主にポケモンのイラストを描きながら気ままにのんびりと不定期に更新チュウ♪
--年--月--日 (--)

徹夜実験は辛い…
2007年05月30日 (水)
img_726396_7822025_0.jpeg

昨日の朝8時から今日の午後7時ごろまで研究室に篭もりながら徹夜で実験してました。
化学関連の研究をしているのですが、化学反応の工程が凄く複雑で色々な実験装置を使う上に反応時間があり得ないくらいかかる(半日以上)ので、付きっ切りで装置を見ていなければならないのです…orz
一回の実験時間が約40時間以上という時間的にはかなり過酷な実験なので、体力と気力がないとやっていけないですね~。
何より一睡も出来ないのが一番辛い…。
(ちなみに今回は7時で力尽きたので残りは明日の授業終了後に行わないと…)
卒業研究の時は講義が全く無かったので昼間でも研究できたのですが、今は講義が山のように入ってくるので、昼間は講義で潰れて研究できないのが地味に痛いです。
4コマ目が終わった後から研究を始めるので、家に帰るのが大体10時から酷いときには夜中の1時とか2時ぐらいになるんですよね~。

自分の専門外の講義を受ける必要があるのかとつくづく思いますが…どうなんでしょう??
講義と研究を両立しなければならないってかなり大変です…。
なんでこんな過酷なんだろう…今度支援係りに訴えてやりt(ry
無事に研究が成功するかどうか心配ですが、自分がやってみたいと思ってやり始めた研究なんで、小言を言いながらも無理せずに頑張っていこうと思います!

もう起きている時間がついに40時間越えてしまいましたw
今最後の力を振り絞ってブログ書いてる訳ですが、猛烈な睡魔が襲ってきていてもう力尽きそうなので今回はこのくらいでやめておきます。
明日に響かないようにさっさと寝よう…。
皆さんは、徹夜は体に毒なのでなるべく控えてくださいね♪
カラオケのガイドボーカル機能って…
2007年05月28日 (月)
img_726396_7623192_0.jpeg

昨日、カラオケボックスに行ってきた時の出来事です。
今回は少し前に流行っていた歌を中心に選曲していたのですが、ちょうど「瞳をとじて」の歌のメロディがあやふやだったので、リモコンについていた「ガイドボーカル機能」というものを使ってみたのです。
自分はてっきり平井堅の歌が聞こえてくるものと思っていたのですが、実際はすごく震えた声の男声合唱が突然聞こえてきたのでビックリ!!
思わずマイクをほうり投げてしまいましたw
まぁ、マイクをほおり投げるまではいかないと思いますが、あの声を突然聞いたら誰だってビックリしますよ…。
一緒に歌っていた友人も同様にビビッていました。
機能がオンの状態では満足に自分の声も聞こえない状態ですし…謎の機能です。
しかし本人の声が流れるならまだしも、一体何のためにこんな無駄な機能を付けたのだろう…。
これでは歌の雰囲気そのものが壊れてしまうと思うのですが…細かいコトは突っ込まないでおきます。

今後、ガイドボーカル機能は一切使用しないようにしますね(笑)
ナロンについて
2007年05月26日 (土)
img_726396_7418969_0.jpeg

今日、久々に長いこと整理していなかったお気に入りに入れていたリンクを整理していたところ…
ふと気になったリンク先があったので、興味本位で約3年ぶりにアクセスしてみました。

そのサイトとは「SPHERES(スピオズ)」という韓国アニメの公式サイトです。
上の落書きのキャラは、このアニメに登場する主人公の相棒で、名前はnalong(日本名でナロン、韓国名で読むとナロンイ)と言うリスに似たムササビのキャラクターです。
(ちなみにID名もこのキャラから取っていたりしますw)

詳細は長くなりそうなので続きに書きますねw
[READ MORE...]
野球大会終了~
2007年05月26日 (土)
img_726396_7316922_1.jpeg

今日でやっと大学の野球大会も終了しました。
結果は1勝しか出来ず、他の試合はなんと全敗…orz。
残念な結果になってしまいましたが、この野球大会を通して講座内のチームワークが一層高まったのではないかと思います。
それに全敗にならなかったのが不幸中の幸いでした。
自分はひたすら応援しているだけでしたが、試合に出た人達にここでお礼を一言。
「試合に出場した皆さん、どうもお疲れ様でしたっ!」
野球大会が終ったので、やっと朝6時に起きなければならないという生活から開放されることが嬉しいですw
普段から6時とは言えども、せめて7時ぐらいには起きる習慣を身につけたいですけどね・・・
目覚ましを最低3つかけないと起きれないような寝坊介な自分がこの習慣を続ける事自体無理だと思いますが…orz

今回の落書きはピカ&ピチューです♪
プラスル&マイナンとピカのトリオも良いですが、個人的にはこのピカ&ピチューのコンビの方が好きです☆
やっぱピチューは可愛いなぁ~♪

続きはコメント返しです~
[READ MORE...]
サンリオのシュガーを紹介
2007年05月24日 (木)
img_726396_7132484_1.jpeg

また夜遅くまで起きてしまいましたっ。
そろそろ睡眠時間が短すぎて危ないのですが、あと2日の辛抱!頑張らなければ…!!
そこで、今回はこんな落書きを投稿してみますっ。

この子はハムスターの男の子で、シュガーと言う名前のサンリオのキャラクターです。
かなりマイナーなキャラだと思いますが…(知ってる人はいるのかなぁ。
サンリオのキャラの中ではキティちゃんが1番有名ですよね?
シュガーはチャーミーキティというキティちゃんが飼っているネコのお話に出てくるキャラクターです。
イラストがカラーでは無いのですが、全身が真っ白の子です。
(ハム太郎のリボンちゃんみたいな感じでしょうか?)
その他にも「シュガーフレンズ」といって、この子の友達が4匹いますw
サンリオのHPの方に行けば詳しく載っていますので、お暇な方は少し覗いてみて下さい♪
みんなフワフワした毛並みで可愛いですよ~
http://www.sanrio.co.jp/characters/charmmy/index.html

続きはコメント返しです~
[READ MORE...]
早起きすると気分爽快♪
2007年05月22日 (火)
img_726396_7034130_0.jpeg

明日も野球応援があるので6時起きしなければなりません。
応援と言えばやはりこのポケモン!プラスルとマイナンですねー!
モノクロだとプラスルとマイナンの区別が付きにくいので、いつか色鉛筆画も描いてみたいなぁと思います。

最近毎日のように6時に起きているのですが、やはり早起きすると気分がスッキリしますね♪
朝ごはんを有意義に食べられるし、学校に行くまでの時間を長く使えるのが一番です!
よくことわざで「早起きは3文の得」と言いますが、本当に得した気分になれますねー。
野球大会が終わってからも6時起床の習慣は続けたいとは思いますが、多分元のだらけた生活に戻ってしまう可能性が高いですね;
土日休み返上…
2007年05月20日 (日)
img_726396_6741199_1.jpeg

今週の土日を返上して学校に出勤してますー!
多忙なときは土日も朝から徹夜する勢いで学校に行かなきゃならないのが大変なんですよね;
この多忙になるサイクルが1ヶ月のうち必ず1週間あるので、今月の場合は今週が山場と思われます。
その影響でこんな時間に更新しているわけですが…やはり眠いですねw

ではでは!続きはコメント返しです~。
[READ MORE...]
やっぱりキュピは可愛いな~
2007年05月18日 (金)
s-img_726396_6517912_2.jpg

今日は大学の講座内の飲み会があり、帰宅後アルコールが入った状態でテンションMAXのままこんな絵を描いてしまいました;
毎回ポケモンの絵ばかりだったので、他のキャラの絵を描くのは新鮮に感じますね~。

この子は「キュピ」という名前で、去年テレビ東京系で放送していたアニメ「おとぎ銃士赤ずきん」に登場していたキャラクターです。
見ての通りうさぎに見えますが、耳が4つあるのでどうやら四つ耳族という種類のうさぎらしいです。
この子を初めて知ったのは丁度今から半年前、偶然アニメを見てからでした。
アニメは全部見てはいないのですが、見るとしたら絶対この子目当てになりそうですw
あの長い耳と丸いしっぽが特に可愛らしいですよね♪
怯えているところもかわいいでs((

明日というか今日も朝6時起きなのにこんな時間まで起きていて大丈夫なのかなぁ~w
ではではー!続きはコメント返しです~
[READ MORE...]
野球応援は大変だぁ~
2007年05月16日 (水)
s-img_726396_6404424_0.jpg

前回の記事通り、今日から朝6時起床を実施してます。
何故6時起床かと言うと、今週から来週までの2週間、大学の各講座ごと対抗の野球大会があるのです。
その大会の試合時間帯が朝6時半から8時までという時間で、とても朝に弱い自分としては少々辛いです。
(おそらく1コマ目の授業に間に合うように時間を調整したと思うんですけどね…)
ちなみに自分は野球は得意ではないので、選手ではなく応援担当を選びました。
そして今日、試合時間である1時間半の間ひたすらメガホンを持って応援をしていました。
過去にこのような大声を出して応援をするという事をあまり経験していなかった事もあって、意外と疲れました><;
まぁ応援くらいで疲れていたら野球の選手なんてやってられないんですけどね~。
とりあえず応援の成果もあってか前半は順調に勝っていたのですが、後半になって相手が満塁ホームランを打ってから調子がガタ落ちし、結局最後には負けてしまいました。
残念な結果でしたけど、久々に良い試合を観ることが出来て良かったです。

さて、明日も6時におきて片手にメガホン持って頑張って応援するぞ~~!!
ファイトーー!\(゚ロ゚ )/イッパーーツ!!

~P.S~
以前ミミロルがチアガール姿で応援しているシーンを見たので、今回無性に描きたくなってこのような絵になっちゃいました。
ミミロルって可愛いですね♪
特にピカチュウに照れているところなんかもうメロメロです。
続きはコメント返しです~
[READ MORE...]
講義における学生の座る位置と成績の関係?
2007年05月16日 (水)
s-img_726396_6326217_0.jpg

明日から朝6時起床を強いられる予定です;
今回はだいぶ前のネタ(2週間ほど)ですが、とても興味深い新聞記事があったのでここで紹介します。
それは「講義室で大学生が座る席位置と成績は共に大きく関係する」という記事です。
簡潔にまとめると、比較的前のほうに座る学生は成績と授業態度が良く、講義に対しての不平不満があまり無い。
それに対して後ろのほうに座る学生は成績があまり良ろしく無く、講義に対しての不平不満がかなりあるという話だそうです。
本当にそうなのかと色々な大学でアンケートをとってみたところ、該当率がかなり高かったらしく、この法則はほぼ成り立つかもしれませんね。
自分は前のほうとも後ろのほうとも言えない様な微妙な位置に毎回座っていますが、どちらかと言えば後ろの方に入るのでしょうか?
その場合、記事どおり成績と授業態度は………まぁ決して良いとは言えませんね(笑)

やっぱりこの法則はウソはついていない事が証明されたわけです。はいw
カラオケBOXでの最高歌唱曲数更新!?
2007年05月14日 (月)
2007-05-14-032.jpeg
ピチュー「ううっ…喉が痛いよぅ~~;」

先日カラオケBOXにて、かなり無茶をして一度に50曲以上歌ってきました。
いつもなら大人数で行くカラオケですが、今回は歌の練習をしたかったので2人で行きました。
フリータイムで午前中から夜まで約8時間の間、J-Popからアニソンまで幅広く網羅してきました。
テンションがMAXの状態で、最後の締めとしてX-Japanの紅を原曲キーのまま熱唱したのが喉を痛める原因となり…w
あんなキーの高い歌を50曲以上歌った後に熱唱するなんて…無理しすぎですよね。
そしてカラオケ後はしばらく声出すのが辛くって無気力状態でした。
こんな自分に付き合ってくれた親友に心から感謝します。
でも今日になって少し声が出るようになったので良かったです。
まだ完全には回復してないけれど…今後は二度とこんな無茶はしないよう気を付けます;
蝶が飛んでいる風景って癒されますよね?
2007年05月11日 (金)
s-2007-05-11-111.jpg

最近の天気についてですが、春と言うよりはもう初夏の陽気ですよね?
普通に半そでを着ている人たちをあちこち見かけます。
この陽気、一体いつまで続くのやら……><;

そうそう、話は変わりますが…。
学校に向かうときに通る道沿いで、毎日沢山の蝶が飛んでいるのを見かけます。
花という花の蜜を吸ってはまた別の花の蜜を吸いにいくという行動を繰り返しているので、
何十匹という蝶が舞っている光景が毎日目に付きます。
こういう光景を見てると、とても心が癒されますよね~。
最近はこれが登下校の少しの楽しみになりつつあります!
しかし、夏になってしまうとこういう光景もあまり見られなくなるので、
今の時期に思いっきりこの風景を堪能したいと思います!!
GWのせいで連休ボケ病発症!?
2007年05月07日 (月)
2007-05-07-2253.jpg

長かったGWの連休も明けて、今日から再び大学が始まりました。
皆さんはGWはどのように過ごしましたか?
自分は実家に帰ってひたすら親の手伝いをやらされる毎日でしたw
なので、連休を楽しめたかと聞かれたら間違いなく「つまらなかった!」と答えることでしょう。
でも親にはいつもお世話になっているし、親孝行も必要なので良い機会になったのではないかと思いますっ。

GW休みのせいで、90分授業を受けるのがものすごくだるく感じてしまいます。
おかげさまで今日は1コマ目から眠りこけてしましましたw
連休明けでいきなり授業フルコマって絶対寝ますよねっ!?
なのに明日も授業フルコマって…鬼だ……orz
当分連休ボケ症候群は治りそうにないです。
