主にポケモンのイラストを描きながら気ままにのんびりと不定期に更新チュウ♪
--年--月--日 (--)

犬犬の仲?
2007年07月30日 (月)
20070730022154.jpg

最近なかなか絵を描く時間が取れていないです;
絵はサンリオキャラのシナモンとちびまるです。
ちびまるはシナモンより年下?だと思うので、性格が結構やんちゃでいたずら屋なんだろうなぁと勝手に解釈して描いてたらこうなっちゃいました。
年が2006になってるのは去年が戌年だったからです。
色塗ろうと思ったんですけど、色鉛筆画って結構手間隙かかるので、鉛筆画のラクガキで許してくださいっ;

それで、これといってネタも無いんですけど…。
今回はほんごうさんから回ってきたバトンを回答してみますね♪
(蒼翔さんのバトンはまた今度回答してみます♪)
以下バトン回答です~
[READ MORE...]
垂れ耳族♪
2007年07月24日 (火)
20070724014948.jpg

ちょいと更新の間が開いてしまいました;
色々と理由があったのですが、それは後ほど述べますっ。
さて、今回はメルとキュピを描いてみました~w
この2匹の耳ってどっちも垂れ耳ですよね??
毛色もピンクだし、どちらもウサギなんでなんか似てるなぁと…。
ただキュピは耳が4つありますけどね(汗)
この2匹はとても可愛くって大好きですw

自分はこういう長い垂れ耳のキャラに弱いんですよね~。
メジャー所ではシナモンとかシナモンとかシn…
後はココ(ぷく天)とかみるくとかクロノアとかクリームとか徹之進とか…。
何というか…あの長い耳を見てると癒されるんですよ!!
この子たちも是非機会があったら描いてみたいですね♪

ではではっ、短いですが眠いのでこの辺でっ
レポート三昧
2007年07月12日 (木)
20070712005142.jpg

ピカ「早く向こうに見えるダンジョンへ行こう!ポケモン達が僕らの救助を待ってる!」
イブ「そうだね♪じゃ飛ばすよ~wしっかりつかまってて!」
ピカ「ラジャー!!」

先週から出された山のようなレポートをやっていたのですが、小休止中に何故かこんなやり取りが頭に思い浮かんだので、早速紙にイメージしてみたらこんな感じの絵になりました~。

ポケダンの次回作、早くプレイしてみたいですね♪
発売日、早く発表してくれないかな~ワクワク。

この時期はテストやレポートやらで忙しいので仕方が無いのですが…1週間で10個とか…もう少し少なくても良いんじゃないかなぁと思いました。
その代わりテストが無いと思えば楽なんでしょうけどね。

とりあえず今日まで何とか6個終わらせました。あとの残りは明日明後日で頑張って終わらせたいと思いますっ。
(でもレポート三昧だと頭が疲れるので、こういう絵を描く息抜きの時間も必要ですよねw)
とりあえず移転完了;
2007年07月08日 (日)
20070708180205.jpg

やっと移転が完了とは言えませんが、ほぼ終わりました。

移転して思ったことですが、FC2は自由度が高いですね♪
テンプレートが豊富だし細かいところも修正可能なので、自分なりにカスタマイズできることがそれぞれオリジナリティーがあって良いと思います。
また、携帯からの投稿も可能らしいので機会があったら是非活用してみたいと思います。

それでは、今後とも宜しくお願いします~m(_ _)m
明日からはぴクロ放送開始!
2007年07月05日 (木)
img_726396_11707975_0.jpeg

いよいよ明日からテレビアニメ「はぴはぴクローバー」がスタートします♪
ぷくぷく天然かいらんばんのアニメ化を望んでいた自分としてはとても嬉しいですw
これに乗じてぷく天もアニメ化されないかなぁ~。
「はぴはぴクローバー」(略して「はぴクロ」)は、うさぎの「ちま」と森の動物達とのふれあいの日常を描いたものです。
ここに登場する動物達は皆とっても可愛いので、小動物好きの方にはおススメ出来る漫画ですねw

さてさて…
早速アニメの公式サイトを閲覧したところ、コミック版とは違って少しキャラの色が変わってることに気づきました!
例えば…
・ちまの胸のハートがオレンジからピンクっぽくなってる
・ひらりさんが灰色から水色になってる
などがあります。
でも全体的に可愛くデザインされているので、全然気になりませんでした♪

自宅ではスカパーが視聴可能なので、キッズステーションで視聴する予定ですw
キッズステーションでの初回放送は7月6日(金)午前11:30~、再放送は同日午後4:30~となってます。
アニメ版放送開始を記念してという訳ではないのですが、せっかくなので主役の2匹のイラストを描いてみました~♪
左が主人公のちま、右が準主人公?のメルです。
今回は色鉛筆の塗り方をちょいと工夫してみたのですが…
塗ってみた結果、以前の絵とあまり変わってないですねorz
これはひたすら練習しないとですっ;;
早く2匹の活躍を観てみたいものです♪

続きはコメント返しです~
[READ MORE...]
