主にポケモンのイラストを描きながら気ままにのんびりと不定期に更新チュウ♪
--年--月--日 (--)

ポップンミュージックイラスト本
2013年12月25日 (水)
sポップン本表紙

クリスマスの今日、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?
自分は次の冬コミの準備に向けてバタバタしていますっ><;
あまり見ている方は居ないと思いますが、ココでもちょっとだけ宣伝させて下さい。

今日から4日後の12月29日(土)「C85冬コミ1日目」にて、ポップンミュージックのイラストをメインにしたコピー本を出します!
今回、残念ながら「地図にない森プロダクション」は落選してしまったため、委託での販売になります。
委託先は「チームIWATE様(1日目東ツ26a)になります!IWATEの方々に感謝感謝ですっ。
当日はよろしくお願いします!!

いや~、ポップンのキャラをこんなに沢山描いたのは初めてだったりしますw
普段描かかない仔ばかりなので、試行錯誤しながら描いてたら物凄く時間がかかってしまいました;
コピー本なので当日はモノクロ印刷になってしまうのが残念ですが、ご興味のある方は是非どうぞですv

はんもんのアメリちゃん♪
2013年04月02日 (火)
sアメリちゃん

今回は同人サークル活動でお世話になっている梨音さん宅のはんもんアメリちゃんを描いてみましたっ♪
この仔はプードルとひつじのミックスらしいです。
全身がふわふわなピンク色の毛に覆われていて可愛いですよねっ>ω<
お昼寝が大好きなのんびり屋さんなので、一緒に居ると癒されそう…v
耳としっぽをパタパタ動かしている姿を一度見てみたいです♪
お世話になっている方のオリキャラは可愛い仔が沢山居るので、また機会がありましたら描いていこうと思います!

エクレンちゃん♪
2012年09月09日 (日)
sエクレン

先日ジュエルペットの映画を観てきた記念にエクレンを描いてみました♪
エクレンはエクレアをモチーフにしたレッキスという種類のうさぎです。
映画の中ではツンデレキャラだったのですが、その影響もあってこの仔の高感度が急上昇してしまいましたw
内容についてはネタばれになってしまうため、一応伏せておきますスミマセンっ><;
TVシリーズを観ている人はお勧めできる映画なので、是非観てみてくださいね♪

ぱんつ▽の日
2012年08月02日 (木)
sぱんつの日マカロニアちゃん

マカロニア「・・・・・・・・・・・zzz」

今日は8月2日。ぱんつの日です!!
ということでマカロニアちゃんに犠牲になってもらいましたw
以前記事にしたぱんつクラスタ?と言われる方々もコレと同じような絵を沢山描いていましたw;
今日1日は世の中ぱんつ▽だらけですね…;;

寝ている時にこっそり穿かせてしまってごめんなさいっ><;

スウィーツペットのハニーちゃん
2011年12月11日 (日)
sスウィーツペットのハニーちゃん

12月という師走の寒い時期、皆さんはいかがお過ごしでしょうかっ?
こんな寒い日にははちみつレモンを飲むと心も体もポッカポカに温まりますよね♪
そこで、今回はサンリオのジュエルペットに登場するスウィーツペットのハニーちゃんを描きました!
この仔のモチーフはモモンガ。デザインははちみつが掛かったワッフルをイメージしたそうです。
見かけたらつまんで食べちゃいたいくらい美味しそうな仔ですよねー(じゅるり。
スウィーツペットはこの仔の他にまだまだ沢山居ますが、機会があれば1匹ずつ描けたら良いな~と思います♪
HANDY MONSTERS
2011年10月30日 (日)
sはんもん花音ちゃん

今pixivで大人気の企画「HANDY MONSTERS」(※通称はんもん)に登場するカノンちゃんを描いてみました!
全体的にお花の模様をあしらったデザインがとてもチャーミングな仔ですよね~♪
はんもんは自分が持つ携帯電話やその他周辺ハンディ端末等をオリジナル動物キャラ化するという素敵な企画ですっ。
自分もオリキャラを作ろうと一生懸命考えてみたのですが…1から作るってホント難しくて途中で座絶しましたw
pixivで「はんもんエントリー」と検索してみると、多種多様なデザインの仔が沢山出て来て…どうしたらこんな素敵なデザインが思い付くのだろうと関心させられます。
自分だけのオリジナルキャラクター、いつか作ってみたいですね♪
チョコ犬のミントちゃん
2011年10月25日 (火)
ちょこ犬ミントちゃん

SNSで仲良くなった方々から「チョコ犬のキャラクターって可愛いんだよ~!」との意見を多数頂いたので、主役のストロベリー…ではなく、ミントちゃんを描いてみました♪
チョコ犬のゲームはニンテンドーDSで発売されているのですが、お店を開いてひたすらお菓子を作り続けるゲームらしく、作業を淡々とこなす事が好きじゃない方はちょっと楽しめないそうです><;
ただ、登場するキャラクター達が愛くるしい仔ばかりなので、可愛いもの好きの方にはピッタリかもですね!
機会があったらプレイしてみようかなぁ~。
シナモンは男の娘?
2011年10月03日 (月)
男の娘シナモン

シナモン「ボクは男の娘じゃないよぅ~~///」

サンリオの大人気キャラクター「シナモロール」。通称「シナモン」
最近出た新グッズの中にこんな衣装の仔が居ましたので、早速イラストに仕上げてみましたっ。
一見女の子に見えてしまう外観をしていますが、実はなんと男の子なんですよね~(笑)
ただし自分の中では「男の子」じゃなくて「男の娘」扱いですがww
だって「つきりのゆみ先生」が描かれる「ふわふわ❤シナモン」という漫画があるのですが、シナモンが女の子の衣装を纏う描写が何回もあるし…。
それにエスプレッソがシナモンが女の子の衣装を着ていることに気づかず、別キャラと思ってしまうシーンもあるし…。
もうどうみても女の子なキャラなのですが実際は男の子なので…「男の娘」という位置づけになってしまうのです。
今後も女の子の格好をしたグッズが増えないかなぁ~(ワクワク
ポップンは楽しい!
2011年08月22日 (月)
セルゲイ

2009年12月にデビューしたリズムゲーム(通称音ゲー)「ポップンミュージック」ですが、本日ついに上級まであと一歩のところのLv39の楽曲をクリアしましたv
その記念ということで、毎回使っているマイキャラ「セルゲイ」を描きましたー!
ここまで来るのに1年と8カ月…。長い道のりだったなぁ~。
ひとつ、またひとつ上のレベルをクリアしていくことで達成感を味わえるので、上手くなろうというモチベーションに繋がるんですよね~。
これからも自分なりのペースで上達目指して練習していきたいです。
目指せLv43クリア!!((
引越しします
2011年06月27日 (月)
sうさぎさん

「えっ!?引越しするの…!?」

ふとYoutubeのとある動画を観ていた時に出てきたうさぎキャラ。
名前は忘れてしまいましたが可愛かったので速攻で描いてみました♪
左耳の上に飾ってある桜の花?がジュエルペットのルビーみたいで可愛いですよね^^

3月11日の東日本大震災直後に書いた記事でもお伝えしましたが、家の損傷が激しいため、新しい住居へ引っ越すことになりました。
引越す場所は今の住まいより市街地に近くなるので利便性は向上するのですが…やはり住みなれた土地を離れるのは寂しいですよね~;
しばらく荷物の移動などでバタバタしそうですが、ネット環境が整い次第また戻ってこようと思います。
ではでは!
