主にポケモンのイラストを描きながら気ままにのんびりと不定期に更新チュウ♪
--年--月--日 (--)

マカロニアちゃん♪
2012年07月31日 (火)
sマカロニアちゃん♪

ジュエルペットの仲間、スウィーツペットのマカロニアちゃんを落書きしてみました。
マカロニアはマカロンのお菓子をイメージしたたれ耳うさぎ(ホーランドロップ)の仔です♪
頭に乗っているさくらんぼにたれ耳がとてもキュートですよねっ!
来月8月11日に公開する映画ではどんな活躍をするのか…今から楽しみですーっ><

にゃん♪
2009年02月22日 (日)
ブレイズにゃん(ぇ

ここ数日の大荒れの天気も治まり、やっと春の足音が聞こえてきそうな今日この頃です。
そして今日は2月22日!つまり猫の日ですねw
そこで今回も某所で毎月開催されている素敵イラコンに参加させて頂いちゃいました♪
描いたキャラはブレイズ。ソニックシリーズではお馴染みのキャラです!
彼女は猫でありながらも炎を操る能力を持っているので、ソニックキャラの中でもかなりの強さを誇ります。
また、DS版ソニックでの彼女とクリームとの絡みが凄く可愛かったので、それ以降ブレイズの好感度が格段にアップしちゃいましたw
また機会があったら別の猫キャラも描いてみたいと思います~。
主催者の方、今回も素敵なイラコンをどうもありがとうございましたww
今年もシナモンカレンダー♪
2008年10月29日 (水)
これ可愛いよ~v

前記事のバトン欄でも書きましたが、今年も来年のシナモンカレンダーを手に入れることが出来ました~。
シナモンのカレンダーを買うのは今年で5年目になりますが、今回は表紙からピンク調になっていて驚きました!
今まで水色が基本だったのに…ピンクじゃ飾るのにちょっと抵抗があるのでw
でも、毎度ながら淡いパステル調をモチーフにした色使いの絵はホント癒されます。
何気に自分の色使いの原点なんですよね~。
ではっ、続きにちょこっと表紙だけ晒したいと思います。
[READ MORE...]
TGS2008☆
2008年10月14日 (火)
このキャラ達の登場するゲームは?

さて、先週の9日から12日までの4日間に幕張メッセで東京ゲームショー(TGS2008)が開催されましたね~。
行きたかったのは山々なのですが、残念ながら学祭の手伝いやらバイトやらで行く時間がありませんでした;
来年こそは…と思いますが、社会人になって時間が取れるかどうかが微妙だったりします(泣
でも、そんな中Web上でTGSのプロモ動画がかなり流出していたので先程まで気になるゲームをチェックしてました~。
そこで自分が気になった各ゲームに登場する好きキャラを描いてみたのですが…それぞれ何のゲームに登場するキャラか分かりますか~?
全キャラ分かったら凄いと思います!
ではではっ、続きに答えと自分が気になったゲームを晒しますね。
[READ MORE...]
連休はまぁまぁ楽しめたかな?
2008年05月06日 (火)
テイルモンw

さて、大型連休も今日で終わりですが皆さんはどのように過ごしましたか?
自分の場合は、前半は昨年度卒業した連中と一緒にあちこち遊び歩き、後半は神奈川に住んでいる友人宅へ遊びに行くついでにちょいとした旅をしてきました!
昨日を除き、連日通して天候が非常に良かったので連休中はとても気持ちよく過ごせました♪

さてさて、今日の絵は少し大きめなのでサムネイル化してあります。
この子を描くのが初だったのでちょいと練習程度に描いてみました♪
ついさっき気づいたんですが…某お方主催のこどもの日イベント過ぎてたガ―ン…orz
すみませんっ、絵は後ほどアップしたいと思います;
ではではっ!続きはコメント返しです~♪

[READ MORE...]
思えばネット暦7年になるんだなぁ
2007年09月05日 (水)
20070905230557.jpg

ちょいとパソコンのファイル整理をしてたらこんなイラストが出てきたので、少し昔話を…
これはあるハム太郎ファンサイトで交流してたとある方に捧げた誕生日オメイラの下書きですw
1日早いですけど、今年も遠くから誕生日おめでとうとお祝いさせて頂きますね♪
描いた日付を見ると丁度4年前…あれからもう4年も経つんですね~
あの頃は今よりも沢山の人と交流してたので楽しかったですw
皆さん今頃どうしてるんでしょうかね~。
そして…振り返るともうネットを始めて約7年が過ぎようとしてるんですね~。
「光陰矢の如し」という言葉がありますけど、時の流れって本当早いものです。
続きで自分のネット暦を簡単に語りたいと思います~。
[READ MORE...]
立秋☆
2007年08月07日 (火)
20070807021636.jpg

今日でFC2ブログに引っ越してから一ヶ月が経ちました。
相変わらず更新漂ってますけど気にしない気にしない。

さて、昨日はハム太郎君の誕生日でしたねw
って事でモノクロですがささっと描いてみました。
ハム太郎のイラ描くの久々すぎて模様忘れかけていました。
ハム太郎もポケモンと同じく、今年で10周年なんですね♪
アニメは終わっちゃいましたけど、これからも皆に愛されるキャラであり続けて欲しいですw

そして話は変わりますけど暦の上では今日辺りが立秋です。
立秋は夏から秋へ季節が移行する節目の日となってますが、あくまでも暦上で言う事であって、実際はまだまだ暑い夏が当分続きますけどね。
付け加えると立秋の日を境に「暑中」から「残暑」に切り替わります。
「暑中」とは梅雨明けから立秋まで、「残暑」は立秋から8月末日辺りまでを示すようなので、今日以降からは「暑中お見舞い」ではなく、「残暑お見舞い」に切り替えて贈り物を送らなければいけないんですよね;;

それではかなり遅くなってしまいましたが蒼翔さんからのバトンを答えてみますね♪
「君に送る・・・名曲バトン」

[READ MORE...]
犬犬の仲?
2007年07月30日 (月)
20070730022154.jpg

最近なかなか絵を描く時間が取れていないです;
絵はサンリオキャラのシナモンとちびまるです。
ちびまるはシナモンより年下?だと思うので、性格が結構やんちゃでいたずら屋なんだろうなぁと勝手に解釈して描いてたらこうなっちゃいました。
年が2006になってるのは去年が戌年だったからです。
色塗ろうと思ったんですけど、色鉛筆画って結構手間隙かかるので、鉛筆画のラクガキで許してくださいっ;

それで、これといってネタも無いんですけど…。
今回はほんごうさんから回ってきたバトンを回答してみますね♪
(蒼翔さんのバトンはまた今度回答してみます♪)
以下バトン回答です~
[READ MORE...]
どう森のブーケってト○に似てるような…
2007年06月10日 (日)
img_726396_9010890_2.jpeg

昨日もカラオケで6時間歌ってきてかなりバテてます;
今回のイラストは一応どう森のブーケです!
自分なりにフィルタかけて描いてたらこうなっちゃいました;
ちょいと耳を手直ししたけどなにも変わってないですね…orz
まぁ初描きなんで許してください。
彼女を描いていて思ったのですが、ブーケってどこいつのト○に似てますよね??
(でも尻尾はちゃんとネコの尻尾ですけどね。)
久々にどこいつをプレイしたい気分になってしまいました~。
夢中でプレイしていたあの頃が懐かしいなぁ…

さてさて、どう森と言えば劇場版のDVDが発売されることが決定しましたね☆
発売日は7月25日との事です。
自分は映画を見逃してしまったので、このDVDを是非入手したいです♪
初回特典のポーチも気になりますしね。
とりあえずまだ詳細情報が発表されてないんで、今後が楽しみです。
↓こちらのサイトに載っています
http://www.vap.co.jp/doubutsunomori/dvd/index.html
ちなみにゲームの方のどう森はいまだ未プレイだったりします(汗)

続きまして、エクさんから頂いたバトンを答えたいと思います♪

エクさんの所から『愛用品バトン』 &「コメ返し~」
[READ MORE...]
アニメ化したぷく天を見てみたいなぁ
2007年06月06日 (水)
img_726396_8573340_1.jpeg

↑少女マンガ「ぷくぷく天然かいらんばん」に登場するぷくぷくを描いてみました♪

今回は、エクさん(と呼ばせていただきますね♪)のブログで踏んでしまった地雷バトンを回答してみます~。
(回答遅くなってしまってすみませんですっ;)

「地雷バトン! 」&「コメ返し~」
[READ MORE...]
