主にポケモンのイラストを描きながら気ままにのんびりと不定期に更新チュウ♪
--年--月--日 (--)

プラマイコンビ♪
2007年08月29日 (水)
20070829223337.jpg

突然ですが、こんな絵を描いちゃいました!
大画面シアターが完成してから洋画を観る合間にポケモン映画をもう一度作品順番をランダムで観てるんですけど、たまたまデオキシスを観て改めてプラ&マイの可愛さを認識してしまい、思いつくままに描いてたらこんな絵になりました。
一応プラスルがマイナンと再開するシーンをイメージしたつもりです。
(プラスルの涙は嬉し涙って事で…)
映画に出てくるプラマイの性別って多分プラ♀、マイ♂ですよね?自分にはそう見えたんですけど…違ってたらすいませんです;;

では次の話題に…
皆既月食の件ですけど、結局自分の地方でも大雨で外にも出られる状況じゃ無かったです。なので月食が起こってる時はネット中継で映像を見てたりしました。
正直かなり空しかったです…orz
やはり本州では天気が余り良く無かったみたいですね~、生で見られた方が本当に羨ましいですw
次回こそは絶対に見てやるぞ~!

続きはバトンとコメ返しです~
前記事に頂いたコメントもここで返したいと思います♪
[READ MORE...]
今日はいよいよ皆既月食
2007年08月28日 (火)
s-070827_234335.jpg

↑テーマと何の関係もないですけど、何となく描いてみたショート漫画です。
らくがき絵なので見ずらい&雑であることをお許し下さい。
さてこの後タマゴから何が生まれてくるのか…
次回に続きません…。

いよいよ今日は皆既月食の日!なんですけど…
運の悪いことに今日は全国的に天気が悪いみたいで…
こちらの地方でも雨のち曇りなので、残念ですが見れない可能性が大です。
北海道、四国、九州地方にお住まいの方は天気が良いらしいので見れるかもしれませんね♪最終手段として「にほんばれ」使えるポケモン連れて行くとかどうでしょうか?(笑)

(蒼翔さんのバトンは次回挑戦したいと思いますw)
月梨野先生の漫画
2007年08月25日 (土)
20070825204702.jpg

上の絵は月梨野先生の漫画「ちゃもちゃも☆ぷりてぃ」に出てくるアチャモとポチエナを描いたものです♪
この漫画の中ではこの2匹ペアが断然好きだったりします。
特にアチャモが可愛くてかわいくて…!
ちなみにポチエナの鼻の色は赤っぽいので間違えないようにですっ。

月梨野先生はこの漫画の他にも「ふわふわシナモン」や「ポケットモンスターpipipiアドベンチャー」などの可愛いキャラが出てくる漫画を描かれていて、可愛いもの好きの自分にとっては先生の漫画がツボだったりしますw

残念なのは「ちゃもちゃも☆ぷりてぃ」を最後に、先生がポケモン漫画を描くことを辞めてしまわれた事でしょうか。
自分としては是非新作を描いて欲しいですっ。

ではでは、短いですが続きはコメ返しです~
[READ MORE...]
念願の100inchシアター
2007年08月24日 (金)
070824_023522.jpg

ついに念願の100インチシアターを作ってしまいました!

ここから先色々と語りだすと長くなるので続きに書きますね。
読んでみたい方は「READ MORE」からどうぞ。
[READ MORE...]
天体観測
2007年08月21日 (火)
20070821200557.jpg

お盆休み中更新サボっててすみませんでした。
休み中は実家の方で充実した毎日を送ってたのでついつい更新が…。
たった一週間の夏休みでしたが、楽しい日々を過ごせたので良かったですw
無論昨日から大学が始まってますけどね~。
学部の人たちは9月末頃まで休みなので、9月末まで学内はガラガラの状態が続きそうです。

そこで今回もまたネタが古くて申し訳ないのですが(約1週間前頃のネタ)
13日の夜から14日の明け方にかけて、ペルテウス座流星群がピークを迎えていたのはご存知でしたか?
結構ニュースなどで流れていたので知ってる方が多いと思うのですが…。
自分の実家は比較的星空が綺麗に見える場所と言われている所なんで、流星群を綺麗に観察することが出来ました♪
でも季節が夏なので、過去に冬の星空で観察した「しし座流星群」に比べたらそんなに鮮明では無かったですけどね。
これが冬だったら最高だったのにな~。残念…orz
観測できた流星の数もしし座の時に比べれば少なかったですが、それでもピーク時では1分間に4程流れた時もあって思っていたより多くてビックリしました。
久々に天体観測を行ったので、良い気分転換が出来て良かったですw

上の絵はお馴染みの2匹が一緒に星空を見てる所を描いたつもりです。
色鉛筆の塗り方を多少変えてみましたけど中途半端に終わってしまいました…。
夜空の色って難しいですね~。

そこでまた天体に関係する記事をもう一つ。
今度は流星群では無いのですが、8月28日(来週の火曜日)に月食が日本で見れるみたいです♪
今回の月食は20時前後と比較的人が起きている時間帯に見れるということだけあって結構注目されてるようです。
興味のある方は是非見てみると良いかもw
夏休みの最後の良い思い出にピッタリだと思いますよ♪

後は天気が晴れてくれることを祈るばかりですねv
今日からお盆休み♪
2007年08月13日 (月)
20070813004103.jpg

やっと学校が休みになり、お盆休みが今日から始まったので、今日の夜に早速実家に里帰りしちゃいました!
とりあえずこの一週間は実家で過ごそうと考えてます。

それにしても猛暑が続きますね~。
昨日の最高気温は某所で38度を超えたとか・・・。
日中はちょっとした用事で外に出るのさえ嫌になりますよね…。
皆さんも外出の際は日射病&熱射病に注意して出かけて下さい~。

絵は大学ノートにイーブイの喜怒哀楽をささっと描いたものですっ。
どれがどの表情だか見た目で分かりますよね?
ちなみに気づいた人はもう気づいているかもしれませんが、自分がいつも描いている救助隊リーダーのリボンをしたイーブイ(イブ)は耳の色がピンクのイーブイなんで、耳はピンクで塗ってます。
公式イラストのイーブイは耳が黒っぽい色をしてるんで間違えないで下さいねっ。

ではでは!続きは蒼翔さんからのバトンを回答してみます~。

蒼翔さんより:
管理人の輪を作ろうバトン!
[READ MORE...]
毎日が暑いですね~
2007年08月08日 (水)
20070808232055.jpg

あつい…毎日が暑いですね~。
暑くてもカラッとした暑さならまだ良いんですけど、湿気を含んだジメジメした暑さなんでもう溜まりません。
なので、常時エアコンを除湿モードで運転させてます。
わざわざ冷房モードにしなくても、湿気を取るだけでも随分涼しく感じるようになりますよ♪

さてさて、ギリギリになりましたが暑中見舞いイラストを描いてみましたw
元ネタは毎度おなじみポケダンの自分の救助チームですっ!
そういえば、ポケダン次回作の主人公候補にイーブイが居なかったのでショック受けてしまいました…ガクッ。

立秋は過ぎたけど、まだまだ暑いので暑中見舞いでも大丈夫ですよね?
色々と突っ込みどころ満載ですが、こんなんでよければ貰ってやって下さい。
ちなみに背景は水たまりではなく、海のつもりです。
立秋☆
2007年08月07日 (火)
20070807021636.jpg

今日でFC2ブログに引っ越してから一ヶ月が経ちました。
相変わらず更新漂ってますけど気にしない気にしない。

さて、昨日はハム太郎君の誕生日でしたねw
って事でモノクロですがささっと描いてみました。
ハム太郎のイラ描くの久々すぎて模様忘れかけていました。
ハム太郎もポケモンと同じく、今年で10周年なんですね♪
アニメは終わっちゃいましたけど、これからも皆に愛されるキャラであり続けて欲しいですw

そして話は変わりますけど暦の上では今日辺りが立秋です。
立秋は夏から秋へ季節が移行する節目の日となってますが、あくまでも暦上で言う事であって、実際はまだまだ暑い夏が当分続きますけどね。
付け加えると立秋の日を境に「暑中」から「残暑」に切り替わります。
「暑中」とは梅雨明けから立秋まで、「残暑」は立秋から8月末日辺りまでを示すようなので、今日以降からは「暑中お見舞い」ではなく、「残暑お見舞い」に切り替えて贈り物を送らなければいけないんですよね;;

それではかなり遅くなってしまいましたが蒼翔さんからのバトンを答えてみますね♪
「君に送る・・・名曲バトン」

[READ MORE...]
