主にポケモンのイラストを描きながら気ままにのんびりと不定期に更新チュウ♪
ポケモンGO
2016年07月28日 (木)
sポケモンGOできないよぅ

イーブイ「うぅ…ポケモンGOできないよぅ…orz」

今月22日、いよいよ日本でポケモンGO配信が始まりましたね!みなさんは無事プレー出来たでしょうかっ??
残念ながら自分のスマホはバージョンが古いため、DLすら出来ませんでした><;
近所の人や普段ポケモンの話題を一切しなかった職場の人達もみんな揃って夢中にポケモンをプレイしているのを見るとちょっと笑ってしまいますが、一生懸命何かに打ち込むって良い事ですよね~♪
ながらプレイによる事故など色々課題はありますが、マナーを守って楽しくプレイすればとっても良いアプリだと思います。
自分はしばらく様子見勢ですが、まずはスマホを機種変するところから始めなければww
もしプレイすることが出来たらピカブイたくさんゲットしたいなぁ~~~~~((
ピカチュウ争奪戦!?
2016年06月12日 (日)
sピカチュウ奪い合い!?

ロコン&イーブイ「(ピカチュウはわたしのものよっ!)」
ピカチュウ「ねぇ…2匹とも仲良くしようよ…;」

イーブイとロコンによるピカチュウの奪い合いが今にも始まろうとしているところですw
モテモテなピカチュウがちょっと羨ましかったりしますが、早くこの場を離れないと大変なことになりそう…><;
2016年ロコンの日のネタが思い浮かばなかったので、この落書きで許して下さいっ((

フラエッテ
2014年10月30日 (木)
sフラエッテ

ポケモンXYに登場するフラエッテをササっと描いてみました。
ゲームの描写にあるのですが、お花を咲かせて風に乗って花畑の空を舞う姿がとってもかわいいです♪
お花の色は様々で、青や黄色、オレンジ、白など、いろんな種類の仔が居るんですよね~^^
色違いを含め全種類を集めるのは一苦労ですが、可愛い仔のためならひと肌脱いで頑張れそうですっ!

イーブイのひとりぼっちの夜
2014年07月20日 (日)
sイーブイのひとりぼっちの夜

イーブイ「ピカチュウ…会いたいよぅ…///」

ひとりぼっちのさみしい夜、ピカチュウに会いたくて落ち着かないイーブイちゃん。
そんなイーブイちゃんのことを思うと胸がキュンとしちゃいます…。
誰だって大切な人に会いたいのに、直ぐ会えない状況になってしまうと寂しいものですよね;
ピカチュウが早く戻ってきますようにv

▽イーブイちゃん
2014年07月16日 (水)
s▽イーブイちゃん

イーブイ「やっ、やめt…///」

イーブイちゃんに▽を穿かせた状態でゴロンと押し倒したい衝動に駆られた結果ですw
2週間後には「ぱんつの日」という怖いこわ~いイベントが待っていますが、とりあえずこの絵で代用したいと思いますっ。
▽を被せたり食べさせたりしていない時点で、まだ健全?ですよねっ!!

シェイミの日2014♪
2014年05月25日 (日)
sシェイミの日2014

シェイミ「ミーを早くお花畑に連れていくでしゅっ!!」

今年もシェイミの日企画(4月13日)に参加しようと思ったのですが、イラストが間に合わなかったので今日になってしまいましたゴメンナサイw;
ラフな落書きになってしまいましたが、今年もこの仔が描けて楽しかったです♪

ミーに感謝するでしゅっ!!

リーフィア♀×ニンフィア♀
2014年01月24日 (金)
sリーフィア♀×ニンフィア♀

ニンフィア♀「だぁーーいすきだよっ♪」
リーフィア♀「……っ!///」

急に後ろからニンフィアに抱きつかれてドキッ!っとするリーフィアをカキカキ。
この2匹は名前の語尾が「ふぃあ」で一緒なんですよね~♪
ふぃあ&ふぃあコンビって勝手に命名してますが、響きが可愛いですっ///
どちらも女の子同士なので顔が真っ赤になっていますが…その理由はお察し下さいw

パチリス♂とピカチュウ♀
2013年11月16日 (土)
sパチリス&ピカチュウ

パチリス♂「ねぇねぇっ、KISSしよっ!しよっ!!」
ピカチュウ♀「やっ///…やめt」

キスを強要するパチリス♂と嫌がるピカチュウ♀。
こんなやり取りがふと思い浮かんだのでとっさに描いてしまいましたw
ほっぺに電気袋を持つ仲間同士なので仲良くして欲しいのですが…無理強いは良くないですよねw

ピカチュウ全力で逃げてーっ!!!


リーフィア♀×ブースター♂
2013年10月12日 (土)
sリーフィア×ブースター

炎タイプのブースター♂と草タイプのリーフィア♀の絡みをカキカキ。
バトルでは圧倒的にブースターの方が優勢ですが、ぶーちゃんは個人的に物静かで優しい仔のイメージなので…受け役に回ってしまいます。
こんな感じにほっぺにchu❤する構図が微笑ましくて大好きです
リーフィアの行為にぶーちゃんはメロメロ状態ですねww
前回描いたピカブイKISSと同じように、機会がありましたら逆パターンにも挑戦してみようと思います!

ぶーちゃん落書き
2013年09月10日 (火)
ぶーちゃんらくがき

のほほ~んとしているぶーちゃんをカキカキ。
ほのお特殊技のフレアドライブが覚えられず散々な扱いをされてしまっている仔ですが、自分はそんな可哀そうなぶーちゃんが大好きですっ!
恵まれない仔だからこそ、ブイズの中でも注目を浴びる存在なんでしょうね♪
もしぶーちゃんが傍に居たら「フレアドライブを覚えられなくても君はその可愛さだけで十分なんだよっ」て励ましてあげたいですw