主にポケモンのイラストを描きながら気ままにのんびりと不定期に更新チュウ♪
--年--月--日 (--)

梅雨明けして欲しい!
2007年06月30日 (土)
img_726396_11189089_0.jpeg

↑ピカ&ミミロル
初めて色鉛筆を使ってみたけど、色の塗り方が全然なってないですね;
もっと精進しなければ…

やっと忙しい時期が峠を越えたというか、6月も今日で終わりです。
こうしてまったりと絵を描ける時間があるのは久々ですね。
明日から7月。
今月よりは多忙ではないと思うので、ブログの更新頻度が今月より上がるかもしれません。

最近こちらの地域では雨が酷いです。
今年の梅雨は雨が一気に降るといったパターンが多いので、水不足が一気に解消されたと言うか、それを通り越して大雨&洪水になってしまったという状況です;;
雨が降らないのも困りものですが、降り過ぎるのも困りますよね。
早く梅雨が明けて欲しいと思うこの頃です。

さてさて、勝手ながらほんごうさんのブログでこんなバトンを見つけてきたので早速回答してみたいと思います♪


「ポケモン好きへの適当な質問」
[READ MORE...]
たまには息抜きしないとね♪
2007年06月24日 (日)
img_726396_10431217_.jpeg

今ウチに帰ってきました。
更新するのはほぼ一週間ぶりですね(汗)

実験に加えて発表用のパワポ作成や講義のレポートなど、やらなけらばならない事が山ほどあって、土日も休み返上して学校に行っている始末です。
なので明日も学校に行かなければならないんですけどね…
もう自分でもいっぱい一杯の状態ですが、なんとかこの忙しい6月を乗り切りたいと思います!

さてさて、毎日こんな日々を送っているとストレスがかなり溜まるものです。
なので、今日は息抜きとして午後に3時間程度ですが仲間とゲーセンに行って思う存分ストレスを発散してきました~♪

いつもならカラオケで思う存分歌ってストレスを発散させているんですけど、たまにゲーセンに行くのも良いかなと思い、物凄く久しぶりにゲーセンに行きましたよ(汗)
久々だったので色々なゲームをプレイしましたが、一番遊んだのが太鼓の音ゲーとして有名な「太鼓の達人」でした。
おにコースを中心にひたすら10曲ほど頑張って一人で叩いてたのですが…
凄く腕が疲れた上に手に豆まで出来てしまいました。
ノーミスクリア(フルコンボ)は当然無理でしたが、何とかほぼ全曲ノルマクリアすることが出来ました♪
(おにコースの☆×9の紅も何とかノルマクリア…この曲腕が最後まで持たない…orz)
あとプレイ中に周りの人の視線が結構痛かったなぁ(笑)

毎日研究の日々に明け暮れていては体が完全に駄目になってしまうので、
やはりこういったストレスを発散させる機会ってたまには必要ですよね♪
皆さんもストレスを発散できる趣味って持ってたりしますか?
もし持ってないならば1つ以上見つけておくことをおススメします。
ストレスが溜まりに溜まったときに一つの解消法として使えるので便利ですよw

ストレスが綺麗サッパリ無くなったところで今日も学校に行って研究を頑張ります!
でも「日曜だけでも良いから休みたい」というのが本音ですけどね…orz
倒れない程度に頑張りたいと思います。
ブログの更新危うし!?
2007年06月16日 (土)
img_726396_9529194_0.jpeg

最近家には寝に帰るだけになっているような…あうあう;
とりあえず実生活を優先してブログの更新は時間がある時にしていこうと思っていますが、今後ちょいと更新頻度が落ちるかもですっ。
特に来週はプレゼン用のパワーポインタも作成しなければならないので更に多忙になる可能性が…orz

てへっ♪許しt((
上のイーブイみたいに甘えたいのですが、そうはいきませんよね(笑)

以前にもとある方が言ってましたけど、毎日ブログを更新できる方って本当に凄いなぁと思います。

ではでは!今日はオーガさん、流根さんから頂いたバトンを回答してみたいと思います♪
まずオーガさんからの曲バトンをやってみますね~。

「曲バトン」
[READ MORE...]
交渉成立!
2007年06月13日 (水)
img_726396_9227757_0.jpeg

先ほど家に帰ってきました。
今日、研究で使う試薬の件について教授に必死に頼み込んで交渉したところ、1gのみですが購入の許可を得ることが出来ました♪
これでやっと研究を進めることが出来ますw
でも、この試薬が物凄く高価(1g辺り25000円)なことは変わりないので、
教授から「絶対失敗の無いように!」とかなりプレッシャーをかけられました(汗)
誰もやった事の無いような前例の無い化学反応を、失敗無しで100%成功させるって…かなり大変ですよね;
とりあえず試薬が手に入ることになったので、出来る限りの事はやってみます。
今日は眠いので、バトンはまたの機会に…。

「コメント返し~」
[READ MORE...]
どう森のブーケってト○に似てるような…
2007年06月10日 (日)
img_726396_9010890_2.jpeg

昨日もカラオケで6時間歌ってきてかなりバテてます;
今回のイラストは一応どう森のブーケです!
自分なりにフィルタかけて描いてたらこうなっちゃいました;
ちょいと耳を手直ししたけどなにも変わってないですね…orz
まぁ初描きなんで許してください。
彼女を描いていて思ったのですが、ブーケってどこいつのト○に似てますよね??
(でも尻尾はちゃんとネコの尻尾ですけどね。)
久々にどこいつをプレイしたい気分になってしまいました~。
夢中でプレイしていたあの頃が懐かしいなぁ…

さてさて、どう森と言えば劇場版のDVDが発売されることが決定しましたね☆
発売日は7月25日との事です。
自分は映画を見逃してしまったので、このDVDを是非入手したいです♪
初回特典のポーチも気になりますしね。
とりあえずまだ詳細情報が発表されてないんで、今後が楽しみです。
↓こちらのサイトに載っています
http://www.vap.co.jp/doubutsunomori/dvd/index.html
ちなみにゲームの方のどう森はいまだ未プレイだったりします(汗)

続きまして、エクさんから頂いたバトンを答えたいと思います♪

エクさんの所から『愛用品バトン』 &「コメ返し~」
[READ MORE...]
ポケダンの次回作が楽しみだ~♪
2007年06月08日 (金)
img_726396_8773833_0.jpeg

かなり前の情報ですがポケダンの次回作がDSで2本出るみたいですね♪
タイトルはそれぞれ
・「ポケモン不思議のダンジョン 時の救助隊」
・「ポケモン不思議のダンジョン 闇の救助隊」
と発表されています。
前作では青の救助隊をプレイしましたが、さすがに全ポケモンを仲間にすることは出来ませんでした…orz
約380体集めるのって大変ですよね??
でも今回は、ダイヤモンド&パールのポケモンも含まれるので、総勢480体近くになるのでしょうか??
全員仲間にするのには程遠い数ですね…(汗)
まぁ前作のように心に残るようなストーリーを作ってくれれば何も文句は無いです。
また、今回はWiFi対応なのでネットを通して救助依頼を頼めたり、アイテムを交換したりとのやり取りが楽しそうですねw
今回も前作と同様に主人公:イーブイ&パートナー:ピカチュウで冒険したいなぁ~。
(主人公候補に居るかどうかが心配ですが…)
発売日が今年の秋頃らしいですが…それまで首を長くして待ちましょうw


…やっぱ待てないかも(
アニメ化したぷく天を見てみたいなぁ
2007年06月06日 (水)
img_726396_8573340_1.jpeg

↑少女マンガ「ぷくぷく天然かいらんばん」に登場するぷくぷくを描いてみました♪

今回は、エクさん(と呼ばせていただきますね♪)のブログで踏んでしまった地雷バトンを回答してみます~。
(回答遅くなってしまってすみませんですっ;)

「地雷バトン! 」&「コメ返し~」
[READ MORE...]
ついにMOVAからFOMAに!
2007年06月03日 (日)
img_726396_8158734_0.jpeg

やっと携帯電話を買い換えることを決意し、今日最新機種を買ってきました♪
型番は「SH904i」にしました。
液晶の綺麗さと機能、デザイン共に手に取った瞬間気に入ってしまったからです!!
FOMAを手にとって思ったことを以下に述べてみると・・・。

1.「えっ!?アンテナ無いんだけど電波大丈夫なの?」←前機種はアンテナ伸びますが?
2.「デジカメの画素数が320万って何!?」←今まではたった10万画素でした。
3.「最大ダウンロード容量が5MBって…」←最大10KBでしたorz
4.「パソコンからのメール文章、何で全部表示出来るの?」←文章の7割は途切れて見れなかった…。
5.「ケータイで音楽聴けるんだ~、凄い!!」←着メロしか聞けなかった

とりあえず目立った点はこのくらいでした。
もちろんこの他にも沢山ありますけどね。
これを読んで「お前どんだけ時代遅れの人だよっ」と思ったそこのあなた。
自分はつい昨日までMOVAの「N504iS」(写真右)を使っていた古い人間なんで、このように思ってしまっても仕方が無いと思ってください。
とりあえず「N504iS」には4年半という長~い間活躍してもらいました。
でもこの携帯にも唯一の取り柄があったんですよ!
それは、電池を一回も交換していないのに今でも一回充電で一週間も持つという事!!
理由は分かりませんが普通携帯の電池なんて2年が良い所ですよね??
これは自慢できると思います♪逆に言えばこれだけしか無いですが…。
4年半前に出た機種を昨日まで使っていた自分にとって、多機能&高性能過ぎるこの機種はもはや携帯電話では無いと思っています。
まだ通話とメールしかまともに出来ない状態ですが、かなり厚い説明書と格闘しながら何とか慣れていきたいです。

以下「コメント返し」です~!
[READ MORE...]
