけど購入予定は「時の探検隊」の方です♪
理由はパッケージを見た瞬間、時の方が何かピーンときたからです。
もちろん今日は平日なので学校がありますが、昼休みの間ににちょいと抜け出して買って来ようかなと思ってますw

では、続きに現在作成中の救助部屋の事をちょちょいと書いてみます。
[READ MORE...]
ねずみさん、誕生日おめでとう~♪
2007年09月12日 (水)
20070910.jpg

こちらはねずみさんに捧げた誕生日のオメイラです!
マリルを描くのは初めてなんですけど意外と難しくて苦戦しました。
かなり遅くなってしまって申し訳ないんですけど、ねずみさんお誕生日おめでとうございました!!

そして…ポケダンの発売日がついに明日ですね!
もう待ちきれない衝動が抑えられると思うと嬉しいですw

ではではっ続きはティルさんから受け取ったバトンとコメ返しです!

[READ MORE...]
ティルさん、誕生日おめでとう~♪
2007年09月10日 (月)
20070910204058.jpg

昨日はティルさんの誕生日だったので、勝手ながらティルさんの救助チームのベルナちゃんを描きました♪改めてここでも祝わせて頂きますね♪
ティルさんお誕生日おめでとうございます~!!
1日遅れで申し訳ありませんが、こんなイラストで良ければ貰って下さい。

そして、もう待ちきれないポケダンの発売まで今日を含めてあと4日!
もうそろそろ禁断症状が出そうで怖いですw
では短いですがこの辺でっ
台風が直撃…
2007年09月07日 (金)
20070907220506.jpg

今日の午前中、自分の地方を台風が直撃しました。
確か朝4時ごろに雨の降る音が凄くて目を覚ましたんですけど、ちょっと外を覗いて見たら本降りもいい所で、上の絵のような状況でした…。
その後また寝てしまって、再び起きたときにはかなり小降りになったので、もう台風が過ぎ去ったのかなと思ってテレビをポチっと付けたら…

ニュース「台風は午前11時現在、山形県○○市付近にあり…」
ひろっぴ「……えっ!?」

こちらに台風が直撃するのは今まで滅多に無かったので、正直驚きました;
今回の台風の進路は西方向に動いたり真北に動いたりして何か変わった動きでしたよね~。
まぁ台風直撃したにもかかわらず、学校は普通にあってガックリしましたけどね…。
台風来た時くらい休みにして欲しかったなぁ。

ではではっ続きはコメ返しですw
[READ MORE...]
ついにあと一週間!
2007年09月06日 (木)
20070906192923.jpg

「ポケモン不思議のダンジョン・時の探検隊&闇の探検隊」
ついに発売まで今日を含めてあと一週間となりましたね♪
自分はだいぶ前に近所のゲームショップで時の探検隊を予約しました♪
闇の探検隊も欲しいですけど、金銭関係で無理っぽいです…。
今回は主人公&パートナー候補にイーブイが居なくなってしまったので、他のポケモンでやってみようと思ってます。
パートナーの方もピカチュウではなく、別ポケで進めていこうかな…。
自分はWi-Fiを使った通信がすごく楽しみなので、他にポケダンを買った方が居ましたら、是非一緒に通信プレイしてみたいですw

ではではっ続きはコメント返しです~
[READ MORE...]
思えばネット暦7年になるんだなぁ
2007年09月05日 (水)
20070905230557.jpg

ちょいとパソコンのファイル整理をしてたらこんなイラストが出てきたので、少し昔話を…
これはあるハム太郎ファンサイトで交流してたとある方に捧げた誕生日オメイラの下書きですw
1日早いですけど、今年も遠くから誕生日おめでとうとお祝いさせて頂きますね♪
描いた日付を見ると丁度4年前…あれからもう4年も経つんですね~
あの頃は今よりも沢山の人と交流してたので楽しかったですw
皆さん今頃どうしてるんでしょうかね~。
そして…振り返るともうネットを始めて約7年が過ぎようとしてるんですね~。
「光陰矢の如し」という言葉がありますけど、時の流れって本当早いものです。
続きで自分のネット暦を簡単に語りたいと思います~。
[READ MORE...]
あこがれの救助部屋w
2007年09月04日 (火)


最近、この子の魅力に取り付かれてしまいました。

9月に入って少し涼しくなったかな~と思ったら、ここ最近一気に暑くなりましたよね。
昼間と夜との気温差が大きくて少し体調を崩し気味です…。
皆さんも体調管理には気をつけてくださいっ。

近頃色々なポケダンのファンサイトを歩き回ってるんですけど、その影響もあって、自分も救助部屋を作ってみようかなとひそかに思ってたりします。
自分はホームページの知識に関しては全くの素人なので、完成までにかなり時間が掛かると思いますが、とりあえず頑張って作ってみます!
作成に関して不明な点が多数出てくると思われるので、その時知識のある方々から助言を頂けると嬉しいですっ。
探検隊の発売日も刻一刻と近づいてますしね♪13日が楽しみです~。
それでは~
PiPiPi読破~
2007年09月01日 (土)
20070902010801.jpg

ついに全10巻読破しました~!
結構ストーリー長かったですね~、こんなに長いとは正直思っては無かったです(10巻だけやけに分厚くて長かった)
でも最後は意外な展開でビックリしました。
まさかあの2人がくっつくとは思いませんでした。
人間以外にも可愛いポケモンが多数登場して、そのポケモン同士の絡み合いが読んでいて面白かったですw
その大勢登場するポケモン中で一番感情移入が出来たのはピッピくんかな…色々と自分と性格が似てるんでw
それと沢山のカップルが登場しましたけど、自分の中ではダントツイーブイの2匹が好きですね!これだけは譲れません!
ヒトカゲ&チコリータの2匹も姉弟カップルみたいで好きですw

可愛いポケモン好きな方は是非読んでみてください!きっとハマること間違いないですよ~♪

イラストの方ですが、一応この漫画の主役?幼馴染同士?のポケ3匹を描いてみました~。
別の言い方するとおまぬけポケ2匹と神出鬼没ポケ1匹と言ったらいいのかな(笑)
出来るだけ絵柄を月梨野先生に似せてデフォルメして描いてみましたけど、やはり難しかったです…そして全然似ない事が判明。
それに加え、色塗って分かったんですけど下書きの方がうまくいったかもしれないですw

では、続きは下書きイラ(おまけ)とコメント返しです♪
沢山コメント下さったのに返事遅くなってすみませんでした;
[READ MORE...]
